• ベストアンサー

ISAFとNATO 軍は別物ですか

今アフガニスタンでタリバンと戦っているのはNATO軍なのでしょうけど、ISAFという言葉もよく耳にします。両者の違いは何ですか。また、両者はどういう関係にあるのでしょうか。教えて頂けませんか。

noname#155817

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • argue
回答No.1

別物というか、ほぼ一体化してるというか。 ISAF: 国連決議を受けてアフガニスタンで色々な活動をしている多国籍軍 NATO加盟国が中心になって兵力を派遣 NATO: 現在ISAFを統括している軍事機構 ISAFの司令部(本部カブール)はNATO司令部のひとつのブルンスム統合軍司令部の指示を受けます

質問者

お礼

お答え頂きありがとうございました。