• 締切済み

VAIO デスクトップのファイルなどがなくなった

ただいまVAIOのPCを使っているのですが、いつものように起動したら、デスクトップの画像が初期のものになりデスクトップに置いていたデータのファイルなどが全部なくなっていました。 デスクトップのファイルだけではなく前に残して置いたファイルも無くなっているのですがどこに移動したのかや、どうやったら戻るかわかる方、教えていただきたいです! ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.4

可能性としては、 別のユーザーでログインした 別のデスクトップを開いた が、ぱっと思いつくことです。 フォルダがどうなっているかを確認されれば、区別が付きます。 状況を教えてください。

• yakan9
回答No.3

このカテゴリは、「ノートPC」です。 ということはWindowsが何かが不明です。 Windowsが、8以上なのかです。 どちらにしても、再起動しても同じかです。 もし再起動したら、正しく表示できた場合は、ある設定が悪いことになります。

noname#231758
noname#231758
回答No.2

家族の方がいたずらしたのでしょ

• coco005
回答No.1

違うアカウントでログインしてしまったという間違いでなかったら、 下記の記事のような「ユーザープロファイル」の 障害なのかもしれません。 「デスクトップが勝手に初期化… 破損したユーザプロファイルを修復する 」 http://togeonet.co.jp/userprofile 自己責任で試してみてはどうでしょうか。