• 締切済み

SAPPHIRE HD 4550の設定

NECのVL770TGというパソコンなんですが、グラフィックを オンボードからSAPPHIRE HD 4550ファンレスに交換したところ テレビが見れなくなってしまいました。 スマートビジョン起動後、画面が暗いまま、音声のみが聞こえ、 3秒ぐらいで 「ディスプレイに関する設定または状態が変更されたため停止します」 というメッセージがでて停止してしまいます。 ドライバやスマビの再インストールをしてみましたが駄目です。 なにかグラボの設定などがあるのでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

最近のスマートビジョンは触っていないので確かなことは言えませんが…。 HD4550の設定というより、スマートビジョン側の設定、問題じゃないでしょうか?カタログとか見ると、出荷時の解像度/色数以外ではTV機能を利用できないとも書いてますしね。 スマートビジョンの再インストールもされているようなので、初期設定済みとして、後はスマートビジョンがHD4550に対応してるかどうかが問題ですね。 NVIDIA® GeForce® GT 120搭載のバリュースターでTV機能が使えるのはあるみたいですが、Radeonはどうなんでしょうね。 一度、121サポートに連絡されてみてはどうでしょうか?

ochagashi
質問者

お礼

勝手にグラボなどを交換したりすると怒られそうでこわいのですが 機会があったらサポートに聞いてみたいと思います。 ありがとうございました。