• 締切済み

別れてまで叶えたい社内恋愛

Moku00mori (男)です。 ある社内の女性を好きになりましたが、どう接していいかわからなくなってしまったので相談させて下さい。 ・年次は同じだがお互いは全く関わりのない仕事をしている(デスクは違うが見える位置にいる) ・女性はこれまで本気で人を好きになったことがなく、遊びの関係でフラフラ。自由が良いと考えている。 ・私とは付き合っている?と噂されるほど仲が良い時期(2ヵ月程前)があり、ふたりで飲みに行くことも。 ・今は社内ではむしろ冷たい。社交的ではなく、それを悪いとも思っていないが愛想は良い(私以外には。笑) 噂になっていた時期私には付き合っている人がいたので、その時は何とも思っていませんでした。しかしある時「最近、居場所は欲しいかなって思うかも」という彼女の言葉に心を動かされ、彼女への想いを自覚。悩み抜いた結果、付き合っていた女性に別れを切り出しました。 彼女にクリスマスの予定を聞かれたときに別れたことを伝えると、驚きながらも面白がるように笑っていました。 そこで、ダメもとで彼女を誘ってみたところ、OKをもらいました。 私は慌ててレストランを予約、以前半分冗談で言っていたプレゼントまで用意してしまいました。 先日、何の用もなく電話したときにそのことを伝えると「へー、楽しみ。まぁ、ごはんだけだけど」と言われました。 話していると彼女に、「彼女は私に惚れているという勘違いをしている」と思われている気がしました。 彼女は都合のいい女にはなりたくないと言っていたので、それが関わっているのかもとも思います。 普段軽いイメージで接している私が真剣であることを伝えるためには、この恋が上手くいくにはどうしていけばいいと思われますか? ご意見お聞かせ下さい。

みんなの回答

• grafan
回答No.3

No.2です。 >遊びではないことをきちんと伝えるのは逆効果だと思われますか? 相手の感触によります。 相手が遊びではない雰囲気を出していたら、言っても大丈夫でしょう。 逆に様子見な感じでしたら相手によります。 プレッシャーを与えることになりますので、キャラと感情を読んでみてください。 女性は感情の生き物ですので、臨機応変に対応と言う感じでしょうか? プラスかマイナスのどちらかになると思います。 いずれにしても、セリフを自宅で予行練習しておくと 狙い時のイメージがわくかもしれませんね。

moku00mori
質問者

お礼

ありがとうございます。 私の感覚ですが、彼女からは相手にされていない気がします。 プラスでもマイナスでもなく、友達として付き合ってくれる印象です。 相手の【遊びではない雰囲気】、は例えばどんな言動でお考えですか?

• grafan
回答No.2

32歳2児のパパです。 あまり安売りはしない、という感じでしょうか。 いい感じの進捗だと思います。 このまま自然体で何回か会っていれば、雰囲気は出来上がるので そのうち告白すればいいと思います。 「恋人にしたいオーラ」よりも「一緒にいて自然体で楽しめるオーラ」でいる事が ポイントだと思います。 ドキドキ絶頂ですね、楽しんで頑張ってくださいね。

moku00mori
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ドキドキ絶頂、と同時に落ち込んだりですね。 遊びではないことをきちんと伝えるのは逆効果だと思われますか?

• FCR-ZERO
回答No.1

クリスマスの穴埋めの為に誘ったと勘違いされないように、ゆっくりと口説く事ですね。 頑張ってください。

moku00mori
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 穴埋め、そう思われるのは辛すぎます。 個人的には、デートの帰りに想いを伝えて真剣であることを伝えようと思っていました。 ゆっくりということは、デートはただ食事をするイメージですか?