• ベストアンサー

福岡市の歯医者

恥ずかしながらこれまで歯医者さんが怖くて怖くてずっとほったらかしにしてきました。 しかし、いい加減歯がぼろぼろ。女性なのに前歯が虫歯。しかも親知らずまで生えてきているし。 とにかくこれから将来出産もしなくてはいけないし勇気を出して歯医者へ行こうと思っています。 こんなに歯医者が怖いのって私くらいですか? 何が怖いかというとあの音、痛み、機械、またほったらかしにしすぎていて悪い病気になっていそうなこと。歯茎をきるとかがんとか 本当にびびりです。20代後半にもなってこんなことをいうこと自体はずかしいのですがそんな私でもいけるような腕のいい、なるべく痛みを抑えていただけるような歯医者さんが福岡市内にありませんか? ご自分が行かれてうまかったと思う先生がいらっしゃったら紹介していただけませんか? よろしくお願いします。

  • mufu
  • お礼率92% (596/641)
  • 病気
  • 回答数3
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#4109
noname#4109
回答No.2

こんにちは、 福岡市博多区の、「メリー歯科」さんというところ、うちの 非常なびびりのこどもですら、 いくのを楽しみにするところです。 先生は 口はうまくありませんが  納得行くまで説明してくださるし、 こちらの質問にも丁寧に答えてくださる、見た目学生風ですが 私は信頼しています。 もし おちかくでしたら いかがでしょうか。ちなみに さほど混んでいませんし またされません。値段も、私は良心的だと思います、治療した後、 「ここを治しました、具合が悪かったらまた来てくださいね,」という保証書みたいな物も下さいます。 また、は医者の話しとずれますが、虫歯は細菌感染らしいので、キシリトールは効果大、デス。 私は虫歯だらけですが子供たちは真っ白です。 どうぞ、おだいじに、、、。

mufu
質問者

お礼

ありがとうございます。 子供さんが頑張って治療しているのだから、私もちゃんと治療へ行かないといけませんね。 私も子供が出来たら絶対歯医者さんは早めに痛くなる前に行かせようと思います。 メリーさんっていう名前もかわいいですね。 どこにあるのか調べて見ようとおもいます。

その他の回答 (2)

回答No.3

福岡は日本最大の歯科医療グル-プも ある土地ですから探せばきっとよい所が あると思います。 良い歯科医院を探すのに重要なポイントは口コミ です。良い医院は評判が立ちますので口コミを 重視してみてください 下記のサイトは最近できたのですが 細かい条件で歯科医院を検索できるようです。 また歯科の知識やデンタルカウンセリングで治療相談 も可能なようです。 ご参考になれば幸いです <smile line> http://www.smileline.jp/

参考URL:
http://www.smileline.jp/
mufu
質問者

お礼

ありがとうございます。 口コミ確かに重要ですね。 スマイルラインというホームページには、私が気になっていた歯医者さんもでてきたので参考になりました。 ご近所の方とか主人の会社の方とかにどこかいいところが無いか聞いてみようと思います。

  • kijineko3
  • ベストアンサー率22% (286/1282)
回答No.1

ここで調べたらどげんやろか。 いまは、あんまし痛うなかごたるばい。 よか先生が見つかっと良かね。 ほんなら。 通りすがりの歯痛猫でした。(>_<) (^.^)/~~~

参考URL:
http://www.haitade.com/
mufu
質問者

お礼

ありがとうございました。 こういうサイトがあるの始めて知りました。 いろいろと見てみたいと思います。

関連するQ&A

  • 歯医者

    前歯に虫歯が二つあり、奥歯にも治療途中の歯があります。治療が怖いからいけないのではなく、よくここまで、ほったらかしにしたと、歯医者の方に思われるのが嫌で行けません。どうすればいいでしょうか?

  • ヤブ歯医者さんだったのでしょうか・・・

    数年前に、健康な親知らずを2本抜きました。 その時の歯医者さん曰く、 「後ろの歯が磨きにくくなるし、歯茎も被っているので、抜いたほうが良い」 とのことだったのですが。。。 歯茎は、被ってるうちに入らない(歯茎の破片?が、歯の側面に寄り添う?飛び出ている?)程度でしたし、 最近ネットで調べてみたところ、特に問題無い場合は抜く必要は無いんだそうで。 さらに、もう一本の親知らずは、虫歯でもなんでもないのに削られました。 (傾いて、頬に刺さっていたのも事実なのですが) 親知らずに関しては、将来虫歯で抜けてしまった歯の代わりに移植ができると聞いて、何となくショックでした。 (奥歯が、虫歯治療で削った歯なので・・・) また、詰め物が取れてもいないのに、ほじくり返して新しい詰め物を詰められました。 (5年の年月が経っていたということもあったのですが) なんだか、少しだけ詰め物の割合が多くなったような気がします。 これまた、ショックでした・・・ また、痛くもないのに、黒くなったところを削られました。 これも調べたところ、黒いからといって必ずしも虫歯ではないんだそうで・・・ 私は医者ではありませんので、それが虫歯だったのかはどうかは分かりませんが。 これらの処置は、正しかったのでしょうか。 ご意見、よろしくお願いいたします。

  • どちらの歯医者に行くべきか

    歯医者のことなんですが、先日A歯医者に行ってきました。 その歯医者さんは「上の親知らずを抜いた方がいい」と言いました。でも私は抜きたくありません。 そして「下の一番奥の虫歯ひどいから抜いた方がいい」と言われ、その虫歯はたいしてひどくないのに なぜ抜かなければならないのか疑問に感じていました。 そして別の歯の治療を受けたのですが、「しばらくこれ噛んでいて下さい」と噛む麻酔薬を口に入れられました。しばらくして「この歯だいぶ放っておいたものだから、麻酔の効きが悪いかもしれない」 と言われ、治療を開始すると激痛が・・・。そのあと神経に直接打つ麻酔を打たれたのですが これまた激痛。結局効き目が悪くて二回、三回と打たれ、そのたび激痛に耐えなんとか治療できるようになりました。 そして後日行った時、「やっぱり下の一番奥の虫歯は抜きたくないので治療の方向でお願いします」 と言ったら「じゃあ、ほっといたらいいんじゃない」と言われ、なんか突き放されたような感じがして悔しくなってしまいました。「痛くなったら抜けばいいんじゃない」と言ってました。 その他にこのA歯医者に文句はないのですが、なぜたいしてひどくもない虫歯を抜かなければならないのか疑問を感じ、B歯医者に行きました。そうしたら「下の一番奥には親知らずがあってそれが虫歯 になっている。きっとその先生はそれで抜いた方がいいと言ったんだと思うよ」と言われました。 私は下の一番奥に親知らずがあることを知らず、抜くのがその手前の虫歯のことだと思っていました。 そのB歯医者さんは「自分では見えないからわからなかったんだよ。そのA先生とは話しの行き違いが あったんだよ。確かにこの親知らずは抜いた方がいいね」と言われました。A先生は親知らずだとは 言ってなかったので説明不足だと感じました。そしてB先生は「早めに抜いた方がいいよ。痛くなってからだと歯茎に埋もれてる親知らずだから治療できないから」と言われ、うちでは抜けないから、大きな病院の口腔外科を紹介すると言われ紹介状も頂きました。でも正直抜きたくはないですが・・・下の奥歯の歯茎に埋もれた親知らずを抜くのはリスクと痛みが伴うので。でもB先生は「上の親知らずは抜かなくてもいいと思う」と言ってくれ、とても話し方も親切で丁寧で気に入りました。「うちでも麻酔の効き目が悪い時は、神経に直接麻酔を打ちます」とは言ってましたが、三回も打つのは多いだろうとも感じます。 その後A先生への信頼感が悪くなり、B歯医者の方に通い始めました。ただ予約が入れにくいことに 気づきました。A歯医者では週五回、つまり診察日には毎回通える可能性があります。 B歯医者だと半分ぐらいになってしまうかもしれません。歯の治療を早く終わらせたい気持ちから A歯医者の方が便利だったなと今さらながら思い始めました。早く終わらせるためにA歯医者にまた行くか、このまま治療期間は延びるけどB歯医者に通い続けるか、みなさんならどちらを選びますか? 虫歯は小さいですが他にも何本かあります。 長文失礼いたしました。よろしくお願いいたします。

  • 歯医者について

    最近久しぶりに歯医者に行きました。虫歯や、歯と歯茎の間が開いしみる箇所もありますが、まずは歯垢とりらしく、初日下の歯を機械で治療で終了。次の日は、上の歯を機械で治療、終了。次の日は、手で下の前歯付近のみとり、終了。下だけで、3回にわけて、取るようです。治療時間は、5分もかからない。これでは、何度も通わなければなりません。なぜ、歯医者さんは1回に集中して治療に専念してくれないんでしょうか。歯垢取りが終わるまで、他の治療はしてくれなさそうです。どこの歯医者もそうなのでしょうか?!

  • 福岡市内で良い歯医者さんを教えて下さい。

    福岡市内で、良い歯医者を教えて下さい。 今迄かかった歯医者は、残念ながら、 •質問をしても、答えてくれない •誤診断をする •挨拶をきちんとしてくれない など、医師としての腕も人間としての誠実さも感じられない歯医者さんでした。 知り合いにも聞いてみたのですが、 福岡県外の歯医者だったり、 私と同じように良い歯医者にあたったことがないという返事でした。 インターネットでの評判も参考にしてみたのですが、 実際に電話をかけると、ぶっきらぼうな応対だったりしました。 先週も一件、試しに行ってみたのですが、レントゲンもとらずに 麻酔をかけて削ろうとしたので、逃げてきました。ぞっとしました。 医師として腕が高く、人間として誠実な歯医者さんを探しています。 よろしくお願いします。 補足 私は、城南区在住ですが、良い歯医者さんであれば、市内ならどこでもかまいません。 主な症状は、歯周病と知覚過敏です。

  • 40も過ぎているのに歯医者が怖いです。

    私は歯医者が怖いです。理由は子供の頃、乳歯の虫歯の治療に母親に歯医者に連れていかれました。 歯医者に行くたびに私はいつも泣いていて、(もう、歯医者のにおいと削る音が嫌いでした。)歯医者の先生に「泣いていたら頭に注射する」と言われたりするぐらい怖がりでした。それから何度か歯が痛くなると近所の歯医者に行き治療はしたのですが、何時も緊張感いっぱいでした。また、歯並びが悪く(小さい時に、指吸いをしていた為前歯が反って生えてきました。現在は20代の頃にインプラントをし前歯を治しました。) でも、前歯から右3番目が欠けグラグラし痛みがあり本日、歯医者に勇気を出して行き抜きました。(あの歯を削る物体を見た時に体をそらすほど怖いです。治療中は目を閉じ、全身膠着状態で緊張感も凄いです。心の準備が必要です。) すると先生から、「歯の根の所まで虫歯に浸食されている。病院の口腔外科を紹介するので、そちらで抜歯するように。歯茎を切る可能性もある。」と言われました。もう今から恐怖でいっぱいです。どうしたら克服できるのでしょうか?

  • 良い歯医者?悪い歯医者?

    昨晩、歯が欠けた(詰め物が取れた?)部分を発見したので、かかりつけの歯医者に行ってきました。 結局、プラスチックで塞いでた所が取れ、中が虫歯になってるということだったのですが、ここの歯医者にはつい先日(2週間前位)に検診に訪れ虫歯は無いと言われていたので「新しくできた虫歯ですか?」と尋ねた所、詰め物の中の虫歯は取れてみないとわからないと言われました。 検診って虫歯が有るか無いか診てくれるんだと思うんですが、こういった症状の場合ってしょうがないことなのでしょうか? 今日は歯茎も腫れてるため薬を入れて終わりでした。 次回、麻酔をして治療、削る程度によって詰めるかかぶせるか決めるそうなのですが…なんとなく不信感を抱いてしまい、余計に削られてしまうんじゃないかと心配です。 下の左前歯を1として、5番目なので銀歯だろうし… でも、こういう途中で歯医者を変えるのも良くないのかなぁとも思います(ちなみに近所で評判の良い歯医者さんは、予約が簡単にはとれないみたいです)。 なんか、質問が煩雑になってしまって申し訳ありませんが、お答えいただける方お待ちしております。

  • 大学病院と街の歯医者さん

    下の前歯の歯ぐきが腫れて痛いです。虫歯になったことがないのでどんな歯医者にいったらいいかわかりません。 こんな症状で初診の場合はどのような歯医者にいったらよいのでしょうか?

  • 京都奈良の腕の良い歯医者

    下左右の親知らずが手前の歯を押している様で、前歯の凸凹が以前よりひどくなっている気がします。因みに以前虫歯の治療済みの歯です。 また親知らずの周りの歯茎も少し腫れている気がします。肩凝りもひどいです。 矯正も少し考えたのですが、費用も時間もかかるので今は親知らずの抜歯を考えています。 仕事上、18時以降に診察して頂け、奈良市内か京都の近鉄地下鉄沿線で、上手で良心的な歯医者さんを探しています。 口コミや実際に良かった歯医者など教えて頂ければ嬉しいです。どうぞ宜しくお願いします。

  • 歯医者さんに聞きたい

    3ケ月前ぐらいから、お湯で時々歯茎が浸みます 近所の通いなれている歯医者で相談した所 歯を叩いたりして、どの歯が虫歯なのかチェックしましたが 叩いたり水をかけたりエアーを吹きかけても痛い歯が見つからず、歯医者は 今の段階では虫歯が特定できませんので、もっと痛くなったら来てください、そして今日 歯医者に行きました 先回同様の対応されましたが 虫歯を特定できなかったので また様子見になりました 私が通っている医者はどうなんですか 医者の言うには 見たところ虫歯もないので処置する歯が判らないと 言われます 後 その医者は ちょとした虫歯は治療してくれません そんな歯治療しても、削るだけで もっと大きくなったら治療しましょう 全然儲ける気がありません どうなんですか 私の歯茎の痛みは

専門家に質問してみよう