• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:シャッキンージントニックのジンの銘柄は?)

「青くてシャッキーン」なジンとトニックウォーターの組み合わせは?

このQ&Aのポイント
  • シャッキンージントニックのジンの銘柄は?ジントニックのおいしさに魅了されて、日本でも同じような組み合わせを探しています。
  • 以前ハワイで飲んだ「青くてシャッキーン」なジントニックが忘れられず、日本に帰ってからも同じようなジンとトニックウォーターを探しています。
  • 甘くなく、さっぱりとした風味が特徴のジントニック。青くてシャッキーンなジントニックの銘柄やレシピを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ShowMeHow
  • ベストアンサー率28% (1424/5027)
回答No.3

http://www.absinthe.jp/unntiku2.htm こんなの見つけたから、全く不可能なわけではなさそう。 http://www.kusuriya3.com/q200-quinine-sulphate-200mg.html こういう方法もあるかもしれないけど、合法なのかはよくわからない。

qooqoo444
質問者

お礼

お礼がおそくなり大変申しわけございません。 有力な情報ありがとうございます。薬品の輸入は少し検討ですね・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • ShowMeHow
  • ベストアンサー率28% (1424/5027)
回答No.2

残念ながら、キニーネは日本では劇薬指定のため輸入できないと思います。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%88%E3%83%8B%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%A6%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%BC
qooqoo444
質問者

お礼

そうなんですね、ショックです。 が、そのハワイのおいしいジンは劇薬になるのでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ShowMeHow
  • ベストアンサー率28% (1424/5027)
回答No.1

アメリカのトニックウォーターには硫酸キニーネ(マラリアの特効薬で苦い)が入っています。  日本ではお目にかかれません。

qooqoo444
質問者

お礼

ありがとうございます。そうですね、根本的に何かが違うと思っていました。ネットで輸入できるのかチャレンジしてみますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • キニーネ入りのトニックウォーター 妊婦はダメ?

    ジントニックーの大ファンで、ハワイで飲んだのが忘れられず、それから毎日家でジントニックを。でもハワイの味が再現できず。それは景色とか雰囲気ではなく、ここでも以前に相談させていただいたら、トニックウォーターの種類が違うと。キニーネがジンのおいしさを引き出すそうですが、劇薬とのことで日本製には入っていないと。 で、しらべていくと輸入物のトニックウォーターなどで含有量の低いものは日本でも手に入るということで、探しました。 キニーネとは薬品でも使われているようで、そちらが妊婦に影響とのことで、トニックウォーターごときでは大丈夫ですよね。 少し前に、ほとんどのブランドのトニックウォーターが消えたことがあって、驚いたのですがそれが原因だったのかも・・・です。 妊娠を望むパートナーあり独身ですが、トニックウォーターの影響はどうでしょうか?

  • 自分の家でトニックウォーターは作れないのでしょうか

    自家製トニックウォーターを作りたいと考えています。キニーネを使ったレシピは見つかるのですが、これは入手できませんよね。日本で作られている市販品はキニーネが入っていないと思うのですが、そのレシピはどうなっているのでしょうか。「なんちゃってトニックウォーター」でかまわないので作り方をご存知の方は教えてくださいませんか。

  • 【クリスマス明け】1分単位で装飾切替の凄まじさ

    26日になってツリーが見えたら、 店のイメージが悪くなり、 すぐに信用を失い、大ダメージを受けるそうです。 店によってはホンの数時間で正月の装飾に変わります。 一番奇妙なのは、二十四時間営業のコンビニです。 26日の午前0時を迎えた途端、ものすごい勢いで店内が変わります。 チキンの値段は変わり、店内のBGMも変わります。 (ここまでは現在では自動化されているのかな。) 店員は、赤い帽子を脱ぎ、店内を走り回り、 クリスマスの掲示や装飾を外しています。 店にもよるのでしょうけど、アレ、 【1分のズレも無い(許されない)】んですよね。 あれじゃあ、安時給でこき使われる店員さんは、 日に日に奇妙なストレスが溜まると思います。 (私も学生のときコンビニで働いていました。) ショーみたいに1分単位で走る店員のセカセカした動き、 すごく奇妙に感じませんか? (装飾の切り替え遅れより、こちらの方が不愉快。) 1分でもズレると「ダラシない」店として、 常連客が遠のく(売り上げが下がる)なんてこと、 本当にあるでしょうか?

  • 新宿で地下にある居酒屋が思い出せません

    3年前くらいに行った居酒屋の名前が思い出せません。 グルナビで見ていっても、見つからないのです。 店名を見て、ピンと来たものをチェックしているので 見過ごしがあるかもしれませんが・・。 新宿駅から歩いて行けました。 高島屋の前で待ち合わせて、ちょっと歩いた感じです。 (そこが何口になるかも分からないのです) 以前は、グルナビなどで調べたとき、チーズフォンデュが 売りだったと思います。 店はビルの地下にありました。 入り口はやや狭く、入り口を開けたらすぐに受付(カウンター)でした。 居酒屋というよりはオシャレなバー というイメージです。 カウンターは無かったように思います。 店内はやや暗め。 情報が少なくてすみません。 よろしくお願いします。

  • ハワイアン ウォーターアドベンチャー パークについて

    ハワイ オアフ島にあるウォーターアドベンチャーパーク(ウォータースライダーなんかがあるプールです)について教えてください。そこにはやっぱりバスタオルを持っていかなければならないのですね。ホテルのタオルを持っていくわけにはいかないし、現地で新品タオルを買っても水吸わなそうだし、みなさんは日本から持っていきましたか?来週1月2日から行くので、今荷造り最中です。教えてください。

  • 辛口のカクテル、ありますか?

    お酒が好きでたまにバーにもいくのですが、カクテルはたいてい辛口の決まったものになり、後はウィスキー(スコッチ・バーボンなど)を飲むことが多いです。 そこで、私でも飲めそうなカクテルを教えていただけませんでしょうか。 飲んでいるカクテルはショート・ロングに関わらず、主にジンまたはウォッカをベースにし、組み合わせとしては水・炭酸水・トマトジュース・ドライヴェルモット・レモン・ライムのものです(ようはリッキー系・マティーニ・ギムレット・ブラッディメアリーなど)。 例えば、グレープフルーツやトニックウォーターを使ったものでも甘くて、一口でもういらないと思ってしまいます。黒ビールならハーフで飲んで美味しいと思えます。日本酒は、好きですがよほどの辛口でないと飲めないし、それでも喉が渇いてしまうので水を飲みながら飲んでます(笑) ただ、ラムやウィスキーの様な甘さは銘柄にもよりますが好きです。後口が甘いというのが無理なようです。 かなり限られるのかもしれませんが、私でも好みそうなカクテルありませんでしょうか? 酸味や苦味には強い方だと思います。 ちなみにブランデーやウィスキーなどそのまま飲む(ストレート・ロック・少しお水を加える)方がどうも美味しいのではと勝手に思っている所があり、それらを使ったカクテルは挑戦したことがありません。この機会に教えて頂けたらと思います。

  • どうしてパーキング出口のバーが上がるの?

    ずいぶん前から不思議に思っていることがあります。 どなたか、その仕組みを分かる方がいらしたら教えて下さい! パーキング入口に入る時チケットが出てくるのでそれを受取りますよね。 買い物などが終わり、店内等でそのチケットを自動精算機に入れてお金を支払い、車に乗って出口付近に行くと出口のバーが自動で上がるのはどうしてですか? 全てのパーキングでそうなっている訳ではないですが、最近少しずつ自動でバーが開く所が増えたので、ますます不思議になりました。 昔はチケットを出口の機械に入れるとバーが開いてたのに… これは精算が済んだチケットが出口付近のセンサー等に反応したりするからなのでしょうか? どうかお分かりになる方がいらしたら、ゼヒゼヒ教えて下さい!

  • ジンの美味しい飲み方

    先日ジンを頂いたんですが、あまりお酒には詳しくないので どのように飲めばいいのか。。 コーラやソーダで割ったりするものなのでしょうか。 それともオンザロック? 美味しい(といっても美味しさの定義なんて人それぞれだと思いますが・・) ジンの飲み方をご存じでしたらお教えください。 オススメのサイトなんかもリンクして頂けると嬉しいです。

  • べージンってなんですか?

    フェノールの合成方法で・・・ベンゼンスルホネートを加熱した水酸化 ナトリウム溶液に加え更に325℃まで加熱したあと、保温してからべ ージンに排出し冷やしてかまらせ、、、とあるんですが、このべージン ってなんですか?レポートでださなくてはいけないので、誰か教えて下 さい。お願いします。なお参考にしたのは染料化学というふるい本です

  • ジン

    解読不能という歌なんですが歌っているのは男ですか?