• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

VAIO系ソフト消えてしまいました

VAIO Care等のVAIOアプリが消えてしまいました VAIO「VPCCB29FJ」 OS「windows10」(アップグレードから1ケ月以上経っています)のPCで不具合があったので windows設定の回復→このPCを初期状態に戻す→開始する→個人用ファイルを保持するで初期化しました 初期化し終わった後「削除されたアプリケーション」の一覧を見ると元々入っていた「VAIO Care」や「VAIO Gate」などといったVAIO系のソフトが全て消えていました この場合「VAIO Care」を再びインストールすることはできないのでしょうか? 「VAIO Care」から初期化しなかったのがいけなかったのでしょうか? 分かる方がいましたらご教示ください ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数1790
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

http://qa.support.sony.jp/solution/S1006171077494/ でVAIO Careはダウンロードできますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
noname#242475

windows設定の回復という操作が間違いのもとです。 これは、現状のWindows 10上での話になります。 ですから、 コントロールパネルからバックアップと復元(Windows 7)と記載されたアイコンから、以前のOSでシステムバックアップした日付を選択して実行する必要があるのです。 なお、Windows 10などOSもしくはアプリのインストール前にはシステムイメージを外付けHDDなどに保存しておく習慣も必要でしょう。 これらの措置をせずにやたらと新しいOSの導入を行う事が危険なのですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!