• 締切済み

初めまして、宜しくお願いします。

初めまして、宜しくお願いします。 私は21歳のフリーターです。 将来は歌手を本気で目指しています。 そこで音楽の専門学校に行きたいと思うようになりました。勿論ボーカル科です。 クラスの仲間達と切磋琢磨しながら、技術を向上させたいんです。 今悩んでいるのが学校選びです。。。一年制や二年制などたくさんあるみたいです。 全日制の学校が良いです。友達が沢山欲しいです。 情報を下さいm(o\ω\o)m また通っていらっしゃる方のご意見もお聞きしたいです。

みんなの回答

noname#107678
noname#107678
回答No.1

専門学校も、もちろんいいでしょうが、目線を変えて「俳優養成所の歌謡コース」なんかもその道には近いんじゃないかな? 参考意見でした。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 至急お願いします!英語に直してください!

    また、私は小学校から中学校にかけてアメリカで生活しました。そこで気づいたことは、アメリカでは外国人が入って来てもアメリカ人のクラスに入れられるため、最初は苦労したが逆に英語力が伸びました。それと、違って日本は外国人が入って来ても外国人だけのクラスに入れられてしまうため、なかなか日本語が伸びないという現状におかれているのが今の現状だと思います。なので、私はこのゼミに入ったら教育平等について勉強してみたいです。 また、私がこのゼミに入ることができたら、仲間と交流したり、ディスカッションまたはプレゼンテーションを積極的にやりたいです。このようなことを行うことで得られることは、発言力、読解力をつけて英語の能力を向上させることだけではなく、異文化教育についてもより一層知識を増やせるがきるよい機会になると思います。 今、英語の力が足りないところがいっぱいあるので、私はほかのメンバーより一層努力しなければならないという覚悟を持っています。また、○○ゼミは、自分のやりたいことがやれ、助け合い切磋琢磨できる仲間がいれば頑張れるものと思います。 以上の理由で○○ゼミを志望させて頂きました。 よろしくお願いします!

  • 准看護学校絞れません

    2校の准看護学校から合格をいただきました。明日までにどちらか決めないといけないのですが、ものすごく悩んでいます。 1校目は、私の学年の卒業をもって閉校が決まっています。色々調べたところ、とにかく厳しい(校則、授業等)、学費が30万ほど余計にかかる、通学時間が10分ほど余計にかかる、制服通学。同年代が多い感じ(私は30代半ば) 厳しい分教育水準も高く、先生も熱心だそうです。 2校目は、1校目より学費も安く通学時間も短いです。小学校みたいな校舎ですが設備はきれいです。進学コースが併設なので人数が多い。たふん私服で良さそう。ただ学校の評判については情報が皆無。 おそらく仲間と切磋琢磨して向上していけるのは1校目だと思います。ただ、学費や時間のメリットが2校目は大きいです。 准看の資格を取るのに、学校自体にそこまで違いはないですか?勉強が大変だから通いやすさで選ぶ方がいいでしょうか? 准看の先は進学するつもりです。(2校目の進学コースは夜間なので考えていません) もう悩みすぎて疲れてます。いいアドバイスあればお願いします!

  • 映画の美術スタッフ

    映画の美術スタッフ 私は25歳のフリーターをしております。 映画が好きなので映画美術の仕事に就きたいと考えております。 そこで、専門学校に行こうと考えているのですが、学校選びで悩んでます。 現場主義でたくさんの現場に行かせてもらえる学校か、 学校でしっかり技術を身につけられる学校かのどちらかです。 美術スタッフはフリーが多いと読みました。 しっかりと技術がないと美術スタッフはやっていけないのでしょうか? コネさえあれば使ってもらえて、現場で技術を身につけていけるのでしょうか? 他にも、片方は1年制でもう片方は2年制です。 もう25歳で、来年学校に行くので就職時は27歳か28歳です。 たった一年かもしれないのですが、年齢は関係してくるのですか? よろしくお願いいたします。

  • 仏陀の言葉の征服(。・ω・)ノ゛ コンバンゎ♪

    ガッコの倫理で、仏陀の言葉として 「あらゆる征服は憎しみを生む、なぜなら征服されたものたちは、不幸の中にいるからだ。あらゆる勝利や敗北といった考えを捨てることで、穏やかにいるものが幸福でいられる。」 ッてあッたケド、なンヵ矛盾してるなあと;; 幸福ヵ非幸福ヵゎ別として、 【ご質問(=(1)ω(1)=)vにゃ~お 1:切磋琢磨と上文の「征服」ゎ矛盾しなぃ?? 言ぃ換えれば、切磋琢磨して達成したら、普通「征服」の感情少なからずあると思ぅ!!!!! 2:平凡な人ほど幸福でいられる。と言っていぃ?? 言ぃ換えれば、「征服」の感情がなぃ人ゎ無能であると言っていぃ?? 3:少なくても社会で尊敬されてる人ゎ、仏陀にせよ、何かを征服=達成した人であッて、何かを征服=達成した仏陀さnに「平凡でいよう」といわれても心に響かなぃですb 以上、あたしの判断で、仏陀さnの言ッてること意味不になります.v おとなのみなさnあたしにもわヵるよぅに説明してねッ(///)b ヾ(☆ゝω・)ノ。o○ョ□千勹ゥ○o。ヽ(´ω`★)シ

  • 私は本気で歌って踊る歌手になりたいのです!!!!!!!!!!!!!!!

    私は本気で歌って踊る歌手になりたいのです!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! それで、中学卒業からヴォーカルやダンスの専門学校に行こうと思いました。歌手の世界はすごく難しいというのはわかっています。だけど私は、若いうち精一杯努力して、オーディションとかをいっぱい受けたいです そして、今日色々パソコンで調べたら、専門学校に行ったって無理だ、とか意味ないだとか成功しないだとかの意見がありました。 これは本当の事なのでしょうか? そして私の意見は間違っていますか?

  • 本気で夢を目指して。

    私は三歳の頃からずっとなりたい職業があります。、 それは歌手です。 シンガーソングライターかバンドのボーカルをして 本気でプロデビューしたいです。 そんな簡単な世界ではないことは重々承知ですが、 私は道路の片隅で弾き語りや、 小さなライブハウスで終わっちゃうような歌手にはなりません! 高校を卒業したら東京に彼氏と住むんですが 大学か専門学校に行くか迷い中です。 歌手になるのに、学校は必要でしょうか? もし必要なら東京のどこの学校が最適でしょうか? 心優しい方からの回答お待ちしております^^←

  • 調理師の専門学校

    来年の春から調理師の専門学校に通いたいと思ってる19歳のフリーターです。学校選びで迷ってて服部(はっとり)という有名な専門学校に通いたかったんですが 定員に達したみたいで締め切ったといわれました。あまりこの世界に詳しくないので有名なところといえば服部と辻ぐらいしかわからないのですが・・・。もう1年フリーターして服部に行こうか迷ってます。専門学校のネームバリューって1年犠牲にするほど大事なものですか??

  • こういうことをする心理を知っておきたいです。

    今、ずっと苦手だった仕事にチャレンジ中です。手仕事です。 同じようにチャレンジ中の方がいます。私としてはダメでしょうが切磋琢磨とは思っておらず、私の技術が会社が求めるレベルになること、過去の自分と比べてどれだけ向上したか、出来ないことは何か、それを克服するためにはどうしたらよいかなどを考えることを大事に取り組んでいます。 ところが、私がチャレンジ中の仕事をほぼ毎日やってきていた先輩が、同じようにチャレンジ中の人がどれだけ出来るようになったか他の人と大声で話し、また私は今はどのやり方がよいか試行錯誤中ですが、その試行錯誤中のあるやり方をしている人たちで上達した人はいないと他の人と大声で雑談し、私に遠回しに嫌がらせ?何かは分かりませんが、うっとおしいです。そんなことをされても、私は他人と比べません。毎回こんな感じなのですが、なぜこんなことを遠回しに言われるのか心理が知りたいです。先輩が悲しく哀れで滑稽(こっけい)な方に思えてしまって、そんな自分が嫌です。

  • 力をかしてください!!

     私は23歳の社会人一年目のものです。私には同い年の大学3年生の親友がいます。彼は、1年浪人をし大学のときに1年休学をして留学をしていました。   3年生なのでこの時期は就職活動をしているだろうと思い、久々にどんなところを受けるつもりなのかと聞いてみたのですが、就職活動をしていないようです。  理由は、英語を使えれば別にどんな会社でも良いと考えているようで、会社が扱っている製品や、サービスに興味をもてないそうです。そのため会社を受ける気にあまりならないようです。(理想は、自動車に携わる仕事がしたい等と考え、自動車メーカー等を受けるのですが、彼には○○に携わりたいとか、英語を使って○○をしたいというのがないようです。)  そんな彼にどんなアドバイスをしてあげればよいでしょうか。(私も同じように考えているので、あまり良いアドバイスが思い浮かびません・・・)小学生のときからお互い英語に興味を持ち今まで切磋琢磨してきた親友が、大学卒業後フリーター等になってほしくないので、皆さんのお力をかしてください!!

  • LINEの非表示

    LINEで友達(以後M)に非表示設定にされました。身に覚えがなく、Mに聞いてみると最初は「なんのこと?!」ととぼけたフリをしてましたが「いや、したよね?」と聞くと「見られたくないからした」と言われました。もう言い返すのも億劫で「あ、そう。」で終わらせたんですが… 私とMは3年間クラスが一緒です。現高校3年生です。今はMと友達Oと私の3人でいます。元々、私とOは仲が良くその中にMが入ってきた感じです。 2年生の時にMに嫌がらせをされて1週間くらい学校に行けなくなり、Oやその他の友達の優しい言葉によってまた学校に行けることになりました。 Mは何かと私に頼ってくるのですが、私とOがいても「Oちゃーん」とOとしか話そうとしません。 2年の時に嫌がらせをされたので、私はMがそんなに好きな訳でもありません。ですが、一緒にご飯を食べてあげないと女子が少ないクラスなので他のクラスに行って食べてしまう事になるのは可哀想だと思い一緒に昼食を食べています。そういう流れで休み時間や移動教室も私とOとMの3人でいる状態です。Mは毎日OにLINEをして、Oも優しいのでとても仲が良いかんじです。 私はMが部活を引退した時もお菓子をあげたり、困っている時には頼ってくるので色々助けたり、成績も私の方が上なので勉強を教えてと言われたら教えたりと良く接した方だと思います。の割にMに助けてもらった覚えはありません。別に見返りを求めている訳ではないのです。ですが、Mに嫌われるような事をしたつもりはないのに陰口言われたり、Oにべったりで仲間外れっぽいことをしてきたり、LINEを非表示にされたり等と理不尽な仕打ちに戸惑っています。 女子が9人しかいないクラスで、その他の子はもうグループが出来上がっていて今更抜ける…なんて事は考えていません。今後、Mとどう接していけば良いのかが分かりません。 受験もありますし、2年生の時のように学校を休むというのはどうしても嫌です。それにOも私とMの間に挟まれて本当に申し訳ないです… 私はMに明日からどのような態度で接すれば良いでしょうか? アドバイスや治したら良いところ等、教えて頂けると嬉しいです。