• ベストアンサー

社内恋愛中で質問です。(長文です)

お世話になります。 34歳独身者です。 現在、社内恋愛していて彼女は27歳です。 それなりに恋愛してきていますが、みなさんの意見を聞きたいと 思います。長文ですがよろしくお願いします。 (質問1) 彼女は愛想も良く、容姿も良いのでもてます。 彼女の部署で彼女を気に入っている人が何人かいると 彼女から聞きました。その時はもてるから当然かーと 考えていましたが、先日、デートしていて彼女の方から 誕生日プレゼントをある男性から貰うみたいと言うんです。 それも笑顔で。彼女の周りの人間が彼女に伝えているようです。 プレゼントを渡す彼も当然、自分の彼女を気に入っているし、そんな話を長々と楽しそうに話されたので、さすがに怒りました。 彼女は真顔になって謝りましたが、まだ許していません。 怒って当然ですよね?デリカシーがないと言ってやりました。 その他にクリスマスにプレゼントを別の男性から貰っていて それも困った感じで自分に言うならまだしも、楽しそうに 延々とそんな話をデート中にするんです。温厚な自分も さすがにキレました。 しばらく反省させて、会わない方がいいでしょうかね? 随分読みにくい文になってしましましたが、ご意見など あればお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • HIUMI
回答No.1

質問2は無いんですね、良かった答えやすい。 確かにそれは、彼女が悪いですよ。 普通は付き合ってる人間に対してそんなことは言いません。 もててることに対して、調子付いてるんじゃないでしょうか。 図に乗るとも言えますが。 でも、逆に考えるのなら、違う男性からプレゼントされるから、あなたからも頂戴?と言いたげでもあります。 ・・・・あれ、どっちにしても調子付いてる・・・・良いものくれなきゃ別れるぞとも取れる…。 うん、でもです。 会わないのは逆効果ではないでしょうか? 反省は、多分表面上だけでしょうね。 あの程度で怒るんだ?と受け取られるかも知れませんよ。 反省させるのは、あなたとデートする中で、あなたが広い心を見せ続けていれば、彼女が罪悪感に捕らわれると思います。 突き放すのもありでしょうが、ここは突き放さない方が良いでしょう。 年長者なりの懐を見せてあげましょう。 こないだのはさすがに呆れたから怒ったけど、もう怒ってないよ~みたいに。 健闘を祈ります。

mikazekair
質問者

お礼

>もててることに対して、調子付いてるんじゃないでしょうか。 >図に乗るとも言えますが。 そこが読めないんです。天然的な部分もあるので。 でももてることは自覚してるはずです。 >年長者なりの懐を見せてあげましょう。 >こないだのはさすがに呆れたから怒ったけど、もう怒ってないよ~み>たいに。 まったくそうですよねー。 メールできつく、「その彼とイチャイチャするのは勝手だけど 俺の知らない所でやれ!」なんて言っちゃいました。 反省ですね。懐をすっかり忘れてました。 ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• mahiri
回答No.2

社内恋愛経験者で、女性です。 多分彼女様は何も考えていないでしょうね。 もてるという事をひけらかしたいとまでは 思っていないかもしれませんが、 「こんな事があったんだよ。だから報告するよ。」 程度にしか思っていないと思います。 私の、彼との付き合いの中では、そのような事はしょっちゅうありました。 その度、私は彼に言えず傷ついていましたが…。 彼女様に言って正解だと私は思いますが、 社内恋愛を続ける上でその度に指摘していると、 神経がすり減るだけな気がします。 性格というものはなかなか変えられないものです。 謝ってはいるものの、そのうちに限界が来るかもしれませんね。 彼女様の事を大切に思うのであれば、 無理に反省をさせて会わないという 選択肢はあまりお勧めはしません。 どうぞお互いを思いやり、末長く続く事を願っております。 回答になっておらず、すみません。

mikazekair
質問者

お礼

>「こんな事があったんだよ。だから報告するよ。」 >程度にしか思っていないと思います。 最近そうだろうなーと感じてはいました。 年齢の割りに幼稚な性格で天然ですからね。 >社内恋愛を続ける上でその度に指摘していると、 >神経がすり減るだけな気がします。 確かにそうですよね。 つい嫉妬してします自分もいて、でも年上だし 制御しないといけない自分もいて。 >彼女様の事を大切に思うのであれば、 >無理に反省をさせて会わないという >選択肢はあまりお勧めはしません。 そうですね。メールできつい事言ったので 反省を込めて僕からメールしてみます。 ご回答ありがとうございます。