• ベストアンサー

歯医者

前歯に虫歯が二つあり、奥歯にも治療途中の歯があります。治療が怖いからいけないのではなく、よくここまで、ほったらかしにしたと、歯医者の方に思われるのが嫌で行けません。どうすればいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

歯科医師です。 毎日もっと酷い状態の患者さんも拝見してます。治療に行きたくても体が不自由で侭ならない方もいます。 我々はプロなので悪くなった所を治します。そうなった事を責めたり呆れたりするのは時間の無駄です。 きちんと予約の電話を入れて診療を受けましょう。早めに受診した方が期間、回数、治療費も押さえられます。 完治したら二度とこんな思いをしないように定期検診を受けましょう。最も負担が少なくなる方法です。 「案ずるより産むが易し」という言葉がありますが正にその通りです。 お大事に。

noname#200668
質問者

お礼

回答ありがとうございました。少し不安がとけて、歯医者へいってみようと思いました。

その他の回答 (1)

• marere
回答No.1

歯医者さんは、よくここまで放っておいたな、という患者を毎日たくさん治療しています。 別に何とも思いませんよ。 自意識過剰にならずに歯医者に行くのがベストです。