huga18shiのプロフィール

@huga18shi huga18shi
ありがとう数14
質問数8
回答数5
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
57%

  • 登録日2008/07/04
  • 新人類?飲み会を残業と勘違いしている??

    職場で懇親会をしようと企画しました。 今年入ってきた新人は 『残業代も出ないのに、会社の為に時間を拘束されるし、自腹で食事をするのになぜ職場の人と話をしなきゃ行けないの?』 というようなニュアンスの話をします。 新人って職場の雰囲気にも馴染んで欲しいし、仕事も一人前にできないし、知り合いも居ないし 誰かに助けてもらえることや新しい知り合いを作ってこれから、会社というムラで生きていくんだ、 という気持は無いのでしょうか? 私の価値観なので、他の方のお考えも聞きたくて投稿しました。 正直、この新人は使いづらいです。 権利意識は強いのに、仕事はできず義務は果たせないで迷惑をかける。 どうすれば良いのか、管理職として悩んでいます。

  • すぐに別れたい発言をしてしまう

     彼氏に嫉妬して、すぐ別れたいと言ってしまいます。 私に我慢が足りないのでしょうか?私の考えが軽いのでしょうか?もうこれ以上彼氏の周りの人に迷惑かけたくないです。私の周りの人にも迷惑かけたくないです。一度や二度、カップルは別れたい発言をしていますか?

  • 新入り猫が先住猫と遊ばない(長文です)

    色々検索したのですが、新入り(子猫)が先住を受け入れてくれない記事は余りなかったので、質問させて頂きました。 先住はペットショップから迎えた11カ月の雄(去勢済み)で、性格はわりとおっとりしていて、あまり人にベタベタ甘える方ではありませんが、無言で見つめたり、手を甘噛みして『遊んで』と訴えてくる可愛いヤツです。 7か月頃からおもちゃではほとんど遊ばなくなり、結果人間が猫同士の遊びを模倣して遊んでやる事になり、なかなかスピードについてゆけず「猫同士で遊んでくれたらなぁ」と思うようになりました。 今後家を空けることも多くなるので、2匹でお留守番してくれたら・・と1歳になるまでにもう1頭迎える事にしました。(うちの子の性格なら、なんとかなりそうと思ったので) そして迎えた新入り君は、現在推定6ヶ月。去勢済みの雄で、保護施設から迎えました。 現在お試しで1ヶ月近くなりますが、性格は人間大好き・おもちゃで遊ぶの大好き・他の猫(うちの先住ですね)と遊ぶくらいなら、寝る!・・といった感じです。 最初は別の部屋~匂い交換~ケージに入れてリビングへ~ご対面・・と馴らしてきました。 初対面の時先住は威嚇もなく、興味津津といった感じ(興奮はしていましたが)でしたが、新入りくんはケージの中で「シャー」と威嚇して尻尾を丸め、怖がってました。 その後徐々に馴らしていったのですが、いつも先住が新入りを追いかけ、新入りは逃げ、追いつめられてフーッ!シャーッ!といった感じでした。 けがを負うほどではないと判断し、ハラハラしながらもなるべく手は出さず、猫同士に任せていました。 しかし猫の社会性が身に付いていない先住・・いつも新入りの「シャーッ!ギャー」という声が聞こえ、毛が落ちています。 なにごとも先住を優先・・叱ってはいけないとありましたが、水を飲んでる時や毛づくろいしている時にいきなり飛びかかって首や腹に噛みついていくので、それはやめさせるようにしたら、その後はせず、また遊びに誘う時はそっと手や背中?を噛むようになりました。 が、そうされても「ウー・・」と唸って、まったく相手にしません。 新入り君が普通に遊んだりしている時は、先住は尻尾をフリフリしながら狙って、飛びかかって行きます。そんな時は走って逃げ、追い詰められ、威嚇(常に新入りのウー・シャーという声)。 それでもやめなければソファーの下などに潜り込み、出てこなくなります。 そんなある日、追い詰められて怒ってもやめない先住に本気で反撃したのか、初めて先住の毛も落ちていたことがあり、その後先住猫は深追いしなくなりました。 普段の行動は2頭並んでご飯を食べたり(新入りが、ゆっくり食べてる先住の餌を横取りしたり)、少し間をあけてますが一緒に座っていたり、トイレも3つあるのですが、どっちがどうという事無く使っています。 1日一回は1匹ずつと遊ぶ時間を作っています。 2匹一緒だと、新入り君しか飛びついてこないので・・そんな時先住は上記のように飛びかかるか、黙って部屋を出て行きます。 前置きが長くなりましたが、要するにまだ6ヵ月くらいの子猫なのに、まったく他の猫(もしやうちの猫限定かもしれませんが)と遊んでくれないとは・・この先成長するにつれ、近寄るのも嫌になるのでは・・と不安です。 やはり最初の印象(今も?)が悪く、嫌われてしまったのでしょうか。 先住猫が新入り猫を受け入れてくれただけに、遊んでくれないのが残念でたまりません。 最近は先住猫も遠慮して(?)新入りくんにあまりかかわらなくなり、今後2匹が仲良くなる可能性が低くなっているようで、とても不安です。 猫が自分の思い通りに行動してくれるわけがないとは承知しておりますが、もし、同じような経験をお持ちの方がいらっしゃいましたら、経験談などお聞かせ下さると嬉しいです。

    • ベストアンサー
    • supikan
    • 回答数4
  • 嫉妬が酷いです

    22の女です。一つ年下の彼氏がいます。 彼とは、付き合った当初、他の異性との連絡はなしとの約束をして、お互い異性のアドレスも消していました。ちなみにこの約束を言い出したのは彼のほうです。 が、ひょんなことから、彼が女の子数人と連絡を取っていたことが発覚。 それをいちいち隠ぺい工作まがいなことをして隠されていたのを知って私が大爆発してしまい、ふられました。別れた後すぐ彼は女の子とデートしたりしたようで、それを知ってから辛くて辛くて自殺未遂してしまいました。 彼が連絡のない私を心配して私の両親に連絡し、未遂で入院していることを知ってよりを戻そうと言ってくれました。よりを戻したのはいいのですが、自分でも異常だと思うほど嫉妬します。 そのデートした女の子とはまだ連絡を取り合っているし、別れる前とは変わって、女でも友達ならいいでしょと普通に色んな女の子と連絡とっています。ちなみに他の女の子に私の自殺未遂についていいふらしてるみたいです(SNSこっそり覗き見して知りました)。 別れてすぐデート誘われてるくらいだからもてるんだろうなーとか、考えると息もできないくらい嫉妬します。それに今までは他の女の子を可愛いなんていわなかった彼が最近ではテレビに出てくる綺麗な女の子を可愛い可愛いといいます。 それからなぜだか外で綺麗な子を見かけるとそれだけでこんな子が彼にせまったら私なんて振られるかもと嫉妬してしまいます。 一日中そんなことばかり考えてて本当に辛いです。昔はこんなんじゃなかったのに。どうすれば嫉妬しなくなるんでしょう。彼に他の子とのメールが嫌だといえば逆ギレされます。

  • 後輩に告白して振られたのですが、諦められません。

     今まで部活の後輩として仲良くやってきた後輩に告白しました。 伝えたのが電話だったので、後日直接返事をさせてほしいと言われつい先日直接会ったのですが、うれしいけど先輩としてしか見れないと言われ、見事に振られてしまいました。 ですが自分にとっては滅多にない本気の恋だったため、中々諦めて忘れることができません。勉強中もその子のことを考えてしまい、集中できなくなってしまうほどです。電話での反応や直接会ったときは特に嫌がられる素振りもなく、振られる時にも他に気になる人がいるなどの明確な理由ではなかったことがさらに諦められない要因になっています。 そして今私はこのままだとどうしても諦めがつかないため、近日中にもう一度告白してみようかとも考えています。しかしながら私は今まで人とお付き合いをしたことがなく、恋愛のことはまったくわかりません。 そこでみなさんに質問です。 先輩としてしか見れないという返事が返ってきたということは、脈は全くなくて恋人の関係になるのはありえないと思われているのでしょうか? また「うれしいけれど」という言葉は相手を傷つけないための言葉なのでしょうか? 先輩だから気をつかっているのでしょうか? 私としてはもう一度告白してその子と付き合いたいと考えています。相手にとって迷惑でないのなら諦めたくありません。 ちなみに私は部活内では友人もそれなりにおり、その子とも仲良くやっています。 この状態でもう一度告白するのは無謀でしょうか? 皆様のご回答をよろしくお願い致します。