• ベストアンサー

車検証の有効期限が6/5になっています。

車検証の有効期限が6/5になっています。 車検を通せるのは、5/5以降でしょうか?GWの4/29から、5/3までに通したいのですが、車検が切れる1か月前とは、5/5のことでしょうか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ssri
回答No.2

45日前から、受け付けて、くれるところを探しましょう。1ヶ月といわれているようですがあ、45日 前でも、2年後の有効期限は、2年後の6/5日ということになるということです。 それ以上前に、受けると、有効期限が、2年後の6/5以前になります。

SURF-STYLE
質問者

補足

ちなみに4ナンバーでユーザー車検で通すので、練馬区で行う予定です。 ナンバーは品川ですが、仕事のついでに通すことが多く、川崎、品川、野田で通した実績あります。

その他の回答 (1)

• debukuro
回答No.1

早期に受けることはできます 有効期間は検査に合格したときから2年間です 5月六日から6月五日が一ヶ月です 5月五日から6月四日が一ヶ月です