• 締切済み

彼氏の発言

彼氏の発言 彼氏からお前にとって俺は何?と聞かれ、何か悩んでないか?とも聞かれましたが何にもなくメールを返し、じゃあ私をどう思っているか聞きました。一生傍に居てほしい人。などなど嬉しい事がメールにかかれていて、本当に好きだから裏切るなよとも言われました。 いきなりそんな事を聞かれたり、嬉しい事も言ってもらって素直に喜びたいのですが‥‥元元カレに裏切られ彼氏をあまり信用出来なくて、また彼氏は二股しています、結婚しようともしていますがちょっと逃げ腰?(彼はばれているのを知りません) 彼氏はどう思ってそんな事をいったのでしょうか? 二股相手と別れるから私が離れていかないように言ったのでしようか?? 彼氏の考えを教えて下さい。

みんなの回答

noname#173718
noname#173718
回答No.5

二股するような男がどんないいことを言っても、誰にでも言うのかと疑ったほうがいいです。深い考えがなく言えるから、浮気もできるんです、きっと。 そういう人って、空気読むのがうまいから、貴女の不信を嗅ぎ取って、リップサービスでつなぎとめようとしているのです。信じてはいけません。

  • rockfish
  • ベストアンサー率18% (117/643)
回答No.4

あなたとの関係は当然続けたいし、その浮気相手(いや、その子は その子で彼女だと思ってるかもしれませんが・・)との関係もそのま ま続行したいという典型的なずるい男の考え、でしょうね。 ただ本心からそう言ってあなただけに絞るつもりかもしれませんが、 さすがに納得は出来ないですよね。 浮気する男はもう癖みたいなもんですから。 今回がよくても、再犯の可能性は高いです。

  • sadakoma
  • ベストアンサー率22% (69/311)
回答No.3

はじめまして。 ていうか二股されて何とも思わないのかな?悔しいとか思わないの?笑 何で「お前にとって俺は何?」と聞かれたら「二股相手ちゃうの?」と言えず、 「何か悩んでない?」と聞かれ「あんたのことで悩んでる!」と言えないのか。 典型的な二股サレ子ですよね、貴女は。自分にとって都合のいい解釈しか いつも出来ない。なのにいつまでも期待して、いつのまにか捨てられちゃう。 彼氏の考えとしては「片方に振られてもこいつがいるからずっと俺のターン」 じゃないのかな?平気で嘘ついても真に受ける相手がいるから二股出来る。 だいたい同じこと繰り返しちゃうんだよ、二股される人ってのは男でも女でも。

  • tetariru
  • ベストアンサー率11% (225/2019)
回答No.2

30代♂です。 私の推測としては、 貴女が悩んでいるように見えたということは 二股がバレたと思ったんじゃないでしょうか? だから試すようなこと言って貴女の態度を見たんだと思います。 二股かけるような男と結婚しても後悔するだけですよ。 貴女を一途に愛してくれる人を見つけた方がいいと思います。

  • STICKY2006
  • ベストアンサー率29% (1536/5269)
回答No.1

こんちは。男です。 >>彼氏の考えを教えて下さい。 不可能です。 「こうじゃね?」とか言ってみても、見当ハズレすぎる意見だったらどうしようも無いですし。 どんだけ身近な人だろうと親友だろうと、そいつの考えはそいつ以外には分かりえない。が自分個人のモットーです。 >>彼氏はどう思ってそんな事をいったのでしょうか? 「頼られてない」と感じたんじゃない? 男は、たとえどんな状況でも?女性に頼りにされる~のが嬉しい。。。って感じる奴は多いらしいですよ。 >>また彼氏は二股しています 個人的にゃ、そんな恋人に何言われても、「は?おまえのが信用できねぇじゃん。。。」 でスルーしますかね。。。

関連するQ&A

  • 彼氏の発言

    この発言は女の人を見下してますよね? 彼氏の言った発言に関してご意見が欲しいです。 先日彼氏とデートしていた際に、自分達の前に若いカップルがイチャイチャして通り過ぎました。 女性側が男性側にくっついていり様子を見て私が、彼氏さんのことが大好きなんだろうね〜と彼氏に言ったら彼氏側は穴としか見てないだろうな!とボソッと呟いたのです。 私は翌日に彼氏にLINEをして、その発言ってどういう意味なのか?話し合いの場を設けた際に○○の事を思っているわけではなく、男の人でそう思っている人がいるよ!という意味合いで言ったと話されました。 しかし私は女性を軽視してる発言、イコール私もそう思われていると同じと伝えたらそこだけ切り取られても何も言えないと言われました。

  • 彼氏の発言

    質問です。 彼氏の発言をどう思いますでしょうか? 彼氏に友人の結婚式の際に一緒に来てくれないか?と言われました。 参列というわけではなく二次会に出て遅くなるので泊まりたい=一緒に泊まりたい。とのこと。 今からだとホテルがなくて1人2万もかかるらしく、それならば一緒に泊まらないか?と。 同じ県内での結婚式らしいのですが、当日私は仕事が8時近くまであります。 一緒に泊まるとするとそこから車を走らせるので2時間まではいきませんが掛かります。 酒が入った彼氏と合流して泊まるとはいえそれをお願いするのもちょっとよく分からないのです。 皆さまならこういう時どうしますか? 私は素直に自己中だと感じ、誰か違う人と割り勘で泊まってきな!と言いました。 大切に思われてるなら普通こういう発言はするべきじゃないですよね? 先を見据えて別れるべきでしょうか。

  • 母親の彼氏に対する発言について

    親の考え方について 現在27女です。 自分の彼氏に対する母親の発言にイライラします。 彼氏はフランチャイズで買取店をやっております(小さい店ながら一応店長) ですが、うちの母は公務員が安泰みたいな考えなので、そういう仕事は安定してるの? 退職金とかあるの? 先のこと考えたら普通やらないよね。 などと発言された事があり、1度ケンカをしました。 娘が苦労したら可哀想だからと思って口から出たそうです。 だとしても娘が付き合ってる相手の事を娘の前で言うべきではないと思います。 その後、なんとか和解しましたが、 私は実家で自営なので母親とも自ずと話をする事にはなるんですが、 彼氏の事とかたまに聞いてくるので、 少し答えたりはします。 この前も、 彼氏は必ずご飯に行く時お店を予約してくれるのですが それに対して、【なんか神経質なのかな? 別に毎回予約しなくてもいいのにね】 と言われました。 そんなこと母親が思う事でもないし、 別に悪いことしている訳でもないスマートに予約している事さえなんで悪く言うのかなとイラッとしました。 あとひとつは、先週初めて彼氏が家に遊びに来た時に、 私の部屋が離れにあるのでそこでしゃべっていたのですが、 手土産を持ってきてくれたので、母親が私の部屋にお礼にきました。 数日後に、母親が、【普通は結婚とか前提に考えてるなら彼氏の方から挨拶するべきだよね。なんで私から挨拶に行かないといけないの? 旅館の女将じゃないんだから。 私が行かなかったら、多分そのまま帰ってただろうね】 と言われました。 確かにそれに関しては彼氏も私も悪いと思いましたが、 それってそんなに気に触ることですか? そういう言葉の端々にイラッときます。 彼氏のこと悪く言われるのも面白くないです。 ただ、私は自営業なので結婚するまでは家を出られないので、この親とそれまでどう上手く付き合っていけばいいか、自分が我慢するしかないのか、悩んでいます。 なにかいいアドバイスがありましたらよろしくお願い致します。 長文ですみません。

  • 何故彼氏はこんな発言するんでしょうか?

    お付き合いして2ヶ月になる彼氏が居ます。 最近彼氏の変な発言にイライラしています。 例えば、街を歩いている女性を指して 「あの子カワイイ!乗り換えちゃおうかな~」 など、私が嫌がる事や嫉妬する事を半笑いで言うのです。 冗談で言っているのかもしれませんが、 最近はデートたびにこんなことを言ってくるので悲しいです。 なので、次のデートの時には「傷つくからそういうことを言うのは止めてほしい!」とハッキリ言うつもりでいます。 なぜ彼氏はこんな発言をするようになったんでしょうか? 私に対して好意が薄れてきたのか… それとも単純に私をからかってるだけ? 付き合い始めの頃はこんな事なかったですし、 彼は冗談をポンポンとばす性格ではないので、なぜこんなことを言うのか私には理解できず、 いつか本当に浮気されちゃうんじゃないかと考えると不安で仕方がありません。

  • 彼氏のおかしな発言

    私には6年間付き合っている彼氏がいます。 彼はたばこは吸わない、パチンコはしない、お酒は少々と・・・ とても真面目な彼です。 結婚も約束してくれています。 そんな彼が最近になって、ありえないことを言ってきました。 自分には今気になっている人がいる。その人と食事にいってもいいか、 もしかしたらエッチもするかもしれない。 そう言われました。 私に対しては愛で、結婚も私としか考えられない。 私と一緒になることが一番の幸せだと分かっている。 その気になっている人に対しては、恋なんだ。 他の男のように、私に嘘をついたり、隠れてそのようなことはしたくない。 全部包み隠さず話したい。 そう言うのです。 そしてその女の話だけに留まらず、 風俗に行くのも許して欲しいというのです。 私は彼の発言に耐えられず、毎日考えすぎて胃を痛めています。 私がここで彼の発言を許せば、 私はいったいなんなんだということになりますよね。。。 しかし彼とは長い付き合いのため、家族化しています。 別れるべきなのか、許すべきなのか、 頭が混乱している状況です。 彼の心理を分かる男性の方、いましたら よいアドバイスをいただけないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 大切な彼氏を裏切ってしまった。

    大切な彼氏に嘘をついて裏切ってしまった。 もう何回も同じことをしていて、信用できない。 と言われてしました。私は絶対に信用してもらえるように頑張ります。ですが、別れて3日経ったのですが、信用されるのにはまだ時間がかかりますよね…?本当にその人しか居ないのです。本当に今頑張り時だって思ってます。喧嘩の毎日で、自分の軽い発言でこうなってしまっていることもとても反省しています。絶対に彼に信用してもらえるようにします!

  • 彼氏がいないのに

    彼氏がいないのに、周囲には彼氏はいるが自分達には隠して誰かとつきあっていると思われているようです。 ですが本当に彼氏もいないのに、そんな嘘つき行為をしていると思われていて不愉快です。 よく周囲には隠して付き合っているカップルや、恋人がいる事を隠している遊び人系の人、結婚している事を隠している人がいますがそういう人達は許せませんし、そういう人達がいるから私の様な者が疑われるのだと思います。 どうすれば本当に彼氏がいないと信じてもらえるでしょう。 彼氏が欲しい発言を疑う人達の前で繰り返すなどは嫌です。じゃあ紹介してやる等となってしまうので。

  • 何かにつけて「彼氏は?」と聞いてくる人

    タイトルにあるように、何かにつけて「彼氏は?」と聞いてくる非常に鬱陶しい人がいます。「彼氏は(作らないの)?」という意味なんですが、毎回毎回同じ事を聞いてくるので本当にイライラします。 余計なお世話だから放っといてくれと言いたいですが、言えません。 毎回毎回同じ発言を繰り返す鬱陶しい人は、私より一回り以上年上の女性です。彼女は周囲から、少し空気の読めない変わった人だと言われています。そういう人なら仕方がないと諦めていましたが、あまりに執拗に言われると悪意さえ感じ、嫌味に聞こえます。 それもそのはず、かくゆう彼女は結婚こそしていませんが、非常にハイスペックな彼氏持ちです。そこそこのイケメン、わりと高学歴、仕事もできて高収入、実家は金持ちと、かなりの好条件です。にもかかわらず結婚してもらえないのは、色々と事情がありそうで聞けませんが、彼女は堂々と私に「彼氏は?」と何回も聞いてきます。 そんなに聞いてくるなら誰か紹介してくれてもいいのに、それは絶対にしません。ただ何回も聞いてくるだけです。 口を開けば「彼氏は?」ばかり。人の価値観はそれぞれなのに、相容れない考えを受け入れられない彼女に困っています。最初は心配して言ってくれているのかと思いましたが、そうではないようです。 彼女に何と言えば閉口すると思いますか?また、どうすれば同じような発言をしなくなると思いますか? 彼女の「彼氏は?」発言を聞く度、生気を吸い取られ気が滅入ります。彼女を黙らせる何か良い方法を教えて下さい。 ご回答お願い致します。

  • 彼氏について…

    彼氏について… 私には復縁して1年半の彼氏がいます。一度別れた原因は私の二股でした。(すがる彼を無理矢理捨てました。)その半年後にヨリを戻し現在に至ります。しかし彼は今だに私が二股して彼を捨てたことを根に持っています。復縁してから私たちはほとんど毎日喧嘩しています。喧嘩の原因はお互いの嫉妬や不安等でした。(お互いにものすごくヤキモチ妬きです。)何回も別れる別れないを繰り返してきました。その度に彼は「どうせまた二股して俺をあの時みたいに捨てるんだろ」「他にも男と関係もってるんだろ」「元彼にこっそり会ってるんだろ」と言ってきて喧嘩をする度に音信不通になり私からの電話も何日も着信拒否にします。私は過去の自分の過ちを悔いています。彼氏を傷つけてしまったことを後悔しています。だから毎日「好きだよ」「どこにも行かないよ」「ずっと死ぬまで一緒だよ」「二度とあんなことはしない。浮気もしてないし他の男の人とも連絡とったりしてないよ」「安心して、絶対に大丈夫だから」「あなたしか見てないよ」と彼氏に伝え続けてきました。しかし彼は「好きとかどこも行かないとかそんな言葉じゃもうわからない。安心なんかできない。お前のこと信用できない。」と言い、「会ってるときは安心できるけど離れた瞬間から信用できなくなる。また二股してるとか考える。俺よりもかっこいい男や頭がいい男やスタイルがいい男なんていくらでもいる。だからどうせお前は俺みたいな気持ち悪い男を捨ててそいつらのとこに行ってしまう。」と言い続けます。私がいくら彼氏をほめたりなだめたりしても彼は自暴自棄になりまた連絡がとれなくなります。そして昨日も大喧嘩をしました。喧嘩の最後に「今だけの俺を見て好きとか言わないでくれ。過去のお前が振った俺も好きになって欲しかった。過去の俺も全部愛して欲しかった。なんで俺をあのとき捨てたんだ?俺が一番必要としてたときになんでお前はそばにいてくれなかったんだ?ずっとずっとお前に会いたかったのに…」と言われ、今また音信不通です。私はこのまま連絡をしばらくとらない方がいいのでしょうか?私から連絡が一切なくなったらまたあの時みたいに捨てられるって考えてしまうと前に言われたことがあるのでメールは送り続けようとも思うのですが私は今後どうすべきなのでしょうか?どうすれば彼氏に安心して信用してもらえますか?彼氏を本当に愛しています。過去の事もすごく後悔しています。長文ですみません。

  • 私の彼氏は死にたがっています。こんな考え方はどうですか?

    私は19歳の女です。10歳はなれた彼氏と付き合っています。彼氏は仕事が上手くいっていなくて、親との関係もうまくいっていなくて、親友を2人最近亡くしました。私と出合った時は本当に落ち込んでいて今にもどこかに行ってしまいそうな雰囲気でした。彼氏は私のことをとても大事にしてくれています。最近自殺のことを言ってくるようになりました。そして私と別れたら「もう生きている意味は無い。今お前といるから俺はここにいるよ。」 と言われました。私は、止めることは出来ないと思ってしまいます。今まであった辛さとか、悲しみとか私には分かる事ができません。 人それぞれ考え方が違うように感じ方も違うと思います。例えば私からしたらたいした話じゃないこともその人にとっては傷つく内容だったり… 彼氏の事がどうでもいいと思っているのではありません。私は彼氏の辛さを想像の中でしか理解してあげられなくて、話を聞いたり、慰めたり、そばにいてあげる事ができません。 彼氏の気持ち、死にたいという気持ちをわかってあげたいし、何で必死に止めないのと思われるかもしれませんが。 まだ言った事はないのですが、私は彼氏を止めようとは思いません。私と居る事で、少しの幸せを感じる事が出来て、死ぬ方が幸せなら、それまで一緒に笑っていたいと思っています。 必死で止めても、私は彼氏と一生一緒にいれる保障はないから。 こんな考えはいけないですか? 簡単な気持ちとか、彼氏を愛していないからと思われるかもしれませんが、私の考えはどうですか? この考えを彼氏に伝える事はいけないことでしょうか??