• 締切済み

友人との関係について

友人との関係について 相談させてください。 私には学校にはいってから出来た友人がいます。 その方は香港人で私よりも幾分か年上の方です。 仲自体は悪くはなかったのですが、なにか意見事や相談事を私がいうとその方は否定から入ります。 時時なら良いのですが、私がなにかそのような事をいうと毎回否定されて少し不快に感じてしまいます。 意見を言っていただけるのはいいのですが、多少の同意もほしいと毎回思ってしまいます。 毎回否定される度に段々と何か自分の全てが否定されているような気がしてきてしまいます。 自分でもとても小さいことだなぁ~っとは思うのですが、やはりあまり良い感じがしません。 その方とは今は少しその事でギクシャクしています。 こんな私の考えは間違っているのでしょうか? またこれからどうしていけばよいのでしょうか?

みんなの回答

• _riby_
回答No.1

自分が思っている意見や相談と正反対のことを言ってみたらいいんじゃないでしょうか! ためしに!!