• 締切済み

vaio起動

VAIOを初期化したら、起動しなくなりました。電源ON直後にF10を押しても動きません。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

みんなの回答

• nijjin
回答No.3

windows10ですか・・・ Windows 10 Anniversary Updateはインストールしましたか? Windows 10 Anniversary Updateはwindowsが起動しなくなる場合があるという致命的なバグがあるようです。 この場合、セーフモードなどで起動できない場合は再インストールするしか方法が無いかも・・・

kota15
質問者

お礼

いろいろありがとうございました。結局、電源ON即F10の方法の 繰り返しで、解決しました。 只、本来初期化の目的であった、「タッチパネルに触れないのに、自動的にタッチされたような動作」に対する改善は、できません。この件は、別途投稿します。

• nijjin
回答No.2

>ご返信有難うございます。PCの、設定>更新とセキュリティー>回復>PCを初期状態に戻す。の操作により、初期化しました。 windowsを初期化したのですね。 この場合は通常であればwindowsが起動するはずですが・・・ 電源を入れたときに何かメッセージなどは出ますか? また、windowsのバージョンは何でしょうか?(XP、Vista、7、8、81、10)

kota15
質問者

補足

メッセージはありません。バージョンは、WINDOWS10です。

• nijjin
回答No.1

初期化とはどのような初期化を行ったのでしょうか? windows(あるいはPCの)初期化を行ったら工場出荷時の状態(買ったときの状態)になります。 HDDの初期化を行ったらHDDにあるものはOSも保存しているデータもインストールしたプログラムもリカバリー領域も全て消えるので 電源を入れてもメーカーロゴなどがでてBIOSがOSを読み込むところで止まります。

kota15
質問者

補足

ご返信有難うございます。PCの、設定>更新とセキュリティー>回復>PCを初期状態に戻す。の操作により、初期化しました。