• ベストアンサー

最近なにかとイライラするようになりました。

最近なにかとイライラするようになりました。 自分でもべつにイライラする必要はないと分かっていてもついイライラしてしまいます。 なにか解決策はあるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

お気持ちお察しします。 私も最近、キーボードをたたく強さが強くなりました。 イライラには必ず原因があります。 気付いていないのか、気付いているけど気付かないふりをしているのか。それは私にはわかりません。 しかし、必ず原因はあります。 ゆっくりとそれを探し、解決に導くといいと思います。

その他の回答 (1)

回答No.1

最近ということは、体内の影響ですかね 食べ物や嗜好物の質と摂取量を見直してみては

関連するQ&A

  • 最近イライラしてしまいます

    高校2年の女子です 部活で疲れているせいか 最近ちょっとしたことで かっとなってしまって 怒鳴ったり態度で表してみたり してしまいます。 それは友達とかにはないのですが 親にあたってしまいます 涙がでてきます(そうなった後は) 悪いとは思っていても やめられないのです。 ただの苛々なのでしょうか・・・ 病気なのでしょうか? 何か解決策をお願いします(^^;)

  • 最近とてもイライラしやすい

    最近とてもイライラしやすいのですが、そういう時どうしたらいいでしょうか? 前まではイライラしても人に話を聞いてもらったり、ちょっと体を動かしたりするだけで時間が解決してくれていましたが 今年になってから小さなことでとてもつもなくイライラしてしまい、 最近ではそのイライラを抑えきれずに何かに当たってしまうことが増えました。 そしてそのイライラしている自分にさえイライラしてしまっています。 カルシウムが不足しているかどうか自分でわからないのですが、こういう時何を摂取したらいいか、またはどういう行動をしたらいいか教えてください。 このままじゃ自己嫌悪でますます悪い方に向かってしまい周りに迷惑をかけそうです。 意味はないかもしれませんが今年に入って体重がかなり落ちて10kgほど減りました。 何か関係があるのでしょうか?

  • 最近イライラする

    私は岩手県沿岸に、住んでいます。最近小さなことに、イライラしてしまします。 例えば、都会の人達は計画停電でいろいろ困ってるみたいですが、福島への風評はとても酷いです。農作物の被害は分からなくもないですが、福島の人の被害が酷すぎます。人のことを考えてほしい。 あと東京電力の前で原発はいらないと抗議していたみたいですが、じゃあこれからの電力供給はどうするのか。火力には限界がありますよね。計画停電でガミガミ言ってるくせ先のことを考えない。私にはよくわかりません。 こういうニュースを見ていてイライラしてしまうんです。 それと被災地の人は元気だの、こっちのことも考えろだの、じゃああんたらこっち来てみればってかんじですね。 みんな大変なんです。 先のことなんてちっとも見えてきません。仮設が建てばいつかは出なきゃいけない。失業したけど仕事がない。 それでもイライラします。 あとあるサイトで 「岩手県なんだ。大変だね。元気だして」 と言われました。 ふつうどう思うかは分からないけど、これでもイライラするんです。まるでいままで元気がないみたいな。 人と話してても少しのことでイライラします。 ほぼ愚痴になりましたが、性格上短気なのもあるんですけど最近は本当にすぐイライラしちゃうんです。 このままではいけないと思っているので、イライラを自分の力で抑えたり、イライラしないような策はないでしょうか?

  • 自分にイライラ

    自分にイライラしてしまうときは どのようなときですか? またそれの解決策はありますか?

  • イライラのおさめかた

    最近特にひどいのですが、急にイライラして収まりがつかなくなってしまうことが多々あり、それがうまくおさめられず困っています。 イライラするきっかけはその時々で、本当に些細な相手の一言であったりとか、自分の行動であったりと、バラバラです。 なるべく相手に八つ当たりみたいにはしたくないので、少し距離を置いてみるとか、できる範囲で納めようと努力もしているつもりです。 ただ、家族に対してなど逃げ場が無いときは、不機嫌をさらけ出してしまうことも多いです。 その後かなり自己嫌悪におちいります。 本当に些細なことでイライラしてしまうので、自分でもどういった事が原因なのかいまいちわかりません。 何か解決策はないでしょうか、ご意見をお願いします。

  • 最近イライラしっぱなしです

    社会人からの大学生です。 ・授業中おしゃべりばっかりでうるさいクラスメイトにいらいら。 ・超ぶりっこのクラスメートにいらいら。 ・KYなクラスメートにいらいら。 ・最近耳が遠くなってきた祖母にまでいらいら。 ・自分以外のみんなにいらいら。 ・そんな自分にもいらいらいらいら・・・・ ・他人のマイナス面に最初に目が行く→心の中で見下す。 ・そんな自分に気がついて、もっといらいらいらいらいら・・・。。 最近こんな感じで、ここ数ヶ月毎日いらいらしてひとりで怒っています。。 被害妄想とゆうか、最近特に物事を悪い風に考えて無駄に心配してしまいます。 こんな自分がとてもイヤで自己嫌悪の毎日です。 極度にイライラすると首のスジがピクッとなってしまいます。。。>< まだ20代半ばなので更年期とかではないです。 私はどこかおかしいのでしょうか? 具体的にご指摘いただけるとありがたいです。 今の自分がGOODじゃないのは重々承知なので、客観的にみた原因や改善点などをお願いします。 ちなみに関係ないかも知れませんが、、 幼少期にやりたくない習い事を無理やりやらされていて、その頃からストレスはあったと思います。 (今もなおその頃のストレスを引きずっているわけではありませんよ、もちろん。) せまーい実家暮らしで自分の部屋はなく、生活リズムや自分だけの空間など、思い通りの生活ができないのが原因かな、と自分では思っています。違うかもしれませんけど・・。 あとは彼氏と遠距離で気持ちがなかなか満たされないとか?関係ないかなー。

  • イライラする

    良い年して、仕事はちゃんとしており、人当たりも良いと評価されています。しかし、プライベートが思い通りにならないと、イライラしてどうしようもありません。特に、男性にワガママが出ます。例えば付き合ってもいないのに、メールしてかまってくれないと、イライラしたり、相談して優しく対応してくれなければ、イライラしたり、女友達にはありません。 家族にも最近はありません。 過保護に育ったとは思います。 しかし、男性には甘えて応えてもらえないと、イライラします。それで、たくさんふられてもきてます。厳しい言葉より、イライラを解消する解決策を教えて下さい。 アロマテラピー、運動、趣味など色々解決しようとしますが、イライラしたさみしくなると、男性にメールや電話をはじめ、相手にされないとイライラします。

  • 最近のイライラ解消法

    最近仕事でイライラしてしまいます。 私の勤める事務所には事務員が2名 私と、もう一人の事務員は今年の春からの中途採用者 私より6つ程上の40代の方 お互い既婚者 仲が悪い事は無く仲良くやってはいるのですが、ときたま意見に食い違いが出て少し衝突します。 でも喧嘩にはならず、お互い折れないで意見して終わるみたいな時がある感じ。 気まずくなることも無いんですが、少し自分にイライラが溜まります。 さらに本社の30代前半の男性で、各支店に自分の仲間(味方)になりそうな社員を集めている人がいるのですが、最近その事務員さんを仲間にしようとしているのがわかります。 私にも同じようにきていた時があったのですが、私がなびかなかったので来なくなりました。 そこで、新しい事務員が入ってとりこもうとしているのが行動でわかります。 そんな時はその事務員も声や話し方が変わって正直うざいです。 気にしなければいいことなのですが、私は寂しがりやで、仲間はずれにされている感を味わったり、影で噂されているのではと錯覚するところがあり気にしてしまいます。 自分でも嫌な性格だと思ってます。 私には他の事務所に友人もいて、私の他にもなびかなかった事務員など何人かいます。 でも、何か気になってしまい、またイライラしてしまいます。 これをどうにかしたいです。イライラが溜まってしまって疲れます。 気にしなくなるように、イライラも発散もしたいです。 何かいい解決策をご存知ないですか? お願いします。

  • 最近イライラ…

    最近はすぐイライラしてしまいます。 元々、短気というのもあるんですが 止められないんです。 それでイライラを抑えるために 壁を殴ったりや、黙り込んでみたりなど してしまいます。 痛みや孤独を感じることで落ち着きを取り戻す感じです。 これは いまどういう心理状態なのでしょうか。 自分でも、わからないです。 もしよければよろしくおねがいします

  • 最近無性にイライラします

    最近っていうか昨日くらいから、 すごく精神状態が悪く、なんだか無性にイライラします。 人の言うことがいちいち気に障ってしまったり、 もう何もかもやりたくないという気持ちになってしまったり、 もうすべてのことをぶち壊してしまいたいと思ったり、 思いっきり死ぬほどめちゃくちゃストレス発散したいと思ったり、 心がどんより、でもなぜか怒りの業火がイライラメラメラ。 もうどうしていいのか全然わからない状況です。 明らかに自分で自分が少しおかしいと思います。もういや。 確かに仕事が少しうまくいってません。 恋人はできたばかり。私生活はたぶんそれなりには充実しているはずなのです。 べつに何かショックな出来事があったというわけでもありません。 そこが自分自身でも不思議なところです。 どうしてここまでイライラするのか。天候のせいなのでしょうか。 あたくしのイライラはどこからきていると思いますか? またこういうとき、どうしたらいいと思いますか? 何もかもをぶち壊してしまいたくなります。けれどぶち壊したところで何も変わらないことも知っているくらいには大人です。 なんなんでしょう。この気持。もういや。誰か助けて。