• ベストアンサー

東京のハローワークで地方の求人を探すことは可能ですか?

東京のハローワークで地方の求人を探すことは可能ですか?

• 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • coco1701
回答No.3

自宅にパソコンがあるのなら、下記にても可能です(地域を指定して下さい、市まで指定可能) https://www.hellowork.go.jp/kensaku/servlet/kensaku?pageid=001 ハローワークで、求職の登録をされて居る場合は、求職番号を入力すれば、制限無く見られます (求職番号の入力をしないと、一部の案件の表示に制限が掛かる場合があります)

tomatomo11
質問者

お礼

参考になりました。

その他の回答 (3)

回答No.4

ハローワーク内で探す事は、行かれるハローワーク&お探しの地域や職種によりけりですが、 先ずは あなたが今お使いのパソコンで、http://www.hellowork.go.jp/にアクセスする。 ↓ 求人を探す。 ↓ 気になる求人を見つけたら、番号を控えて最寄のハローワークにGo! ↓ 職員に応募したい旨を伝え、紹介状を発行してもらうのは、 全国どこのハローワークでも可能だそうです。 ハローワークも所詮役所&公務員(←失礼)なので、 職員に聞いても、上記の回答が返ってくると思います。

tomatomo11
質問者

お礼

参考になりました。

• chie65535
回答No.2

追記。 検索機(ハロワのパソコン)で条件指定して探せる求人は、雇用条件が良くないか、採用条件が厳しいものばかりです。 雇用条件が良かったり、採用条件が広い求人は、地元のハロワで求人票が出されてすぐに応募が来て、パソコンに登録される前に、求人そのものが消えてしまいます。 ハロワのパソコンに載る求人は「なかなか応募が来ないか、応募があっても採用にならない、売れ残った求人ばっかり」です。 好条件で地方で働くには「地元に引っ越して、バイトで食い繋ぎながら、地元のハロワに通う」しかありません。

tomatomo11
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

• chie65535
回答No.1

検索機(ハロワのパソコン)で条件指定して探せると思います。 求人票が貼ってある掲示板には、地方の求人は出てないので、探せません。

tomatomo11
質問者

お礼

なるほど、検索対象となるんですね。 ありがとうございます。