• 締切済み

NW A-829のbluetooth機能について

SONYのWALKMAN、NW-A829を使用しているのですが、bluetooth機能を使おうと思いVAIOのVGN-SZ35Bとペアリングしてみようと試みましたが、繋がりませんでした。 これはPC側のbluetooth設定がおかしいのでしょうか?それとも元々ペアリング出来ない仕様なのでしょうか? 上手くペアリング出来る方がいたら回答よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

PCと接続して何をしたいのか分かりませんが・・・ NW-A829のBluetoothで接続できるのは、ヘッドフォンなどの音楽再生機器のみです。 ので、PCとは接続出来ません。

関連するQ&A

  • walkmanでbluetooth機能を使いたいのですが

    こんにちは。質問させてください。 NW-A828のwalkmanを使っていて、PCとリンクさせbluetooth機能を使いPC上でwalkmanに入っている音楽をならしたいと思ってます、PCのほうはACERのD150-br73です。 walkmanとPCどちらもbluetooth対応です。 bluetoothについては全くの無知で0からはじめましたが 最初にペアリングをしなきゃならないという事まではわかりましたが ペアリングが全くできません。 具体的に言うと、PCのBluetoothボタンを押して機能を有効状態にた上で(機体にあるボタンが青く光ります) walkmanのほうでペアリング開始ボタンを押すのですが 何度やってもbluetooth機器が見つかりませんでしたと表示されてしまい 先にすすめません。 PC上の設定も色々見てみましたが駄目です。 (ヘッドセット接続やデバイスの追加といったあやしい項目は全ていじってみました。)PC上ではwalkmanのアイコンがでてきて認識されているようですがwalkmanアイコンをダブルクリックするとエラーになったり接続できませんとなったり全く何もできません。 繋げない原因がわかる方いらっしゃいましたらどうかアドバイスお願いします。

  • Bluetooth搭載PCとbluetoothオーディオアダプタがつながりません

    Bluetoothオーディオアダプタ(SANWA MM-BTAD4)に WALKMAN(SONY NW-A919)をつないで Bluetooth搭載のデスクトップPC(SONY VAIO VGC-RT70D)で 音楽を流そうとしたところ デバイスの追加、ペアリングはできるのですが、接続されません。 オーディオアダプタの説明書には書いてないのすが、 接続をするにはペアリングコードが必要と求めてくるので、 説明書に貼ってあるシリアルナンバーを入力してみたところ、 エラーが出てしまいます。 何度やり直しても接続できないので、 ここを利用させていただきました。 どなたか詳しい方教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • BluetoothをPCが認識しない

    SONYのVAIO VGN-SZ74BにBuffaloの無線LANを使用しています。このPCはUSBポートが2つしかないので、1つをマウスに使ってしまうと残り1つしか空きがない為、初めてBluetoothのマウスを使ってみようと思い、本日サンワサプライのBluetoothオプティカルマウス(MA-BTH15)を購入しました。このPCはTOSHIBA SOFTWAREを使用しているらしいのですが、マウスのペアリングボタンを押して、PCの「Bluetooth設定」画面の新しい接続をクリックしてみても、『Bluetoothの準備ができていません』というエラーメッセージが出て、電波を認識しません。無線LANと干渉するにしても、まったく電波を拾ってこないという事はないでしょうし、何かペアリング操作方法が間違っているのでしょうか?どなたかご存知でしたら教えて頂けませんでしょうか?よろしくお願いします。

  • Bluetoothのペアリング

    先日ガラケーから、Bluetooth対応のスマートフォンに機種変更したのですが、 Bluetooth対応のwalkman(NW-S766)とペアリングできません。 ペアリング可能なwalkmanが見つかったとしても、CSR-bc7と認識されてしまい、「通信できませんでした」と表示されてしまいます。そもそも、CSR-bc7とはどういうことなのでしょう・・・? (低い確率でNW-S766と認識することもありますが、同じく「通信できませんでした」、という表示が出てしまいます。) walkman側はまだ周辺機器検索中のままで、「見つかりませんでした」と表示されてしまいます。 原因が分からないので、誰かお願いします!

  • Bluetoothの設定について質問です

    PC→スピーカーのBluetoothによるファイル(MP3)の送信ができません ペアリングが完了しいざファイルを送信しようとするとエラーになり以下のように表示されます。 ---------------------------------------------------------------- 受信側の Bluetooth コンピュータまたはデバイスが応答しなかったため、ファイル転送でエラーが発生しました。 別のコンピュータにファイルを送信した場合は、そのコンピュータで Bluetooth ファイル転送ウィザードが実行されている必要があります。Bluetooth デバイスにファイルを転送した場合は、OBEX File Push プロファイルがインストールされていることを確認してください。 ---------------------------------------------------------------- この場合は何が原因なのでしょうか? 初めてBluetooth対応のスピーカーを買ったのですが^^; 使っているPCとスピーカーは以下の通りです。 PC:VAIO「VGN-SZ75B」 スピーカー:SRS-BT100 SONYのページで調べてみて対応表に○は付いています。(こちらで見れます↓) http://www.sony.jp/support/av-acc/confirm/srs-bt100.html PC側ではデバイスに表示もされペアリングも終わり、「接続済み」となっています。

  • sony NW-S639FはBluetooth機能対応?

    sony NW-S639FはBluetooth機能対応ですか? http://www.ecat.sony.co.jp/walkman/products/product/index.cfm?PD=32356 これが私の持っているウォークマンです。↑ sonyのホームページを読んだんですが全然わかりません。 http://www.ecat.sony.co.jp/headphone/product.cfm?PD=33691&KM=DR-BT100CX これが私の買おうとしてるイヤホンです。 ワイヤレスで音楽を再生したいのですが、このイヤホンでいいのでしょうか?Bluetooth機能搭載と書いてありますが ということは ウォークマンから音楽を飛ばすアンテナのようなものは買う必要はないんですか この私の持っているNW-S639Fでワイヤレスで音楽を聴こうとすると何が必要ですか? 何も知らなくてすいません。下手な説明ですが理解してくれた方回答してくださると助かります お願いします

  • SONYのNW-A916について・・・

    先日SONYのWALKMAN NW-A916 を買いました。 早速、音楽などを入れようと「SonicStage CP」をダウンロードしインストールをしました。 そして「WALKMAN Launcher」を起動し、「ミュージック」をクリックすると「OpenMG secure Moduleが取得出来なかったためSoniStageを終了します。(エラーコード:00005607)」とでて開けませんでした。 SONYに聞いてみると「自作パソコンでは使えません」と言われたのですが何かいい方法はありませんか?? 本当に困ってます・・・ [NW-A916 の 商品情報]   http://www.ecat.sony.co.jp/walkman/product.cfm?PD=29384&KM=NW-A916 [SonicStage CPなどのソフトウェア情報] http://www.walkman.sony.co.jp/sscp/index.html

  • NW-S785のBluetooth接続について

    NW-S785とカーナビオーディオNX702(Clarion)のBluetooth接続について教えてください。 ペアリングはできますが、接続ができません。 SONYのQ&Aに従って数回やり直してみましたが、一向に接続できません。 どちらかの機種が対応していないのでしょうか。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • sony NW-A829でのbluetooth

    こんにちは sonyのNW-A829を使用しています。 Bluetooth対応のヘッドホンを購入したいのですが、 オンキョーのMHP-UW2というヘッドホンをこのプレーヤーと組み合わせて使用する事はできますか。

  • NW-S313のBluetooth接続について

    NW-S313のウォークマンとBluetoothのワイヤレスイヤホンを接続しようとしたのですが、何回やっても接続出来ません。 「接続処理中」が長く続き、タイムアウトして接続が中止されてしまいます。 《ウォークマン》 Bluetooth4.1+EDR プロファイルA2DP、AVRCP 《イヤホン》 Bluetooth5.0 プロファイルA2DP、HFP、HSP、AVACP Androidでのペアリングは成功し、 正常に使用出来ました。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。