• ベストアンサー

福岡市の歯医者

恥ずかしながらこれまで歯医者さんが怖くて怖くてずっとほったらかしにしてきました。 しかし、いい加減歯がぼろぼろ。女性なのに前歯が虫歯。しかも親知らずまで生えてきているし。 とにかくこれから将来出産もしなくてはいけないし勇気を出して歯医者へ行こうと思っています。 こんなに歯医者が怖いのって私くらいですか? 何が怖いかというとあの音、痛み、機械、またほったらかしにしすぎていて悪い病気になっていそうなこと。歯茎をきるとかがんとか 本当にびびりです。20代後半にもなってこんなことをいうこと自体はずかしいのですがそんな私でもいけるような腕のいい、なるべく痛みを抑えていただけるような歯医者さんが福岡市内にありませんか? ご自分が行かれてうまかったと思う先生がいらっしゃったら紹介していただけませんか? よろしくお願いします。

• mufu
  • お礼率92% (596/641)
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#4109
noname#4109
回答No.2

こんにちは、 福岡市博多区の、「メリー歯科」さんというところ、うちの 非常なびびりのこどもですら、 いくのを楽しみにするところです。 先生は 口はうまくありませんが  納得行くまで説明してくださるし、 こちらの質問にも丁寧に答えてくださる、見た目学生風ですが 私は信頼しています。 もし おちかくでしたら いかがでしょうか。ちなみに さほど混んでいませんし またされません。値段も、私は良心的だと思います、治療した後、 「ここを治しました、具合が悪かったらまた来てくださいね,」という保証書みたいな物も下さいます。 また、は医者の話しとずれますが、虫歯は細菌感染らしいので、キシリトールは効果大、デス。 私は虫歯だらけですが子供たちは真っ白です。 どうぞ、おだいじに、、、。

mufu
質問者

お礼

ありがとうございます。 子供さんが頑張って治療しているのだから、私もちゃんと治療へ行かないといけませんね。 私も子供が出来たら絶対歯医者さんは早めに痛くなる前に行かせようと思います。 メリーさんっていう名前もかわいいですね。 どこにあるのか調べて見ようとおもいます。

その他の回答 (2)

回答No.3

福岡は日本最大の歯科医療グル-プも ある土地ですから探せばきっとよい所が あると思います。 良い歯科医院を探すのに重要なポイントは口コミ です。良い医院は評判が立ちますので口コミを 重視してみてください 下記のサイトは最近できたのですが 細かい条件で歯科医院を検索できるようです。 また歯科の知識やデンタルカウンセリングで治療相談 も可能なようです。 ご参考になれば幸いです <smile line> http://www.smileline.jp/

参考URL:
http://www.smileline.jp/
mufu
質問者

お礼

ありがとうございます。 口コミ確かに重要ですね。 スマイルラインというホームページには、私が気になっていた歯医者さんもでてきたので参考になりました。 ご近所の方とか主人の会社の方とかにどこかいいところが無いか聞いてみようと思います。

• kijineko3
回答No.1

ここで調べたらどげんやろか。 いまは、あんまし痛うなかごたるばい。 よか先生が見つかっと良かね。 ほんなら。 通りすがりの歯痛猫でした。(>_<) (^.^)/~~~

参考URL:
http://www.haitade.com/
mufu
質問者

お礼

ありがとうございました。 こういうサイトがあるの始めて知りました。 いろいろと見てみたいと思います。