• 締切済み

すぐに別れたい発言をしてしまう

 彼氏に嫉妬して、すぐ別れたいと言ってしまいます。 私に我慢が足りないのでしょうか?私の考えが軽いのでしょうか?もうこれ以上彼氏の周りの人に迷惑かけたくないです。私の周りの人にも迷惑かけたくないです。一度や二度、カップルは別れたい発言をしていますか?

みんなの回答

回答No.12

彼氏が質問者さまと同じで、すぐ「すぐ別れよう」と言います。 でも、本気ではないです。 はじめ言われたときは、すぐ口に出すと知らずにすごく傷つき泣きました。 周りにもかなり迷惑をかけました。 結局付き合っていますが、それからはしょっちゅう「別れ」が頭にちらつくようになりました。 言霊という言葉がありますが、 思ってないことでも口にしてしまうとほんとになってしまいますよ☆ 昨日も、別れようと言われましたが、 正直傷つかなくなりましたし、彼には言っていませんが もううんざりしています。 言われるたびに、気持ちが冷めてきています。 今は、彼をキープしながら、新しい人を探しています。 周りにも、「またか・・」とうんざりされています。 でも、彼は言っちゃうようです。 子供と同じですね。 別れるという言葉を簡単に言ってしまってはだめですよ。 ちなみに私は本当に別れるときにしか使いません。 彼は元カノと付き合っているときも 同じことをしていて、結局彼女と連絡がとれなくなりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#105539
noname#105539
回答No.11

その気持ち分かります。 だけどあなたの中では少なくとも別れたくない気持ちもありつつ 別れた方がいいと思うからそう言う言葉が出てくるのでは きっぱり潔く別れましょう。 私もそんな恋愛をした経験があります。 私はずっとあしふみ状態で何も変わりませんでした。 だからきっぱりと別れましたよ。相手はどう思ってるかは分かりません。いつも私が別れようって言っていたから 嫉妬はそれが事実か事実じゃないかは分かりませんよね。 ちゃんとまずは話し合うべき 話し合いで貴方が納得いけないようなら、別れた方がいいと思いますよ。 私が経験したのと全く同じでしたが私は女の影をみさせながら嫌がらせもされました。 それが嫌がらせかどうかは分かりませんが付き合ってきた中の経験で私は嫌がらせにしか思えなかった。 だからすっぱり別れを決めました。 自分と同じ重いほど相手は思っていないと感じたから、 貴方もちゃんと確認をして行くべきです。 反省はしても後悔する恋愛だけはしてほしくないですよ 同じ女として 頑張って下さい

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 6mint6
  • ベストアンサー率23% (96/409)
回答No.10

私の知り合いのカップルも同じですね。 別れると女の子から言い出して、男の子が我慢して仲直りするようにしてる。 周りからすると、初めは別れるの?とか心配するんですが、少しすると手を繋いで歩いてたりとか… 別れるって騒いでるときは相談されたりして心配するけど、何も言われないまま仲直りしてる、ということが続いたので、最近では「また始まったよ」「今度は何日別れるの?」などと相手にしなくなりました。 質問者様の相手を思いやる気持ちが足らないと思います。 彼のことも信じてあげないと。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sayusayu41
  • ベストアンサー率19% (257/1298)
回答No.9

一度 別れたいって言った後 彼に「そうだね」 っていわれちゃえばいい。 そのときにならないと、気づかないんだよ。 その言葉の重み。 そして、いつものたった一言が 取り返しのつかないことになることを。 そうなるまえに、改めることをすすめる。 取り返しがつかなくなっても 自業自得だぞ?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ZOOT
  • ベストアンサー率35% (175/495)
回答No.8

軽いというより、幼稚。 あなたが彼に本当に言いたいのは 「私を嫉妬させるような言動はやめてほしい」ってことでしょ。 そういえばいいのに、なんで「別れたい」になるんだろう? 本気で別れたいわけではないことは 相手に見透かされてしまうものなので どんどんその脅しの効果は薄くなる一方です。 「またかよ」程度のものでしょう。 だって、何度も「別れたい」って言っちゃってるのに 彼はそれでも変わらずあなたを嫉妬させているわけですよね? だったら「別れたい」なんていう言葉には 彼の言動を改めさせるような効果は無いってことです。 脅かしたら相手が思い通りになってくれるなんてことは、ありません。 まずそこを、しっかり認識しましょう。 で、彼にどういう言動をしてほしいのか、ちゃんと考えましょう。 我慢とかじゃなく ちゃんと会話をすることです。 あとは「言ったことは、やる」と決めることじゃないですかね。 そしたら簡単に別れる別れるって言わなくなるでしょ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

感情的な女の子には多いのかなぁ。^^; 【心に無い言葉】 http://oda999.tea-nifty.com/blog/2006/09/post_d643.html >私に我慢が足りないのでしょうか?私の考えが軽いのでしょうか? 本当に別れたいんでしょうか? そうでなければ、我慢がたりないとかではなく、 「言葉を間違えている」と思います。(汗) >一度や二度、カップルは別れたい発言をしていますか? 私は女ですが、本気で別れたいときは言いますけど、 別れたくもないのに、そういう発言は…なんか女々しいとうか… 面倒くさい奴だなぁとも思えますし、 恥ずかしくていえないです。(汗) 嫉妬で怒るのも…適度ならかわいいとは思いますけどね(^^;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

その気持ちは よく分かります!! 私は彼氏と付き合って5年目ですが、いつも私の嫉妬深いのもあって激しい喧嘩になり、私が「別れる」と言ってました。 でも、最近よく思うのは、「別れる」という言葉は言ってしまうと「別れた」と同じになってしまうなぁって。 喧嘩と喧嘩の間の楽しかった時間や、安定してきた気持ちも、またリセットされちゃうんデス。 だから、私は最近言いたくなっても頑張って言わないようにしています☆ 本当は 別れたくないから… 喧嘩しても向こうが悪いなら、ひとしきり自分が言いたい事(言葉を選びつつ)を言ったらあとは少しほっときます。 そうするとお互い少し考える時間ができるので、悪くても別れるところまではいきませんョ♪ 質問者サンが別れたくない気持ちがあるなら、「別れる」はなるべく言わないようにするのがベストだと思います☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • takako99
  • ベストアンサー率16% (50/296)
回答No.5

別れたい発言なんてしませんし、する訳がない。 現実になって欲しくない事は口にしないのが当然の事ではないでしょうか。 貴方の場合、我慢っつーより努力ですかね。 人って強い意志があれば、「もうやらないでおこう!」と決めた事はやらないようにする努力が出来るもんです。 それをせずに「どうしても言っちゃうの・・・」とか甘えでしかないと思うんですよね。 心のどこかで、それをやったり言ったりする事で自分の望んだ形になる事を期待してるんじゃないですか? その自己嫌悪だって、おそらく自分の思い通りに事が進めば感じない物だと思います。 迷惑かけたくないとかその前に、ちゃんと自分を抑える努力をした方が良いと思いますよ。 彼の我慢の糸が切れれば、本当に別れる事になりますから。 我慢してくれてる彼に感謝ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#253083
noname#253083
回答No.4

質問の回答とははずれるが助言をひとつだけ・・ あのね 言葉には実現性があるのです  同じ言葉で 心から強く願っていることであっても 口先だけの本心でないことでも 使った言葉どおりにそうなろうとします これ 言葉の実現性というそうです あなたがほんとに願っていることの反対の言葉を使ったらいけません

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bumpoo
  • ベストアンサー率16% (15/89)
回答No.3

私も『別れる』とは重い言葉だと思います。 何かあれば別れるつもりもなく簡単にそのように言って、 彼氏を焦らせ自分に向いてほしく言っているのでしょうが。 それが続けば確実に愛想はつきてくると思います。 ただの面倒な女になってしまうはずです。 いざ、彼氏から別れを告げられると『死んでやる・・』なんて 次の言葉がでるパターンですよ。 自分に向いてほしくでる行動&言葉が相手をどんどん遠ざけて しまうんです。 まわりを巻き込むのも一番やっかいです。まわりからもあきれら れたら彼氏も離れていきますよ。 かけひきに簡単に使うのは控えましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼氏の発言

    この発言は女の人を見下してますよね? 彼氏の言った発言に関してご意見が欲しいです。 先日彼氏とデートしていた際に、自分達の前に若いカップルがイチャイチャして通り過ぎました。 女性側が男性側にくっついていり様子を見て私が、彼氏さんのことが大好きなんだろうね〜と彼氏に言ったら彼氏側は穴としか見てないだろうな!とボソッと呟いたのです。 私は翌日に彼氏にLINEをして、その発言ってどういう意味なのか?話し合いの場を設けた際に○○の事を思っているわけではなく、男の人でそう思っている人がいるよ!という意味合いで言ったと話されました。 しかし私は女性を軽視してる発言、イコール私もそう思われていると同じと伝えたらそこだけ切り取られても何も言えないと言われました。

  • 彼氏の発言について

    彼氏の発言がありえない 彼氏21歳、私22歳の学生カップルです。 彼氏が9月から留学するのですが、その際に現地の女の子とセックスしたいと言いました。 さらに続けて、前に好きになった女の 子はビッチだったからすぐにやれそうだと思って期待したから好きになったと言いました。 いくらお酒に酔っていたとはいえこの発言はないと指摘したら翌日謝ってくれましたがモヤモヤします。 この発言でモヤモヤする私のがおかしいのでしょうか? ちなみに彼氏は他大学で大学まで全て共学なのに彼女がいたことなく、私が初めての彼女で当然童貞、私にとっては2人目の彼氏ですが結婚するまで性行為はしたくないので(付き合う際に何度もここは確認した)、処女です。処女ちょうだいと言ったようなセクハラ系の回答はご遠慮ください。

  • 何故彼氏はこんな発言するんでしょうか?

    お付き合いして2ヶ月になる彼氏が居ます。 最近彼氏の変な発言にイライラしています。 例えば、街を歩いている女性を指して 「あの子カワイイ!乗り換えちゃおうかな~」 など、私が嫌がる事や嫉妬する事を半笑いで言うのです。 冗談で言っているのかもしれませんが、 最近はデートたびにこんなことを言ってくるので悲しいです。 なので、次のデートの時には「傷つくからそういうことを言うのは止めてほしい!」とハッキリ言うつもりでいます。 なぜ彼氏はこんな発言をするようになったんでしょうか? 私に対して好意が薄れてきたのか… それとも単純に私をからかってるだけ? 付き合い始めの頃はこんな事なかったですし、 彼は冗談をポンポンとばす性格ではないので、なぜこんなことを言うのか私には理解できず、 いつか本当に浮気されちゃうんじゃないかと考えると不安で仕方がありません。

  • この発言どう思いますか?

    自分の事好きかもと思ってた子から、「遊びに誘ったの迷惑じゃなかった?」と聞かれて、 「全然。誘ってもらえれば。」と答えたとします。 その子が、「彼女がいたら悪いなと思って」と言ってきたら、 どう思いますか? 俺の事好きなんだなと思いますか? それとも、好きじゃなかったの?と思いますか? 相手に彼女がいるかどうかをストレートに聞けず、遠回しに聞いてしまいました。知人にそれを言ったら、それって、こっちは友達と思ってるよ発言だと言われました。 2人で数回遊びに行ってるんですけど、周り曰く受け身な人です。

  • 彼氏の発言

    彼氏の発言 彼氏からお前にとって俺は何?と聞かれ、何か悩んでないか?とも聞かれましたが何にもなくメールを返し、じゃあ私をどう思っているか聞きました。一生傍に居てほしい人。などなど嬉しい事がメールにかかれていて、本当に好きだから裏切るなよとも言われました。 いきなりそんな事を聞かれたり、嬉しい事も言ってもらって素直に喜びたいのですが‥‥元元カレに裏切られ彼氏をあまり信用出来なくて、また彼氏は二股しています、結婚しようともしていますがちょっと逃げ腰?(彼はばれているのを知りません) 彼氏はどう思ってそんな事をいったのでしょうか? 二股相手と別れるから私が離れていかないように言ったのでしようか?? 彼氏の考えを教えて下さい。

  • 嫉妬させる発言をやめさせるには

    嫉妬させる発言をやめさせるには 29歳OLです。 最近彼氏が友達のために合コンを主催してあげていることに疑問を持ちます。 はっきり言って、不安になるしそんな話は聞きたくないです。 それなのに、 「この間、〇〇のために合コンやってあげたんだけど、俺が紹介した女の子のこと、俺が好きらしいって噂になっててさぁ」とか、 「俺は人気だから、合コンや飲み会にひっきりなしに呼ばれるんだよね」 とか、どーでもいいことばかり話しては、私の反応をみて面白がっているようです。 多分嫉妬させたいんだと思います。 私がかなりの焼きもち焼きだと知っていての発言なのでうんざりしています。 ついこの間も、「お前の親友から女子会に呼ばれてんだよね」と連絡がありました。 「もう不安だし。いくのやめてほしい」といったら「干渉されたくない」という答えで、 「別にやましいことがないから言うんだろ?その友達のことだって、女としてみてないから。〇〇の好きな子が女子会にくるから情報収集してくるだけだよ」と言ってましたが、なんだか釈然としません。 こういうやり取りが物凄く面倒臭いです。 彼に、何とか合コンに行くのをやめさせたり、嫉妬させるような発言をさせない方法はないでしょうか? もう限界です・・・・ よいアドバイスをお願いします。

  • 私が発言すると空気が凍るというか静かになることがある…何を直せばいいですか?

    いつもではないのですが、皆でわいわい話していて、声がなくなったすきを見計らい私が何か発言すると、会話でわいわいしていた場が、シーン…となることがあります。 そのたび、「げっ」と思い、自分の発言の何が悪かったのかあとで考えますが、わかりません(涙) 中高の頃はこういうことはなく、大学以来そういうことが起こり始めた気がします。 たとえば、Aちゃんのユーモアある発言について皆で笑い、「Aちゃんほんと面白い~」と皆でわいわい言ってて、私がほぼリピートする形で「Aちゃんの発言本当面白いね~」と言ったら、静寂が。え、ナゼ!? という感じです。つまらないって言って空気が凍るならわかるのですが… あるいは、男の子二人にそれぞれが書いた字を見せられ、どっちの字がキレイかと聞かれ、「どっちもどっち」と言う人や、「こっちのがまだいいかな」など言う中で、私が「Bくんの字、なんだか女の子っぽい字だね」と言ったら、シーン。(なんかかわいらしい字だったんです)Bくんだけが、「え、マジすか? それはそれでショック!」と反応してくれました。私、そんなに空気を凍らせることを言っていますかね? 女の子みたいな字、ってやっぱり失礼だったのかしら… 周りを観察していても、話すことで周りがシーンとなる人は、KY(この言葉あまり好きじゃないですが)な人が多いご様子。私もKYなんでしょうか。 友達に相談したら、 「気にしすぎ! むしろあなたは空気を読みすぎ。人に気を遣い過ぎていて、疲れるんじゃないかと心配になる」とか、 「KYどころか、人の顔色を読んでいるふしがあると思う」とか、 「集団で話していたらうまく話に乗り切れないこともあるって。あなたは悩みすぎ」 と言われました。 もしかしたら空気を読みすぎてから回りして結局KYになっているのかも…個人的には誰かを傷付ける発言は極力しないように気をつけてはいるだけに、あの静寂がショックです。 私は何を直したらいいですか?  貴方の周りにいる、私のように「発言が周りを静かにさせる人」の特徴や、悪いところはどんなところですか? 長文ごめんなさい。教えていただけたら嬉しいです。

  • 自分の考えが短くても発言するべき?

    大学2年の者です。 ゼミの時間に指定された本を読んで、3年生と先生で討論します。 私の他にも同級生は所属しており、私以外の同級生はちゃんと自分の考えを発言しています。 もちろん、私も考えてはいますが、他の人よりも、発言する時間が短いよなと思うってくらいの短い考えをもっていなく、そのためいつも自分の考えを発言していません。 (せっかく他の人が長々と考えを述べているのに、少ししか考えていないものを発言するとなると 空気が悪くなりそうだと思ったので) (短い考え・・・今思うと軽い考えの方が近い?) 他の人よりも発言時間が短くても、自分の考えを言うべきですか?

  • 他のカップルにいちゃもんをつける彼氏

    付き合って3年の彼氏(20代半ば)がいます。 彼は街で他のカップルがイチャイチャしている様子に、よくいちゃもんをつけます。 (「リア充爆発しろ」等のニュアンスのことを言います。) 度が過ぎたいちゃつきをしているカップルの時には私も笑いながら応えていましたが、端からみたら私たちも爆発しなくてはいけないカップルですし、そのようなことを言われると水を差された気持ちになります。 一度注意したら「嫉妬というか、羨ましいんだ」と言われました。 デートをしている最中になぜ他のカップルを見て嫉妬するのか、ますますわからないです。 彼が他のカップルの悪口を言わず、集中してデートを楽しんでくれるのにはどうしたらいいでしょうか。

  • 彼氏の発言をどう思いますか?

    私26歳、彼氏24歳(二人とも社会人) 先月から付き合い始めたばかりのカップルです。 私たちはいつもデート代は割り勘にしているのですが、 先日のデートの時、 「前の彼女は全員年下で、全部奢ってた」 「旅行の時の宿とか切符の予約とかも自分がやってあげてた」 と言われてしまい、ショックを受けてしまいました。 彼氏としては嫌味っぽく言ったのではなく、「○○はそうしなくてもいいんだって初めて思わせてくれた彼女だよ」と褒めて?くれたような感じなのですが…。 私にとっては、「前の彼女は特別扱いしてたんだな…」と切なくなってしまう発言でした。 冗談っぽく、「じゃあ奢ってよ〜」と言ったら、「いや、むしろ奢ってくださいよ〜」とまた冗談ぽく返されてしまいました。 (会計の時に私が本当に奢ろうとしたら半分返されましたが…) 彼氏が私を特別扱いしてくれないのは、年齢のせいか見た目のせいか性格のせいか…と悩んでしまいます。 元々は割り勘でもなんとも思ってなかったのに、その発言以降もやもやと悩んでしまいます。 お金のことだけでなく、私のことを「頼れる女性」と認識している節があり、甘えん坊な彼氏になんだかなぁ…となってしまいます。 皆様はもし自分の彼氏がこういう発言をしたらどう思いますか? (男性だとしたら、同性としてどう思われますか?) 悩んでいる私が器の小さい女なんでしょうか?