• ベストアンサー

迷っています!!

VAIOのノートパソコンを購入しようと思っています。 SONY VAIO Cシリーズ VPCCB38FJと SONY VAIO Eシリーズ VPCEH29FJのどちらかで迷っています。 値段が1500円くらいの差の場合、どちらのほうがいいと思われますか? 意見をお聞かせ下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hrmura
  • ベストアンサー率57% (4/7)
回答No.3

殆ど同一仕様のノートですが、スペックのみで考えると、VPCCB38FJが良いように思いますね。 ※15.5型のスペックで比較しました。 以下の3点で、VPCCB38FJが優位と思います。 ・HDD容量が多い ・USB3がある ・Bluetooth搭載

その他の回答 (2)

回答No.2

自分だったら VAIO Cシリーズ VPCCB38FJ ですかね? HDDが110G多い。USB3.0が使える。 SONYのHPでは見つけれなかったけど、価格comのスペックではBluetoothが使える。

noname#156725
noname#156725
回答No.1

使用目的を明記されないと回答のしようも有りません。 一般回答 軽めのオンラインゲームをプレイされたいのなら? http://www.sony.jp/vaio/pre_include/html/EH2/spec_retail2.html VPCEL25FJ/W VAIO E シリーズ この機種のみです。 こちらで、何をしたいのか?明記願います。 http://www.sony.jp/vaio/pre_include/html/CB3/spec_retail1.html http://www.sony.jp/vaio/pre_include/html/EH2/spec_retail1.html 両方共にオンラインゲームのプレイは、出来ません。

関連するQ&A

  • VAIO EシリーズとSシリーズで迷っています

    近々、自分用のノートパソコンの購入を考えています。 当方大学生(文系)で、現在は大学や自宅(家族共用)のパソコンでレポートや課題を作成しています。 ですが、このところレポートや課題の提出が多くなってきた上に、自宅のパソコンの調子が思わしくないこともあり、そろそろ自分用のパソコンが欲しくなってきました。 昨年末あたりからネットやカタログで調べたり家電量販店で実際に触れてみたりして、ソニーのVAIOのEシリーズ(VPCEG24FJ)とSシリーズ(VPCSB38FJ)に候補を絞り込んだのですが、どちらにするべきか迷っています。 主な使用用途としてはネット、Word・Excel・PowerPoint、ウォークマンへ音楽を転送するぐらいなのでスペック的にはEシリーズでも十分かなと思ったのですが、持ち運んで使用する機会が今後増えそうなのでSシリーズも捨てがたくなってしまいました。 ただ、近所のヤマダ電機ではEシリーズが約6万円、Sシリーズが約10万円と4万円の価格差があります。 コスト的にはEシリーズだけれど、後々の事を考えるとSシリーズを選んだほうがいいのかな、と考えてしまいます。 私に最適なのはどちらのパソコンか、アドバイスをいただけないでしょうか? 回答をお待ちしています。

  • ヘッドホンで高音質でCDを聞きたい

    ノートパソコンとヘッドホンを持っています。 CDをヘッドホンで、できるだけ高音質で聴きたいと思います。 パソコンは使っても使わなくてもどちらでもいいです。 おすすめの機器やソフトや環境を教えてください。 予算は3~4万円です。 所有するパソコンとヘッドホンは SONY vaio Eシリーズ VPCEH2AJ Windows7 64bit Core i3 2330 メモリ 8G HDD 320G SENNHEISER HD650 です。

  • ソニーノートVPCEH39FJ-Pについて質問です

    ソニーノートVPCEH39FJ-Pを購入してSDカードを使おうと思ったのですが以前の富士通ノートを使っていた時のアダプタではSDスロットからはみ出して厚さも足りないみたいでパカパカしていて認識しません。 SDアダプタは全て共通ではないのですか? ソニーはソニー独自のSDアダプタがあるのでしょうか? 今写真を前の富士通ノートに一度取り込んでそれをメールでVPCEH39FJ-Pに送って使用しているのでとても不便です。 SDカードアダプタについてお分かりの方教えて下さい。

  • 延長保障に入られてますか?

    延長保障に入られてますか? この度SONYのVAIO Eシリーズ VPCEB17FJ/Bを購入したいと思っています。 それで延長保障には入った方がよいのでしょうか? 私の場合移動させたり落としたりや水害などはないつもりです。 皆さまのご意見をお聞かせください。

  • VAIOの電源が入らなくなりました

    VAIOのノートパソコンVPCEH18FJを使用しています。 突然電源が入らなくなりました。 電源ボタンを押すと、電源マークは緑色に点灯し、ファンが回っている音も確認できるのですが、 画面が真っ暗で何も表示されません。 VAIOサポートページでの確認方法も試したのですが、変化はありませんでした。 故障でしょうか? ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • ノートパソコンのハードディスク交換について。

    現在、私はSONYの VPCEH18FJというノートパソコンを持っていますがハードディスクが寿命のため交換しょうと思っています。つきましては対応する汎用の(純正以外)ハードディスクはどのような物が良いのでしょうか。

  • VAIO Eシリーズ購入で

    SONY VAIO Eシリーズの購入を検討しています。 SVE14119FJのCPUが、Pentium Dual-Core B970 2.3GHz/2コア SVE14A18FJのCPUが、Core i3 2350M 2.3GHz/2コア で価格差が\1,400程、i3の方が高いです。 同じ2.3GHzですが、どちらが良いのでしょうか?又、どの様な違いがあるのでしょうか?

  • CPUの違い

    ノートPCを購入しようと思ってます。 用途はネットとメール、動画再生及びダウンロード等と一般的な使い方なので、高性能なものは不要で安価なもので型落ちでいいと思ってます。 そこで、2つの機種が候補として浮かびました。 DELL Inspiron 15 NI65T-X と SONY VAIO Eシリーズ VPCEL36FJ/W です 気持ち的にはSONYがいいのですが、CPUがCorei5-3210M とAMD Dual-Core E 450 なのが引っかかってます。 AMDのCPUマシンは使ったことがなく、どの程度Corei5と差があるのかわかりません。 HDDやメモリは特に問題なさそう(大きな差がない)ですが、やはり差があるものなのでしょうか? それとも、上記のような一般的な使い方だったら変わらないでしょうか?

  • タッチパッドが機能しなくなりました

    現在、VAIO(VPCEH38FJ)を使用していますが、突然タッチパッドが機能しなくなってしまいました。対処法が分かる方がいましたら教えていただきたいです。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • VAIOのCシリーズとEシリーズについて

    私は大学生なのですが、ノートパソコンがないとちょっと不便なので購入しようと思い、いろいろと調べたところ、VAIOのCシリーズとEシリーズが候補に挙がりました。どうやらCシリーズの方が高性能でブルートゥースがついていたりUSB3.0が使えたりするみたいですが、かなり高性能のデスクトップパソコンが既にあるので、ノートパソコンは学校でちょっと調べものをしたりレポートを書いたりたまにスライドショーを作ったりするぐらいにしか使わないだろうから安い方でいいかなぁ、と思います。しかし就職してからも使うつもりなのでやっぱり少しでもいいものを買っておいた方がいいでしょうか?CPUやメモリなどを同じようにカスタマイズするとCシリーズが4000円高い、という微妙な価格差なので悩んでいます。 というか冷静になって考えるとレポートを書くのにcorei5なんて絶対いらないし、モバイルノートみたいな中古のしょぼいのを買っておいて就職する時必要に応じて新しいものを買った方がいいのかも……とも思えてきたのですが皆さんどう思われますか?ちなみに将来は地方公務員の事務職に就きたいです。