• ベストアンサー

エイズについて

昨日、スポーツクラブの風呂に入って風呂で顔を風呂のお湯で 顔を流したときに血の味がしました。 そのときは気にならなかったのですが、それから家に帰ってデンタルフロスではをみがいたところその時は口から何も出血してなかったのですが、口をゆすぐときに、口から真っ赤な固まり見たいのが出てきました。もしかしてお風呂のときに誰かの血が口の中に入っていて、その血が固まったまま2時間くらいずっと口の中にあったとおもうと怖くて仕方ありません。その血がもしエイズ感染者の血液だと仮定して口の中に2時間くらいはいっていたら感染するのでしょうか? 宜しくお願いいたします。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ninoue
回答No.2

考えすぎです。 自分の口の中で血が出ていてその味がしたのだと思います。 血の味がするくらいなら(僅かかもしれませんが)色も付いていたはずです。 たとえエイズ菌に感染していたとしても、直ぐには検出できません。 (感染後、抗体が陽転するまでの、6~8週間程度の期間) それでも心配でしたら保健所に問合せてください。 "エイズ 感染 検査" としてサーチください。 

lazaffa
質問者

お礼

ありがとうございました。 気のしすぎですよね。 助かりました。

その他の回答 (1)

• lrbhpxdy
回答No.1

急いで病院へ!今 3ヶ月いないなら、薬で抑えられるのだ!後、市役所の福祉センタでタダで検察してくれる所もあるよ。川崎市はそう。