• ベストアンサー

社内恋愛中で質問です。(長文です)

お世話になります。 34歳独身者です。 現在、社内恋愛していて彼女は27歳です。 それなりに恋愛してきていますが、みなさんの意見を聞きたいと 思います。長文ですがよろしくお願いします。 (質問1) 彼女は愛想も良く、容姿も良いのでもてます。 彼女の部署で彼女を気に入っている人が何人かいると 彼女から聞きました。その時はもてるから当然かーと 考えていましたが、先日、デートしていて彼女の方から 誕生日プレゼントをある男性から貰うみたいと言うんです。 それも笑顔で。彼女の周りの人間が彼女に伝えているようです。 プレゼントを渡す彼も当然、自分の彼女を気に入っているし、そんな話を長々と楽しそうに話されたので、さすがに怒りました。 彼女は真顔になって謝りましたが、まだ許していません。 怒って当然ですよね?デリカシーがないと言ってやりました。 その他にクリスマスにプレゼントを別の男性から貰っていて それも困った感じで自分に言うならまだしも、楽しそうに 延々とそんな話をデート中にするんです。温厚な自分も さすがにキレました。 しばらく反省させて、会わない方がいいでしょうかね? 随分読みにくい文になってしましましたが、ご意見など あればお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • HIUMI
  • ベストアンサー率45% (154/338)
回答No.1

質問2は無いんですね、良かった答えやすい。 確かにそれは、彼女が悪いですよ。 普通は付き合ってる人間に対してそんなことは言いません。 もててることに対して、調子付いてるんじゃないでしょうか。 図に乗るとも言えますが。 でも、逆に考えるのなら、違う男性からプレゼントされるから、あなたからも頂戴?と言いたげでもあります。 ・・・・あれ、どっちにしても調子付いてる・・・・良いものくれなきゃ別れるぞとも取れる…。 うん、でもです。 会わないのは逆効果ではないでしょうか? 反省は、多分表面上だけでしょうね。 あの程度で怒るんだ?と受け取られるかも知れませんよ。 反省させるのは、あなたとデートする中で、あなたが広い心を見せ続けていれば、彼女が罪悪感に捕らわれると思います。 突き放すのもありでしょうが、ここは突き放さない方が良いでしょう。 年長者なりの懐を見せてあげましょう。 こないだのはさすがに呆れたから怒ったけど、もう怒ってないよ~みたいに。 健闘を祈ります。

mikazekair
質問者

お礼

>もててることに対して、調子付いてるんじゃないでしょうか。 >図に乗るとも言えますが。 そこが読めないんです。天然的な部分もあるので。 でももてることは自覚してるはずです。 >年長者なりの懐を見せてあげましょう。 >こないだのはさすがに呆れたから怒ったけど、もう怒ってないよ~み>たいに。 まったくそうですよねー。 メールできつく、「その彼とイチャイチャするのは勝手だけど 俺の知らない所でやれ!」なんて言っちゃいました。 反省ですね。懐をすっかり忘れてました。 ご回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • mahiri
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

社内恋愛経験者で、女性です。 多分彼女様は何も考えていないでしょうね。 もてるという事をひけらかしたいとまでは 思っていないかもしれませんが、 「こんな事があったんだよ。だから報告するよ。」 程度にしか思っていないと思います。 私の、彼との付き合いの中では、そのような事はしょっちゅうありました。 その度、私は彼に言えず傷ついていましたが…。 彼女様に言って正解だと私は思いますが、 社内恋愛を続ける上でその度に指摘していると、 神経がすり減るだけな気がします。 性格というものはなかなか変えられないものです。 謝ってはいるものの、そのうちに限界が来るかもしれませんね。 彼女様の事を大切に思うのであれば、 無理に反省をさせて会わないという 選択肢はあまりお勧めはしません。 どうぞお互いを思いやり、末長く続く事を願っております。 回答になっておらず、すみません。

mikazekair
質問者

お礼

>「こんな事があったんだよ。だから報告するよ。」 >程度にしか思っていないと思います。 最近そうだろうなーと感じてはいました。 年齢の割りに幼稚な性格で天然ですからね。 >社内恋愛を続ける上でその度に指摘していると、 >神経がすり減るだけな気がします。 確かにそうですよね。 つい嫉妬してします自分もいて、でも年上だし 制御しないといけない自分もいて。 >彼女様の事を大切に思うのであれば、 >無理に反省をさせて会わないという >選択肢はあまりお勧めはしません。 そうですね。メールできつい事言ったので 反省を込めて僕からメールしてみます。 ご回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 社内恋愛で嫉妬しています

    こんにちは 現在7つ下の彼女と社内恋愛しています。 彼女は隣の部署で顔も見れるし、笑い声も聞こえます。 すごく愛想がよく、もてるので多少は心配ではありますが 年上の男としては感情を出さないようにしています。 ただ、彼女の部署の人達は自分達が付き合っていることを知りません。 さらに彼女のすぐそばの席の男性が明らかに彼女に興味がある 行動をしています。「彼氏はいるのか?」や「誕生日プレゼントをあげるよ」とかです。仲良くいつも2人で話をしています。 彼女が浮気をするとか、別れるとかは無いのでいいんですが どうしても目や耳に入るので、辛いなーと感じます。嫉妬ですね。 本当はその男性から誕生日プレゼントとか貰ってほしくないんですが 器の小さい男と思われたくないので言えません。 ただ自分も無理やり他の女性と仲良く話をしたりしちゃいます。 みなさんならどう対応や処理しますか? あまり考え込まずに、もっとドッシリ構えていた方がいいですか? 頭では分かっているんですが、少し辛くて.....

  • 社内恋愛

    会社が恋愛系の噂に敏感で、 男性上司からも色々言われたり、また出世にも響く等の理由で、 「社内恋愛はしたくない」と考えている男性は、 (1)もし社内に、グループで飲んだり、話したりする中で、「ちょっといいな」とか「気になるな」と思う女性が現れたらどうすると思いますか?(二人で食事に行こうと誘うなど積極的にアピール、今はアピールをせず様子を見ていく、忘れるよう努力する 等) (2)その女性が退職することになったらどうすると思いますか? 実際に社内恋愛はできないと考えている方のご意見、 また、自分は社内恋愛でもいいが、もしできない派だったら・・・ と想像でお答えいただける方のご意見、 どちらでも結構ですので、色々なご意見お願いいたします!

  • 社内恋愛…

    みなさん、こんにちは 20歳の社会人です。 私は社内恋愛でバツ1の50代男性と9ヶ月お付き合いしていました。 私は受付で男性と部署は違うんですが、同じフロアに居り、別れて4ヶ月以上経った今でもお互い気にしています。 周りからふとした時に、貴方の事を見ているよと言われますし、時々笑顔で話しかけられます。 やはり、元カノのことは気になる存在なのでしょうか?

  • マイペースで可愛げのない私ですが、恋愛したいです

    マイペースで可愛げのない私ですが、恋愛したいです 27歳・女です。 今まで恋愛に興味がありませんでしたが、学生時代の友人の結婚などに影響を受けて 私も恋人がほしいな、いつかは結婚もしたいな…と思い始めています。 初めて恋愛に目を向けてみたものの、自分について心配な事・わからない事があります。 皆様のご意見を参考にさせていただきたく。 ●マイペースすぎる性格● 小さい頃から一人が平気で、逆に、ず~っと人と一緒にいるのは少し苦手です。 友達も少ないですが、私にはちょうどいいです。 でも恋愛となると、この性質で相手を不快にさせないかという心配があります。 こんな人間でも恋愛って成り立つんでしょうか…と聞きたいところですが、 私と同じような性格の人って、今時、けっこういますよね? そして、恋愛してる人もいるんですよね。 よろしければ、恋愛観・体験談などをお聞かせ願います。 良い話も悪い話も聞きたいです。 ●男性に怖がられてる?● 外見はおとなしそうで癒し系な雰囲気(らしい)です。 でも身長170センチ以上。細くもなく太くもなく。 職場ではしっかり者としてまあまあ信頼されており、騒いだり怒ったりする事もなく、 笑顔で挨拶もしていますが、他の女の子に比べて男性から敬遠されています。 セクハラや、つまらないギャグを振られないのは助かりますが(笑) 自分ではのんびりざっくりした性格だと思っていますが、可愛げがないみたいです。 よく「クール」「愛想がない」「賢い」「硬派」等、言われます。 一般的に<愛想のよい女の子は魅力的でモテる>と言われていますが、 もともと愛想のない私が愛想よくしようとしても、頑張ってやっと最低限って感じです。 素の自分はやっぱりクールで可愛くないです。 男性から見ると私って怖いのでしょうか? 淡白で可愛げのない女性を好きになるマニアックな方っているのでしょうか? 好きな相手もいないのに生意気にスミマセン。 よろしくお願いします。

  • 社内恋愛に悩んでます。

    社内恋愛に悩んでます。 職場で4つ年上の上司に恋をしております。 小売業なのですが、女性の割合が高く男性は 私だけです。 年齢層もバラバラです。 私が、恋をしている女性の上司はとても 明るく誰にでも笑顔をたやさないとても 素敵な方です。 しかし、私に対してはチャラ男呼ばわりしたり 他の女性より接し方が違い、厳しかったりします。 ただ冗談を言うと笑ってくれたり風邪引いたときも 心配してくれるし厳しい半面、優しいとこもあります。 逆に自分の弱気な一面をみせてくれる事もあります。 二人きりの機会があまりないですが、二人きりの状態だと 目がよく合い、プライベートの話をしたり ボディタッチで肩をたたかれたり複数でいる時より 話かけられます。 そんな彼女は今フリーで彼氏がいないのですが、 以前社内恋愛はできないとも話しているので 彼女に対して好きで仕方ないのですが、 相手の立場を考えたら自分の気持ちを押さえるべきなのでしょうか? 皆様でご経験がある方、そうでない方のご意見 お待ちしております。

  • 社内恋愛について

    社内恋愛について。脈あり?なし?? 会社の同僚でちょっと気になる人がいます。…気になるというか気にならざるを得ないといいますか。。 昨年末の忘年会で酔っ払った勢いで彼から「実は君 のこと気になってるんだよね」と言われました。その時は酔っ払いの戯言だと受け流しました。 その後気になる行動が多くなったので客観的にどう見えるのかご意見いただきたく。 行動一例 ・毎日チャット(社内での連絡ツールとして使用しているもの)orメールがくる。内容は仕事の話から世間話、くだらない内容まで ・(別の同僚もいる状態ですが)食事に誘われる ・喫煙スペースに後輩(男)と二人で行ったら後からついてきた(ただし彼は煙草を吸いません) ・よく視線を感じる ・他の男性社員と話をしていると間に割って会話に入ってくる …etc ただ2人っきりでデートにいったことはないので、どうしたいのかがよく分かりません(ごはんいこうよ、とか水族館いきたいな、とかそれっぽいことを言っても流されます。。) これ以上親密な関係になりたいんなら私からグイグイいくべきでしょうか。 個人的には男性からグイグイきてほしいのですが…難しそうでしょうか。。

  • 社内恋愛について

    世間で言われてるような理由から社内恋愛が絶対に嫌で、でも職場で少し気になっている男性からデートの誘いがきた場合、どうすべきですか? その男性は近いうちに仕事を辞める(時期は未定だが辞めると言っていた)ので、少しは進展させても問題は無いのではという気持ちと、まだ進展させない方がいい、退職時期が決まってからや辞めた後からデート行ったりの方がいいかもという気持ちがあります。 平日は毎日顔を合わせ一緒に仕事してるのもあって、かなり仲は良い関係です。 デートに応じると一気に恋愛関係に発展してしまいそうで怖いです。 今はまだ誘いに応じられないけど、時期が来れば関係を深めるという選択肢をとっても良いでしょうか。

  • 社内恋愛について

    はじめまして。30代前半の男です。 自分だけで考えていても、なかなか結論が出ないので 是非皆様のご意見を聞かせてください。 今、自分には社内に気になる女性がいます。 その女性とは部署が違いますが近くを通ると毎日何度も 目が合い、時々話をするような関係が半年近く続いています。 (彼女には彼氏はいません) しかし、自分には2度社内恋愛をした経験があり 2度とも浮気されて別れたので社内恋愛に良い印象がありません。 さらに気になっている女性は2度目に付き合っていた女性の友達で、 今までの社内恋愛のことを知っています。 2度目の社内恋愛後、女性不信になってしまっていたので 久しぶりに女性を好きになれたことは嬉しいのですが、 気になる女性の人間関係や自分の過去を考えると踏み込めません。 自分に素直になって告白してもよいのでしょうか? それとも気持ちに整理をつけたほうがよいでしょうか? 皆さんのご意見を聞かせてください。

  • 社内恋愛での悩み

    狭い職場内で社内恋愛をしています。 彼とは同期で、もともと仲がすごくよかったのですが、関係をもってからは周囲に言われたりかんぐられたりするのも嫌というのもあるせいか、彼は少しそっけないです。 そのことですごく腹が立ちます。 彼が社内のほかの女性とは笑顔で楽しそうに話しているのに、私にはタメ口というのもあるし、身近すぎるせいか愛想ないです。 彼からしたら私もたまにそうなのかもしれませんが、上司ほどには愛想はふりまけませんしご機嫌もとりませんが、謙虚さを装って話すようにしています。 でも一緒に遊ぶ前日ぐらいからは社内でも優しくなるし、遊んだ跡は3日後くらいからまたそっけない態度にかわり、なんだか振り回されている感がありかなり腹が立っています。 彼を無視しようにも狭い職場内ですし、ふいんきがわるくなります。 前に私をどう思っているのかかなり腹が立ち、本人に態度のことで言ったり、無視したりして一時期距離をおいてみたら社内のhじゅいんきが悪くなってしまいました。 彼のことはどうしたらいいでしょうか? せめて普通に接してほしいのですが、うざがられるのも嫌だし、こんなことでやきもきしてしまう自分もすごく嫌です。

  • 社内恋愛中ですが、分からなくなってきました…。

    私には、付き合って1年弱の彼氏がいるのですが、最近、付き合うということがなんなのか分からなくなってきました。 社内恋愛ということもあり、周囲には秘密にしているのですが、それもあってか、付き合い始めてからは社内でほとんど話をしなくなりました。 また、彼氏はあまりメールや電話が好きではないとのことで、どちらもあまりしません。彼からメールが来るのはデートの予定を立てる時くらいです。そのため、デートをしない週は、こちらから数通送るだけで、あちらから自発的に送ってくれることは滅多にありません。さらに、単なるおはようメールやおやすみメールだと、返信がないときもあります。 同じフロアで働いており、毎日夜遅くまで残業していることも知っているので、なおさら連絡しづらいです。 付き合う前は、社内で会えば雑談できたし、メールもおくれば必ず返信をくれたので、付き合っている今よりコミュニケーションを取れていた気がします。 会っているときは、とても優しいし、手を繋いだりハグしたりしてくれるので、なんの不満もありませんが、それ以外はやはり寂しいです。。 男性って、付き合うとそっけなくなってしまうものなのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 数か月エンジンを掛けていない状態でエンジンが掛からない原因を調査した結果、キャブ内の詰まりが原因であることが分かりました。
  • キャブを開けてみたところ、ジェットに詰まりはなく、しかしエアクリを外すとパーツクリーナーで吹いたことによりエンジンが一時的に掛かることが分かりました。
  • エンジンが次の日に再び掛からなくなるという症状は、キャブ内に再び詰まりが生じている可能性があります。定期的にキャブを清掃することでこの問題を解決することができます。
回答を見る