• 締切済み

ラジオを聞いている人を「視聴者」と言いますか?

gootarohの回答

  • gootaroh
  • ベストアンサー率47% (396/826)
回答No.4

一般的には「リスナー」といいます。 日本語にすると「聴取者」となります。 また、「視聴者」に対応する放送業界での専門用語は「聴取者」です。 同様に、「視聴率」に対応する言葉に「聴取率」があります。 http://www.videor.co.jp/service/radio/gaiyou.htm

関連するQ&A

  • ラジオの視聴者数

    私は昔からラジオが大好きです。 しかし私の周りで聞いてる人なんてほとんどいません。 でもラジオってなくなったりしませんよね? DJさんもみんな有名な方ですし。 有名なタレントさんを起用出来ているということは視聴者もかなりいるということでしょうか?

  • ラジオに視聴率はあるのですか?

    テレビには視聴率がありますが、 ラジオに視聴率のようなものはあるのですか?

  • ラジオに視聴率(?)

    高校2年の男です。 僕は良くラジオを聴くんですが、ラジオにもテレビと同様に「視聴率」みたいなものがあるんですか?疑問に思ったので教えて下さい!

  • 全国のAMラジオを視聴したい

    関西にて、全国のAMラジオを視聴したいのです。 北海道から沖縄まで・・とは言いませんが、せめて関東・東海・中国地方の放送を、出来るだけクリアな音で視聴したいのです。 そんなラジオ機はあるのでしょうか? 尚、有線放送での視聴ではなく、ラジオ機での視聴という場合でお願いします。

  • インターネットラジオが視聴できない

    以前は視聴出来ていたインターネットラジオが視聴できなくなってしまいました 視聴用のページを開くとブラウザが落ち、WMPに直接URLを入れるとWMPが落ちます 超A&G+やBrandnew-Jは上記のように落ちてしまいBBstationやアニメイトTVは今まで通り普通に視聴できます 視聴出来ていた頃と変えた事も思い当たらず何故聴けなくなったのか見当もつきません 何か解決法は無いでしょうか

  • ラジオ視聴と記録

    国内ラジオFM802などをパソコンで視聴し、またハードディスクに記録したりCD-Rに記録することはできますか?

  • うたわれるもの ラジオを視聴できるサイト

    こんにちは。 最近私は「うたわれるもの」というアニメにはまってます ファンディスクなども買い、完璧に浸ってます。 ---------------------------------------- そして最近ラジオがあると知ったので、 それを聞こうと思ったのですが インターネットではどこもリンクが切れてしまっています。 どこか、無料で視聴できる場所はありませんか? 教えていただけると嬉しいです。

  • ベトナム語のラジオを携帯で視聴したい

    ベトナム文化に興味があり、言語の勉強もかねてラジオ番組 の視聴方法・アプリを探しています。 大国のラジオを視聴するネット及び、apple製のアプリは見つかる のですが、特にベトナム語のラジオを視聴できるアプリ等を探しています。 音楽番組やニュース番組など。特にホーチミン近郊の局のものを 探しています。 Radio PT-THVL90.2など

  • ラジオを視聴したいと思っています。岡山県に住んでいるときには使えていた

    ラジオを視聴したいと思っています。岡山県に住んでいるときには使えていたMDコンポのラジオ機能を使って電波を探しているのですが、なぜだかどの局の放送も受信できません。何が原因なのでしょうか。今は山口県山口市に住んでいます。

  • ドラマ(ラジオドラマ)は視聴していて辛いことありませんか?

    ドラマ(ラジオドラマ)は視聴していて辛いことありませんか? 先ほどラジオからラジオドラマが流れていましたが言い争いの場面があったので辛くなって電源を落としてしまいました。 ドラマなら争いがあったり戦争があったり殺人事件が起きたり、そしてそれらがそれなりにリアルに感じると思うのですが。エネルギー使いませんか? 私は小学生のころ金田一少年の事件簿という推理モノのドラマを見ていましたが、今思うとよく見ていたなあと思うのですが。