• ベストアンサー

子供向けドラマってもうないんですか?

昔、恋愛やホームドラマでない 漫画っぽい子供向けのドラマ枠ってありましたよね? 例えば金田一少年の事件簿銀狼怪奇ファイルとか白鳥れいこでございますとか ああいうのってもう今はやらないんでしょうか?

  • 5567
  • お礼率54% (644/1179)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

自分の勝手な判断ですが、 テレビは視聴率を取れてなんぼの世界なので、 視聴率が取れなければ、終わってしまうのですが、 出生率が低下していて、子供がどんどんどんどん 減っていく中で、子供向け番組もやはり減っていってしまうような気がします・・・。

その他の回答 (2)

  • yuu5229
  • ベストアンサー率28% (86/299)
回答No.2

こんにちは。 マンガっぽいドラマですか。 金田一も銀狼も白鳥も全て原作がマンガですね。 >ああいうのってもう今はやらないんでしょうか? 今、やってますね。スポ根ですけど テレ朝系で「アタックNo.1」とか。

  • rmz1002
  • ベストアンサー率26% (1206/4531)
回答No.1

「テレ朝木曜夜9枠」なんて今もそうだと思いますが。 「エースをねらえ!」とか「アタックNo.1」とかやってます。

関連するQ&A

  • トリック、金田一少年の事件簿、ケイゾク

    私は、「トリック」「金田一少年の事件簿」「ケイゾク」「銀狼怪奇ファイル」 などのドラマが好きです。他にこのようなドラマってあるのでしょうか? 不思議だったり、少し怖かったりするドラマです。 何か見逃しているものがあったら教えてください。 できればDVDがでているもので・・・ よろしくお願いします。

  • 漫画が原作のドラマや映画(実写版)で、これぞハマリ役!!って思うのは?

    漫画が原作のドラマや映画(実写版)で、 これぞハマリ役!!って思うのを教えてください。 イメージは人それぞれかもしれませんが、 私がハマリ役と思うのは、思いつくところで、 「金田一少年の事件簿」で金田一役だった堂本剛くん。 「美味しんぼ 」で山岡役だった唐沢寿明さん。 です。 「金田一少年の事件簿」は眉毛がキリリっとなったところや、 2.5枚目で、格好良くもあり、かわいいところ、 「美味しんぼ 」は目元がそっくり、 と思うのですが。

  • 最近のドラマについて

    高校生のものです。 僕はドラマが好きでよく見るのですが、最近のドラマって面白いのもありますが何か物足りないような気がします。 サスペンス系は好きで、昔のでは金田一少年の事件簿やサイコメトラーなどが好きなのですが、最近のはどうもコメディっぽくなってあの頃のように見ていてハラハラするような作りになっていないような気がします。 皆さんは最近のドラマと一昔前のドラマと比べてどう思いますか?

  • ドラマ『ザ・シェフ』を置いてるレンタルビデオ店知りませんか?

    確か8~10年程前、日テレ土曜夜9時で放送されていた 『ザ・シェフ』(主演:東山紀之)というドラマを探しています。 原作は漫画でストーリーは、さすらいの料理人・味沢匠が法外な請負料で料理を作る、といったものです。 以前は近くのレンタル屋にあったんですが、 最近見たくなって探したところ、どこの店からも無くなっていました(同じ枠だった透明人間とか銀狼怪奇ファイルとかはあるのに・・・) 東京都内(できれば23区内)か川口市近辺で、このビデオ置いてるレンタルショップありませんか?

  • 金田一少年の事件簿のドラマについて

    教えて下さい!!金田一少年の事件簿が、内博貴が金田一、石原さとみが美雪役でドラマ化が噂になっているようですが、それについて何か知っていたら教えて下さい!!噂の出所など、知りたいです!! お願いします。

  • 最近のドラマと昔のドラマ

     昔のドラマを借りて(金田一少年の事件簿やその時代のもの)見てて思ったんですが、 ここ最近のドラマと何か違う気がするんです。  違うというのは、昔のドラマの方が入り込めるというか・・・ドラマの世界を感じられるというか・・・ 一緒に見てた相手に聞いてみたら、そんな気もするけど昔のものだからそうかんじるだけじゃない? と言われました。  確かに私が子供の頃に見てて、大好きだったドラマだったのでそう感じるのかな?とも思ったのですが。  この間テレビで踊る大走査線の映画を放送してましたが、実際映画だったユースケサンタマリアさんの ものは普通に何も思わなかったのですが、テレビ放送の為に作ってた、ヤクザみたいな刑事さんの話、 弁護士灰島さんの話は何だか・・・違うなーと感じてしまいました。  演技がどうこうでは決してなく、上手く説明できないのですが、やはりイマイチしっくり来ませんでした。  これって何ででしょうかΣ(T▽T;)??  私的に映像の撮り方とかの違いか?と思ったりしています。  特にそういう分野に詳しいわけでもなんでもないのですが、気になり続けていたので今回質問させてもらいました。  分かるかたおられれば、是非ともお答え頂けると嬉しいです。

  • ドラマ(ラジオドラマ)は視聴していて辛いことありませんか?

    ドラマ(ラジオドラマ)は視聴していて辛いことありませんか? 先ほどラジオからラジオドラマが流れていましたが言い争いの場面があったので辛くなって電源を落としてしまいました。 ドラマなら争いがあったり戦争があったり殺人事件が起きたり、そしてそれらがそれなりにリアルに感じると思うのですが。エネルギー使いませんか? 私は小学生のころ金田一少年の事件簿という推理モノのドラマを見ていましたが、今思うとよく見ていたなあと思うのですが。

  • 金田一少年の事件簿で

    古い話ですが 昔 金田一少年の事件簿という漫画がありました 好きだったエピソードとか 教えてくれませんか? 私は 秘宝島の話が大好きでした これはゲームにもなりましたね (ゲームでは別の話になりましたが) 金田一少年の事件簿を読んでた方 皆さんの好きな話はどれでしたか?

  • マンガ→ドラマ化orアニメ化について

    今日、日テレ『金田一少年の事件簿NEO』が最終回を迎えます、この作品のように、近年『マンガ』から後に『ドラマorアニメ』になるパターンが多く、次回のドラマ『地獄先生ぬ~べ~』も『マンガ』からスタートして、テレ朝で『アニメ』化になりました、今回、皆さんに聞いてみたい質問は、過去に観ていた『マンガ』から『ドラマorアニメ』化された作品は何ですか?(^^)因みに、僕は『金田一~』と同じく『少年マガジン』連載で、後に、テレビ東京で放送された『ラブひな』です!!(^^)オチとして、当時は主人公も気になっていましたが、林原めぐみさんのファンで観てました、数年後の現在『金田一~』で、Hey!Say!JUMPの山田涼介さん&川口春奈さんは勿論『グッさん』こと、山口智充さんを目的に観てました(数年後経っても『サブキャラ』のままです。)

  • 金田一少年の事件簿の148話の犯人を教えて!!

    金田一少年の事件簿の148話の「怪奇サーカスの殺人」の犯人を知っている人教えてください!!(できればトリックも)