• ベストアンサー

子供向けドラマってもうないんですか?

昔、恋愛やホームドラマでない 漫画っぽい子供向けのドラマ枠ってありましたよね? 例えば金田一少年の事件簿銀狼怪奇ファイルとか白鳥れいこでございますとか ああいうのってもう今はやらないんでしょうか?

• 5567
  • お礼率54% (644/1179)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

自分の勝手な判断ですが、 テレビは視聴率を取れてなんぼの世界なので、 視聴率が取れなければ、終わってしまうのですが、 出生率が低下していて、子供がどんどんどんどん 減っていく中で、子供向け番組もやはり減っていってしまうような気がします・・・。

その他の回答 (2)

• yuu5229
回答No.2

こんにちは。 マンガっぽいドラマですか。 金田一も銀狼も白鳥も全て原作がマンガですね。 >ああいうのってもう今はやらないんでしょうか? 今、やってますね。スポ根ですけど テレ朝系で「アタックNo.1」とか。

• rmz1002
回答No.1

「テレ朝木曜夜9枠」なんて今もそうだと思いますが。 「エースをねらえ!」とか「アタックNo.1」とかやってます。