• 締切済み

SAPPHIRE HD 4550の設定

NECのVL770TGというパソコンなんですが、グラフィックを オンボードからSAPPHIRE HD 4550ファンレスに交換したところ テレビが見れなくなってしまいました。 スマートビジョン起動後、画面が暗いまま、音声のみが聞こえ、 3秒ぐらいで 「ディスプレイに関する設定または状態が変更されたため停止します」 というメッセージがでて停止してしまいます。 ドライバやスマビの再インストールをしてみましたが駄目です。 なにかグラボの設定などがあるのでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

最近のスマートビジョンは触っていないので確かなことは言えませんが…。 HD4550の設定というより、スマートビジョン側の設定、問題じゃないでしょうか?カタログとか見ると、出荷時の解像度/色数以外ではTV機能を利用できないとも書いてますしね。 スマートビジョンの再インストールもされているようなので、初期設定済みとして、後はスマートビジョンがHD4550に対応してるかどうかが問題ですね。 NVIDIA® GeForce® GT 120搭載のバリュースターでTV機能が使えるのはあるみたいですが、Radeonはどうなんでしょうね。 一度、121サポートに連絡されてみてはどうでしょうか?

ochagashi
質問者

お礼

勝手にグラボなどを交換したりすると怒られそうでこわいのですが 機会があったらサポートに聞いてみたいと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • RADEON HD4350に交換できません

    NEC PC-VL770TGのグラフィックボードをRADEON HD4350に交換しましたが、「ディスプレイに関する設定または状態が変更されたか、優先権の高い他のソフトウェアが起動されたためSmart Vision の映像を停止します」のコメントが表示せれ、起動しません、 バファローの対応チェックではOKなのにだめです、NEC,バファローに問い合わしても、だめ困っています、ぜひお教えください

  • HD5670、映りが悪くなった

    SAPPHIRE HD5670のファンレス仕様のものから、ファン付きのSAPPHIRE HD5670に変えたところ、動画の映りが極端に粗くなり悪くなりました。 ファンの有無以外はメモリ容量、クロック数、出力ポートは全く同じです。 ドライバは、特に再インストールする必要もないと思いしてませんが、単純にハズレのグラボなのでしょうか?

  • SAPPHIRE HD5670 512M

    こんにちは。グラボの性能UPを検討してるのですが、お勧めのグラボを教えてください。 主な用途はオンラインゲームです。コスパ重視でお願いします。(出来れば予算1万円程度) CPUの交換、クロスファイア等のアドバイスもあればお願いします。 マザーボード : MSI 870A-G54 CPU : AMD Athlon(tm) II X3 450 グラフィックボード : SAPPHIRE HD5670 512M GDDR5 PCI-E HDMI/DVI-I/VGA (PCIExp 512MB) よろしくお願いします。

  • HDCPのリンク切れの際、PC画面が真っ暗になる。

    ディスプレイ:MDT221WTF グラフィックボード:SAPPHIRE/サファイア ULTIMATE RADEON HD 5670 1GB PCI-E 地デジキャプチャー:DT-H33/PCI を使ってます。 パソコンで地デジ画面を起動し、ディスプレイの地デジを視聴、そしてPC画面に 戻ると音声は聞こえるのですが、画面が真っ暗になります(一応画像の出力はあるみたいです)。 三菱に問い合わせたところ、このディスプレイは画面切り替え時にHDCPのリンクを切る仕様 らしく、その際にグラフィックボードの出力が上手くいってないのではないかとのことでした。 グラフィックボードのドライバも最新ですが、上手くいきません。 上手く設定の仕方があれば教えて下さい。

  • SAPPHIRE RADEON HD 4870でのフリーズ

    新しくパソコンを購入したのですが、 モンスターハンターフロンティア、ブライトシャドウなどのオンラインゲームをやってると 急に画面にノイズが入り固まってしまいます。 その後再起動すると、 個人設定→ウインドウの色とデザイン→ 効果→次の方法でスクリーンフォントの縁を滑らかにする  が、ClearTypeから標準に変わってしまいます。 とりあえず、グラフィックカードのドライバをアンインストール→再インストールしました。 またドライバを8.9(最新)、8.8、8.7と入れてみましたがどれもダメでした。 なお、普通にインターネットをする、動画を見るなどは問題なくできます。 問題の現象が起きるのはオンラインゲームをやっている時だけです。 原因は一体なんでしょうか? スペックは、 OS:windows VistaHome Premium CPU:Q9550 メモリ:DDR2 PC2-8500 2GB 2枚 グラフィックカード:SAPPHIRE RADEON HD 4870 マザーボード:ASUS P5Q無印 電源:SS-700 ケース:NINE HUNDRED です。 よろしくお願い致します。

  • 突然、音声が出なくなりました。

    Windows7でNECのNEC PC-VL300TGを使用しています。 昨日まで正常でしたが、昨夜急に音声が出なくなりました。 自分では何も設定等を触っていませんし、インストールもしていません。 音声が必要で困っています。 どうかよろしくお願いします。

  • グラフィックボードとディスプレイドライバの応答と停止について

    グラフィックボードとディスプレイドライバの応答と停止について 友人のPCで「ディスプレイドライバの応答と停止」が頻発しているようなので解決できないものかと調べていました。 ひとつの可能性として、グラボの故障があるように思います。 もしグラボの故障だとしたら、グラボのドライバを無効にして、intel P965 expressチップセット内蔵のグラフィック機能を有効にすることで解決するのではと思っています。 調べていてもこれを実行している人がいないのでちょっと不思議になったので質問した次第です。 この認識は間違っていますか? どうぞよろしく御願いします。

  • グラボについて質問があります。

    SAPPHIRE HD5450 512Mというグラボを最近付けたのですが、これを付けて以来DVDプレーヤーやゴムプレーヤーが音声のみで映像が出なくなりました。 ウィンドウズメディアプレーヤーだと映像も音声も出ます。オンボードグラフィックは無効になっています。 どなたか解決策を教えてください。お願いします。

  • 23型液晶、PhenomII 940、HD5670

    15型液晶、HD4650、Phenom II 940、を 23型液晶、HD5670、CPUはそのまま、へと買換えを考えています。 普段使いは静音省電、3Dゲームもする。どちらもそこそこという用途です。 今の所、三菱のRDT233WLMとサファイアのファンレスHD5670で 検討しているのですが2点疑問が出てきてしまいました。 ・厚紙を切ってイメトレやらしてるものの、実物の23型は大き過ぎたりはしないか ・フルHDになると流石にHD5670は厳しいのではないか この辺りの使用感、似たようなPCお使いのかた居ましたら 実際どんな感じになってますでしょうか? 23型にした理由は三菱でフルHDだと最小が23しか無かった。 グラボもAX5750-NS3DH(ファンレスHD5750)が良さそうだったのですが この時期に品薄で割高になった古いカードを買うのも微妙そうで、 また今の貧弱HD4650でのゲームプレイにそう大きな不満も無いので 今は15型→23型への解像度増加分を埋められればいいかなとHD5670の選択です。  どちらも大した理由で選んだわけでは無いのでアドバイスありましたら 色々取り入れさせて頂きたいと思っています。よろしくお願いします。

  • HIS Radion HD4650 1GB AGP

    私は、HIS Radion HD4650 1GB AGP(4x・8x)と言うグラボを持っているのですが!Windows2000用のグラフィックドライバーが見当たりませんし、探しているところなんです!何方か安定してて最新のWindows2000用のグラフィックドライバーを教えて下さい!それと同時にXP用の安定してて最新のグラフィックドライバーに付いても宜しくお願い致します。