• ベストアンサー

埼玉に住んでいます。東京か埼玉で、秋田の魚醤しょっつるを売っているお店

埼玉に住んでいます。東京か埼玉で、秋田の魚醤しょっつるを売っているお店はありますか? アマゾンでも売っているのですが、なにしろ送料が高く買えません。 しょっつるでなくても、よしる、いしるなどでも構わないのですが、とにかく日本産の魚醤を送料なしで購入することを希望しております。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

有楽町駅前、東京交通会館の1Fに「秋田ふるさと館」があります。ここは食材を秋田から持ち込んでいてよく利用します。 しょっつるが置いてあるかは確認していませんが、期待値は大きいです。 もしなければ、おなじ交通会館1F「むらからまちから館」を当たってください。ここは全国の調味料類は充実していますから。 http://www.kotsukaikan.co.jp/floor/index.html http://murakara.shokokai.or.jp/

tobillodenakako
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 秋田ふるさと館のうわさは聞いたことがあります。 しょっつるの結果はどうあれ、一度は行かねばなりますまい。

その他の回答 (2)

• Taku930
回答No.2

可能性のお話で申し訳ありませんが、 浦和 伊勢丹  ロフト地階の大丸 大宮 そごう地階ザガーデン ルミネの成城石井 あたりにはあると思います。検索すればすぐに各店舗の電話番号は分かりますので、問い合わせされてはいかがでしょうか? 成城石井にはあったような気がするんですけど‥‥‥。

質問者

お礼

どうもありがとうございます。 大宮に行く機会はあるので、見てみたいと思います。

• heppocom
回答No.1

かなり前(オープン当初くらいかな?)北戸田のイオンで見ましたが,いまはどうだか。  超大型スーパーとかなら置いてありそうですが,保証は出来ません。  でもこの時期だったら,首都圏近郊の店舗なら置いてある可能性は高いと思います。 *裏技  上尾との境目にある「大宮中央卸売市場」ならあると思いますが,原則素人立ち入り禁止です。  自分はたまに一本物の魚を買いに行きますが,ドカジャンベトコン白長靴スタイルで行きますので,バレているとは思いますが嫌われません。

質問者

お礼

早速のお返事どうもありがとうございます。 卸売市場に乗り込むとは豪快ですねえ。