• ベストアンサー

事務所の湿度対策

Yanchaboyの回答

• ベストアンサー
  • Yanchaboy
回答No.2

応急対策としてはエアコンしかないんじゃないでしょうか? 500平米に400台ってかなりの密度ですよねぇ。エアコンの配置などもひょっとしたら影響してるかも。 あとはLAN等で別の部屋にサーバーを置いて、頻繁にデータの中身をバックアップとって、吹っ飛んだ時に備えておくぐらいじゃないでしょうか? そうそう、各PCの置いてある周りも注意してみてください。PCの本体の穴の部分をふさいじゃってたりしてません?PC内の喚起が出来なくて部屋じゃなくPC本体の中が高温になっちゃう可能性もありますよ。 応急手当としてはその程度でしょうか。 早めに専門家(システムインテグレーターなど)に相談する事をお勧めします。

Yepes
質問者

お礼

ご返答感謝です。 >500平米に400台ってかなりの密度ですよねぇ いえ、、説明が足らなかったです。 500かける3フロアです。なんで1,500平米です。 なんとか土日空調路線で考えています。