• ベストアンサー
  • 困ってます

推理系のドラマのおすすめ

 日本語を勉強中の中国人です。推理系のドラマを薦めていただけませんか。田村正和主演の「古畑任三郎」シリーズ、「名探偵コナン」(アニメ)が大好きです。堂本剛主演の「金田一少年の事件簿」は少し好みに合わなかったです。  また、質問文に不自然な表現がありましたら、それも教えていただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数891
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • 1paku
  • ベストアンサー率21% (344/1575)

なにはともあれ、水谷豊主演の「相棒」ですね。 科捜研の女、 マイナーなところで、デカわんこ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速ご回答いただきありがとうございます。おもしろそうでメモしておきます。とても参考になりました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • chiychiy
  • ベストアンサー率57% (10477/18217)

こんにちは 連ドラで(連続ドラマ)で1話完結なら、「ガリレオ」「謎解きはディナーの後で」 連ドラで、人気が高いのは「眠れる森」 http://www.fujitv.co.jp/b_hp/nazotoki/index.html http://www.fujitv.co.jp/galileo/index.html 「眠れる森」の脚本家野沢尚さんは「名探偵コナン ベイカー街の亡霊」も手掛けています。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%9C%A0%E3%82%8C%E3%82%8B%E6%A3%AE とても綺麗な日本語だと思います。 決して間違ってはいませんが、敢えていうなら・・・。 >推理系のドラマを薦めていただけませんか 推理ドラマをお薦めしていただけませんか? 推理ドラマのお薦めを教えていただけませんか? 推理ドラマを薦めて頂きたいと思います。(存じます)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

こんにちは。ご丁寧に教えていただきありがとうございます。ぜひ見てみたいです。「眠れる森」は懐かしいです。大変気に入りました。学生時代に見たことがあります。いろいろとても参考になりました。

  • 回答No.1

もうご勘弁ください。 あなた日本人でしょうに。日本人より日本語に詳しくて中国人って在り得ないでしょ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

光栄です。頑張ります。o(^_^)o