• 締切済み

喉の圧迫感と痛み、耳の下の痛み、咳、頭痛

2009年10月下旬から、 検査をしても原因不明の咳と頭痛に 悩まされ続けています。 咳があまりにもひどかったので 12月上旬に入院したのですが、 それでも治りません。 そして、今年の1月下旬から 耳の下が痛くなってきて、おたふく風邪ではない 炎症が起きていると診断されました。 そして、炎症を抑える薬をもらいました。 しかし、それから10日以上が過ぎて まだ耳の下が痛いし、 喉に圧迫感と痛みがあって かなりつらいです。 そして、微熱が 36,8度~37,6度くらい あります。 それからまた病院に行ったのですが、 リンパ線も腫れていないし、 炎症はもう治っていると言われました。 これは、何の病気の可能性がありますか? それと、精密検査の必要はあるのでしょうか? ちなみに、私は今14歳です。

みんなの回答

• awjhxe
回答No.2

風邪が長引いているのでしょう。 精密検査は貴方か決めるのではなく親と一緒に相談して,親にお任せしましょう。

• mappy0213
回答No.1

可能性だけ考えると色々ありますよ それこそ風邪から花粉症なんかも可能性だけ考えればありますし。 耳の下が痛いのが耳が原因なのかアゴが原因なのかわからないのでなんともいえませんけど っで検査をして入院ってことですがたぶん尿検査と血液検査をしただけなのかな? 基本的には検査をしても病床や病名が特定できないと治療できないので入院はないはずなんですが その時点では病名の特定が出来て入院されたんでしょうかね? 炎症に関してもどこから来る炎症なのか分からないですが とりあえず消炎剤はもらった ってことですからね。 病名を特定して治療したければ精密検査するしかないでしょうね 入院した時点の検査では判明できなかったんですから 今現在病院の先生からはどんな病状か聞いていないのでしょうか? 病状がわからないのにお薬を飲んだり入院したりしてるんですかね? もしそうなのであればもう少し大きな病院にいかれてはどうでしょうか? 今現在が大きな病院なのであれば違う病院にセカンドオピニオンしてもいいとは思いますよ