• 締切済み

SONY VAIOデスクトップの不具合について、質問です。

SONY VAIOデスクトップの不具合について、質問です。 不具合内容は、使用中、急に再起動になることがあります。原因はわかりません。 言えることは、1年半くらいで、定期的に起こる現象かなと今回は思っています。 不具合が発生すると、本体をSONYに送って直してもらっていました。 今まで、2回直しました。 でも、また、不具合が発生しました。 質問です。 同じような不具合を、経験した方はいませんか。 不具合が発生し、SONYに送って直すと、データーが全て無くなるので困ります。 解決策ですが、パソコンを買い換えることでしょうか。 他に解決策はありませんか。 SONYに送って直しても、また、定期的に不具合が発生するのでは困ります。 何とかなりませんか。

みんなの回答

• maipe70
回答No.6

これ確認して下さい 手順 スタート→マイコンコンピュタを右クリック→プロパティ→詳細設定→起動と回復の設定T→自動的に再起動するをRチェク外してOK

• gonveisan
回答No.5

>1不具合が発生し、SONYに送って直すと、データーが全て無くなるので困ります 普通バックアップをとる、その為の投資は必要でしょう >2解決策ですが、パソコンを買い換えることでしょうか。 資金があるなら >SONYに送って直しても、また、定期的に不具合が発生するのでは困ります。 メーカーを頼るしかありません 当方故障事例 年でNECでマザーボード二回交換ありますね保証期間でした。 高額な修理ですので、保証期間でなければ、廃棄でしょうね

• sotom
回答No.4

「SONYのVAIO」・・・。SONYじゃないVAIOってあるの? せめて品番ぐらい書きましょう。 ちなみに、スタイル重視の一体型デスクトップに関しては、熱がこもりやすく、 場合によっては動作不安定になりやすい場合もあります。まあ、最重要視しているのが デザインとかブランドイメージですからね。PCメーカーとは思えない。 ソフトではなくハード不良の可能性が高いので、ユーザーレベルではどうしようもない でしょう。修理上がり品ということで、売ってしまった方がいいかと思います。

• violet430
回答No.3

ソニーは何処を直したのですか? それによって考えも変わると思うのですが。

• Dimio1738
回答No.2

定期的にウイルスチェックやハードディスクのエラーチェックは、行われていますか。 また、再起動するときの状況は、どういうときが多いのでしょう。 熱による物なのかなど。

• SaKaKashi
回答No.1

修理して貰うしかないですね。「3回目なので新品と交換してください」と交渉してみては。