• ベストアンサー

VAIO Gateの初期化

当方、SONYのノートPC(VGN-NW71F)を使用しております。 使用中にデスクトップ上部の「VAIO Gate」を久々に開いたら、登録してあったアイコンが全て消えて無くなっていました。 消えた原因は解りませんが、「VAIO Gate」を初期化?最初のアイコン状態に戻すことは出来るのでしょうか?その方法があれば教示頂きたいです。 PCの型が古いせいか・・・いろいろと検索して調べたのですが解りませんでした。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.1

Gate の初期化(アイコン復活) 隠しファイルを表示(「スタート」「コントロールパネル」「フォルダ オプション」「表示」「すべてのファイルとフォルダを表示する」をチェック。「隠しファイルおよび隠しフォルダを表示しない」のチェックを外す。) C:\Documents and Settings\(自分のユーザー名)\AppDate\Roaming\Sony Corporation\VAIO Gate を開き、VAIO Gate.xml を削除 VAIO Gate を再起動 但しご自分が登録したアイコンは初期化で消えます。

rinasoon
質問者

お礼

回答ありがとうございました。