- ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:理不尽で腰抜けな歯科医に怒りを覚えてます。
)
無責任な歯科医による痛み止めの規制に疑問
このQ&Aのポイント
- 私は理不尽で腰抜けな歯科医に怒りを覚えています。昔、歯を抜歯してもらった際に、痛み止めを3回分処方されましたが、傷みが引かないため追加の痛み止めを求めました。しかし、歯科医は規制により処方できないと言いました。
- 私は夜も眠れないほどの痛みを感じており、無責任な歯科医に失望しました。同じ医師でもレベルの差があり、歯科医は医者としての資質が低いと感じています。
- 痛み止めは本当に三回分程度しか処方できないのでしょうか?この規制に疑問を持っています。私は患者として適切な治療を受ける権利があると思います。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
私の場合は,抜き歯の痛みではなく,根官治療中に激しく痛み出し,次の予約日まで到底待てない激しい痛みで3日分貰いましたが。
その他の回答 (1)
- hey_ocha
- ベストアンサー率55% (158/286)
回答No.1
1日3回までの痛み止めなら、当然だと思いますが? 抜歯の痛みをゼロにしろというのも、傲慢な考え方ですね。人間の科学技術なんて、そんなものですよ。明日遠足だから、天気を晴れにしろといっているようなもの。 あなたのような、むちゃな飲み方を要求するような方がいるので、こういった規制があるわけです。また、あなたがそんな態度をぷんぷんさせていたのでしょう。1日分しか出さなかったのは、医師として完全に正解、責任ある態度です。 モルヒネとかを使えばもう少しらくだと思いますが、モルヒネを出せるのは病院や医師に厳しい規制がかかっています。 歯科医師の言っていることは至極全うで正しいものです。抜歯の痛みなんて、1-2日経てば楽になりますよ。
質問者
お礼
三回分のみつまり1日分のみで 飲み終えればそれがたとえ夜も眠れずに痛くてのたうちまわっているのに 死ぬわけでもなから我慢しろという事ですね。 そんな歯科医院はコンビニよりも多い状況中で淘汰される事を希望しますね。
お礼
私の場合は厚生省の規定だとか言ってくれませんでした。 その間夜も眠れずにのたうちまわって大変でした。 あんな患者側よりもお役所のサイドにしかたてない歯科医院は、コンビニよりも 多いご時世はやく淘汰されてほしいものです。