• ベストアンサー

会社の飲み会で飲み過ぎてしまいました。

ここ何ヶ月も仕事の事で凄くストレスを溜めていて 人間関係の事なので「気にしない」ってスタンスを決め込んでたのですが やはりストレスが溜まってしまってて自分でも、どうしようも無い所まで来てました。 そこへ送別会があったんです。 しかも、そのストレスの原因の人は来ないって事でした。 なので楽しみにしてたんですが、ついついお酒にストレスをぶつけてしまい 飲み過ぎてカラオケで大騒ぎしてしまいました。 って言っても迷惑をかけた訳ではなく学生の頃にバンドでヴォーカルをやってた事もあり 人前でパフォーマンスするのが平気な私は歌を振り付け付きで歌い上げたり 仲良しのおばちゃんに抱きついたりしてました。 後半は覚えてません>< そんなに酔ってるつもりは無かったんですが、帰ってから酔いが廻ってしまい 吐いちゃって吐いちゃって。。。 朝まで吐いて今日会社に行けませんでした。。 おばちゃんに昨日「明日休んじゃだめよ」って釘さされてたのに。。。 月曜日、どんな顔して会社に行けばよいのかわかりません。 会社でこんなに酔った事がなくて。。。 どうすれば良いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 11otosann
回答No.2

飲んで暴れるのは武勇伝として周囲が次から警戒するでしょうね。 さて、一番問題は… 飲み過ぎて休んだことです これは、1度だけに限定で許しを求めることです 二度目はダメ社員の烙印を押されます。 酒乱と認識されると社外の付き合いの場には呼ばれません よって軽く扱われます でも、飲み過ぎは次回から自制して抑えることですね。 「おばちゃんの注意」 これは過去の経験から注意されたことだと考えると社内的には厳しいですね… とくかく、今回は謝ることです。 普通は這ってでも出勤します 出勤したうえで、体調不良を理由に早退することは笑われて終わりです。 以後厳重に注意ですね。

lism2000
質問者

お礼

謝りました。ちゃんと謝りました。 皆大人なので笑って許してくれました(泣) 飲み会の次の日に休んだ事が無かったので自分でも本当に反省と後悔です。 以後気をつけます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• ota58
回答No.3

吐いちゃうのもいいし、休むのもいいです。 (後半は覚えてません) これが問題なんですね。 (明日休んじゃだめよ) たぶん最後に言われたと思いますが、ところどころは覚えているのですよ。 たぶん、喧嘩などはしてないと思います。 会社へ行ったら何もしなくて、おとなしくしていればいいです。 向うからいろいろ言ってきてくれます。 それに合わせていればいいです。 昨日上司とえらい喧嘩をしていたぞ、と何回いわれたことか。 しかし何も覚えていません。 聞いたら余計に滅入るから聞かないんですよ。

lism2000
質問者

お礼

会社でちゃんと謝りました。 覚えてない時間の事を聞いたら問題なさそうでした。 皆、笑って許してくれて良かったです。 今週いっぱいは大人しくしてようと思います。 ありがとうございました。

• sayapama
回答No.1

最初が肝心ですよ。 会社のみんなで分けられる分だけの、シュークリームなどを購入して、少々殊勝な雰囲気を出して、明日に出社したら「大変、ご迷惑をお掛けいたしました。ほんのお詫びですので、皆さんで3時のおやつにして下さい!!」と言って差し出しましょう。 まあ、ある種の武勇伝ですので、時間が解決しますよ。 日頃の業務で信用を取り戻しましょう。

lism2000
質問者

お礼

ちゃんと謝りました。 皆、大人なので笑って許してくれた上に課長なんか 「楽しかったよー。あんな弾けた子は久しぶりに見た。また近いうちに是非行こうねー」と言ってくれ。。(涙) 後は日常業務頑張ります。 ありがとうございました。