• ベストアンサー

ドラマ(ラジオドラマ)は視聴していて辛いことありませんか?

ドラマ(ラジオドラマ)は視聴していて辛いことありませんか? 先ほどラジオからラジオドラマが流れていましたが言い争いの場面があったので辛くなって電源を落としてしまいました。 ドラマなら争いがあったり戦争があったり殺人事件が起きたり、そしてそれらがそれなりにリアルに感じると思うのですが。エネルギー使いませんか? 私は小学生のころ金田一少年の事件簿という推理モノのドラマを見ていましたが、今思うとよく見ていたなあと思うのですが。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gomen_ne
  • ベストアンサー率49% (77/155)
回答No.1

「最近のドラマは言い争う場面が多くなって,見ていて辛くないか」というご質問・・・でいいですか(・_・?) であれば・・ Yes,です。 他人(ひと)が大声でののしりあうのを聞かされるのはたまらんです。辟易です。いえ、拷問です。 はい。すぐにチャンネルを換えます。 怒鳴り声には理由がなんであれ抵抗があります。 よって、基本的にディベートも、時には国会中継も駄目です。 なので、姜尚中さん、大好きです♪(人´▽`)ヾ(-_-;) オイ・・・。 「諍いの場面がきらい」もありますが、私が「声フェチ」なのも原因かもしれません。 男女とも、知性を感じる響きのある素敵な落ち着いた声が心地よいので、もしかしたら、キンキンした音やたら無駄に大きい声からは逃げ出したいのかもしれません。 ちなみに「!」を多用するメールにもアレルギーです(^◇^;)ゞ

noname#110896
質問者

お礼

その解釈でよいです。文章が分かりにくくてすみません。最近多いかどうかは私には分かりません。 同じ事を思う人もいるんですね。 本能的な面もあるのでしょうか。 文字での会話は本当に難しくて、!は避けたほうが良いようです。 IT系のあるライターがそれでお嫁さんと喧嘩したそうです。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.3

そういった内容は疲れますね。 でもソフトなものなら目を瞑っていた時はその時はその時でやすまります。 そのまま寝てしまうんですけどね。

noname#110896
質問者

お礼

そうですね。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • momoituka
  • ベストアンサー率28% (417/1463)
回答No.2

そうですよね。 ラジオはテレビドラマよりリアルですよ。 怒鳴り声や喧嘩は 声だけだから想像の中に身近な存在が リアルに飛び込んできてしまいますものね。 同感です。

noname#110896
質問者

お礼

なるほど。想像力がより辛さを助長するのですね。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • オススメのサスペンスドラマを教えてくださいー!

    何かおもしろいサスペンスドラマ知りませんか?僕は「金田一少年の事件簿」や「古畑任三朗」シリーズが大好きです。 今「パズル」というドラマがやっていますが展開、トリックが幼稚で、推理要素が全くといっていいほどないので全然おもしろくありません。すごく期待はずれでした…(個人的に) 別に国外問いません。オススメなドラマがあれば何でもいいので教えてもらえませんか?よろしくお願いします。ちなみに「24」をはじめとする様々なシリーズが人気ですが観たことはありません。おもしろいのでしょうか?

  • ドラマの金田一少年の事件簿について

    ドラマの金田一少年の事件簿についてですが、中山エミリさんが演じる速水れいか。タロット山荘殺人事件で父親が絞殺されたため、首になにかを巻くのに抵抗がありペンダントを身に着けないとやっていたのですが、雪夜叉伝説殺人事件のときに黄色のマフラーのようなものを首に巻いていました。これって製作ミスですか?

  • 金田一少年の事件簿

    私は金田一少年の事件簿、金田一少年の事件簿Rのファンでありながら松本潤がはじめ役の金田一少年の事件簿のドラマのことをyoutubeで深雪役が上野樹里、はじめが陸上部、吸血鬼伝説殺人事件を解決したくらいしか、知りません。その他のことを、なんでもいいので教えてください

  • 推理系のドラマのおすすめ

     日本語を勉強中の中国人です。推理系のドラマを薦めていただけませんか。田村正和主演の「古畑任三郎」シリーズ、「名探偵コナン」(アニメ)が大好きです。堂本剛主演の「金田一少年の事件簿」は少し好みに合わなかったです。  また、質問文に不自然な表現がありましたら、それも教えていただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

  • 女の子が主役の推理漫画ってありますか???

    推理モノの漫画だと「金田一少年の事件簿」「名探偵コナン」とか男の子が謎解きをするのが多いなぁと思ってました。だから女の子が謎解きする漫画が見てみたいんです!だれか知ってたら教えてください!

  • 金田一少年のドラマ化はもうないのか?

    最近、アニメの方で金田一少年の事件簿が限定復活しましたが、ドラマの方ではもうやらないのでしょうか? また、なぜ亀梨の3代目金田一少年は連ドラ化しなかったのでしょうか?(スペシャルの視聴率は好調でしたし、後に原作者が同じ「探偵学園」が連ドラ化したので、単にスペシャル単発で終わらせるつもりではなかったと思うのですが・・) 蛇足:自分はジャニーズタレントが金田一を引き継いでいくのにそんなに抵抗がないのであれですが、4代目があるとしたらそれはどんなキャスティングになるのでしょうかね・・・・(美雪は旬なアイドルで、明智警視は谷原章介さんを希望)

  • 探偵物のアニメや漫画で幽霊が出てくる、ということにどう思いますか?

    先日金田一少年の事件簿の「亡霊学校殺人事件」を見ていて幽霊が出てきたことに違和感を感じました。(ずっと一緒にいた少女が後から幽霊とわかった、というものです。) 推理物では解決できないことや非科学的なものは出てきてはいけないと思うのですが、皆さんはどう思われますか?

  • 金田一少年の事件簿のドラマについて

    教えて下さい!!金田一少年の事件簿が、内博貴が金田一、石原さとみが美雪役でドラマ化が噂になっているようですが、それについて何か知っていたら教えて下さい!!噂の出所など、知りたいです!! お願いします。

  • 金田一少年の事件簿

    金田一少年の事件簿 金田一少年の事件簿コミックスで黒死蝶殺人事件が載ってるのは何巻と何巻ですか?

  • 子供向けドラマってもうないんですか?

    昔、恋愛やホームドラマでない 漫画っぽい子供向けのドラマ枠ってありましたよね? 例えば金田一少年の事件簿銀狼怪奇ファイルとか白鳥れいこでございますとか ああいうのってもう今はやらないんでしょうか?