• ベストアンサー

素人なので教えてください。

素人なので教えてください。  パスタなど、元々原料として売られている商品を買って、それらを袋だけ形態を変えて  ギフト商品などとして、勝手に売ってもいい物なのでしょうか?    権利など関係無いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 321oyaji
回答No.2

袋から商品を出した時点でアウトです。保健所に届出して、食品加工が出来る環境であれば問題ありませんが 仮に保健所で許可が下りたとしても、そのメーカーに確認を取った方が間違いがありません。 例えばOEMとして対処してくれる可能性もありますから

orochi1011
質問者

お礼

どうもご丁寧にありがとうございました。とても助かりました。

その他の回答 (1)

• PU2
回答No.1

封を切れば食品衛生で引っかかると思います。 よって駄目ですね 専用の設備を用意し保健所の許可を得て 自社加工品として売るのならできるでしょうけどね

orochi1011
質問者

お礼

どなたも同じ意見だったので、確かで信用できます。 ありがとうございました