• ベストアンサー

歯医者のことについて質問

昔から歯磨きギライで、今はそれが祟って虫歯が大量にあります、見える範囲で黒くなった部分があるのが 前歯2本、奥歯3本 です。 この状態で歯医者に治療に行くとどのくらいかかってしまうものなのでしょうか?またよい歯医者の見分け方も教えていただけると非常に助かります、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • itab
  • ベストアンサー率50% (431/861)
回答No.4

↓は、参考になるかと・・・。 良い歯医者さんの見分け方、治療期間・・等々についてQ&Aで教えてくれます。

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/NatureLand-Sky/5278/dent1.htm

その他の回答 (3)

noname#5426
noname#5426
回答No.3

ご飯おいしく食べられてますか? 私は現在治療中の歯が左右に二本有り、噛むと痛むことがありおいしいものも、おいしいと感じられないことがあります。 歯ってすごく大事だなぁと感じている今日この頃です。 さて、治療費ですが、治療方法によってかなり変わってきます。差し歯でセラミック素材のものですと、一本八万くらいはかかります。安い素材の物は一万いないですが、変色しやすく、見た目も悪いですね。 歯医者さんですが、小児歯科もやっているところは腕がいいと聞いたことがあります。それから、一番良いのは近所の方々に評判の良いところを聞くことですね。 早急に腕のいい歯医者さんを捜して、治療された方がよいと思いますよ。

bike-sssr
質問者

お礼

小児歯科ですか、参考になります、ありがとうございました。

noname#5987
noname#5987
回答No.2

かかるのは時間ですか?お金ですか?時間は進行具合によって変わるので・・・ 今その歯がそれぞれ痛むかいたまないかが、大きな分かれ目です。 痛いと神経まで到達している恐れがあり、前歯はほとんど差し歯になると思います。 その時は、前歯を金属の歯でいいというなら少しは安いでしょうが、白い歯にしたいというなら一本10万円ぐらい(下手したらもっと)取られます。保険がききません。 奥の歯ならば金属でも何とかなるでしょうから、1万ぐらいで収まればいい感じです。  なお、一挙に5本治療することはないでしょうから、 通えば通うほど診察料(レントゲンやら型を取ったりやら)はかさみます。これは保険がききますけど。 いずれにせよ、少しでも早く行かないと料金はどんどんかさみますの。お大事に。

bike-sssr
質問者

お礼

ありがとうございます、痛みはなぜかほとんどありません、でも「何で痛まないの!?」と不安になってしまいます。 それでほっておいたのですが後悔しています…早く行って来ます

noname#6782
noname#6782
回答No.1

予約制の歯医者さんがいいと思います。 それだけ、繁盛している(信用もある)と いうことですから。

bike-sssr
質問者

お礼

ありがとうございます探してみます

関連するQ&A

  • 歯医者

    前歯に虫歯が二つあり、奥歯にも治療途中の歯があります。治療が怖いからいけないのではなく、よくここまで、ほったらかしにしたと、歯医者の方に思われるのが嫌で行けません。どうすればいいでしょうか?

  • 歯医者が怖くて行きたくありません。

    行かなくちゃいけないとわかっていても 歯医者に行くのがとても怖いです。 私は自分の歯があまり好きではなく 人に見られるのが嫌です。 そのため自分でも自分の歯と向き合うのが嫌で歯磨きを怠ったりしてしまい 虫歯だらけになってしまいました。 上の前歯がほとんど全滅で 一つは穴がかっぽり開いて向こう側が見える状態だったので流石に怖くなって歯医者に行くことにしました。 「こりゃだいぶ虫歯やな」といわれたり 「これは神経抜かなあかんかもな」といわれたり 終いには3Dレントゲンのようなものも初めて撮られました。 今回は「とりあえず応急処置で詰めとくから。」 っと詰めてもらえましたが 「次回からゆっくり治療してかないかんで。神経抜くことになったらかなり手間もかかるし。」 と言われ自分のせいだとわかっているのですがビビりすぎて前向きになれません。 キレイな歯に憧れているのですが 自分の今の歯と向き合うことができず どうしてもというならそれこそ 虫歯をしっかり治療して矯正すれば 向き合うことができるのでしょうが 虫歯を治療するところから後ろ向きで自分でも困っています。 どうやったら前向きに治療できるでしょうか。 自分のやるべきことは分かっているのですがどうしても目を背けてしまおうとしてしまいます。

  • 歯医者で治療した歯の痛みと銀歯について

    2ヶ月程前から1週間おきに歯医者に通っているのですが、前歯に虫歯があり、冷たいものがしみるので、削ってコンポジットレジンで埋める治療を受けたのですが、治療後、1ヶ月経っても痛みが治りませんが正常なのでしょうか? 歯医者に行ってまだ痛むことを伝えると、虫歯の治療は終わっているので、だんだんと痛みがなくなってくるとのことですが、大丈夫なのでしょうか? インターネットで調べてみると、治療してから1週間ぐらいは異常がなくても痛みが続くことがあるとのことですが、私の場合は治療する前より痛みが酷くなっています。以前は冷たいものがしみる程度だったのですが、今は呼吸するときに吸い込んだ空気が当たるだけでも痛みが出ます。 それと、奥歯の虫歯を治療していて、現在神経を抜く作業が終わっている状態なのですが、次回以降で銀歯を被せますと言われましたが、これもインターネットで調べると、銀歯の寿命は4~5年程度で寿命以上使ってしまうと、どれだけ歯磨きなどのケアをしていても銀歯と土台(歯)との間に隙間ができてそこが虫歯になるということを見て、銀歯はやめたほうがいいのかなと思うのですが、どうでしょうか? 銀歯しか保険が適用となっておらず、奥歯のように力のかかる部分はセラミックか銀歯しか選択肢がないようで、セラミックとなると高額になるようなのですが、4~5年でダメになって再治療するくらいなら高くてもいいものを入れたいと考えています。歯医者も銀歯のほうが数がこなせて効率がいいのか銀歯を勧める歯医者が多いようですが銀歯でも精度がよければもっともつものなのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 初めての治療(歯医者)

    今日の夕方に子供を歯医者に連れて行くことにしました。 昨日の保育園の歯科検診で虫歯が見つかったからです(;;) 歯医者に行くのは3度目(歯磨き指導&転んで前歯がかけたとき)ですが、虫歯の治療は初めてです。 これから通院することになると思うので、歯医者嫌いにしたくないと思います。 最初が肝心かなぁとも思うのですが、何か良い方法はありますか。 アドバイスお願い致します。 子供は2歳になったばかりの男の子です。

  • 歯がボロボロで。。。

    お恥ずかしい話ですが、虫歯で歯がボロボロなんです。 過去、精神的な病を患い歯磨きもせず部屋の隅に篭るような生活をした時期がありました。 その頃に何本も虫歯ができました。快復後、その歯を見せるのが恥ずかしく歯医者に行かず 毎日必死に歯磨き。歯磨きで治るわけもないのに。。。 そんな私も結婚し出産。H14年に第一子、H16年に第二子を出産。 瞬く間に虫歯はひどくなってしまいました。 飴を噛んだら前歯が2本割れ話すのも恥ずかしい状態。割れた断面は虫歯で真っ黒。 上下の奥歯は詰物が取れ虫歯が広がり歯が柔らかくなって欠けてしまい歯茎に残った根っこ の部分が埋もれた状態。 布団に横になると奥歯が疼いて痛いです。 なんとか大丈夫なのは下の前歯8本です。 今までなんで歯医者さんに行かなかったのかと後悔の嵐です。 こんな私の歯でもなんとかなるものでしょうか? 歯茎に埋もれた歯は抜けるんでしょうか? 口腔外科のある大きな所に行ったほうがいいでしょうか? ちなみに、二人の子供には自分のようにならないようしっかりケアしています(;;)

  • 歯医者に行くべきでしょうか?

    奥歯の溝に黒い点があります。少し痛むこともあります。おそらく虫歯です。これはもう歯医者にいくしかないでしょうか。自分で根気良く磨くことで改善する段階は超えてますよね?一年ほど前に治療をし、虫歯予防の大切さや歯磨きの仕方を丁寧に教えてくださるとてもよい歯医者さんなのですが、それだけに行くのが後ろめたいのです。夜、あめをなめながら寝る習慣がやめられなくて、それが原因とわかっているものですから。

  • 歯医者が大嫌い!!

    私は歯医者が大嫌いで子供の付添さえも拒否したいぐらい嫌いです!ですが、何年か前から親不知が生え始めてしまい、上下4本とも生え揃った今 歯をイ~とやっても上下前歯がつかない状態になってしまいました(ToT) 抜歯しなければと思いますが いざ歯医者に行くとなると 足が震え心臓がドキドキ冷や汗が出てくる始末です... 子供っぽいと言われても仕方ないと思いますが、絶対に痛くない治療方法等などありましたら是非 教えて下さい! 余談ですが、私は昔 虫歯の痛みに耐えきれず夜間救急に行った事があります..........

  • 歯医者行ってるが、歯の裏側が真っ黒!?2本も

    私は、去年の9月頃から歯医者行っていて、すでに10ヶ月ぐらいです。 1.5-2週間に1度歯医者行ってます。 虫歯がかなり多く、色々治療してきましたが・・・・ 昨日、上の歯の、前歯の差し歯(のはず。昔差し歯したので。)の裏側と、その←に2本目の歯の裏側が、 鏡で見たら・・・「真っ黒」でした。裏側全面、真っ黒です・・・・。驚き。 これって、かなり進行している虫歯ってことでしょうか? 前回は、上の歯の、左側も 酷い虫歯だったらしく、治療しました。 ただ・・・問題が・・・・ その、差し歯の前歯の、すぐ→の2つの歯が、虫歯かも?・・・って感じなのですが、 歯の上の歯茎がふにゃふにゃしていて、虫歯かも?と私は思いました。が、他の虫歯の影響ってことはあるのでしょうか? さらに、上の歯の右側の、表面を押すと、ちょっと痛い?感じの歯が複数並んでいる、という感じです。 その中には、銀歯も3本あったりします。 これらの歯も、虫歯なのでしょうか?そうだとしたら、大変そう。 しかし、歯医者は虫歯?ないような?という感じです。 また、右下の歯の奥歯などの、2箇所も、虫歯治療後の、小さい銀歯?かぶせものがしてあって、 普段全くわからないのですが、タオルをはさむと、痛みがあります。 かぶせものを外すと、虫歯があるのでしょうか? この2箇所も、歯医者は気づいてなかったようです。(以前何度か教えたが最近忘れているようだ)

  • 歯がボロボロ。

    小さい頃、歯磨きが嫌いでさぼりまくっていたら 今現在ほとんどの歯が虫歯でボロボロになってしまいました。 前歯には穴があいています。 今はちゃんと磨くようにしているのですが虫歯が治るわけもなく。 前々から歯医者さんに行きたいと思っているのですが あまりに酷いので行く勇気もない状態です。 全ての歯の治療の場合どんな感じでするのでしょうか。 入れ歯になる可能性が高いと思いますか? あとどのくらいの治療費が発生するのでしょうか。 誰か分かるかた居たら教えて下さいm(..)m さぼったことすごく後悔してます。。

  • 歯医者で

    最近歯医者に行ってきたんですけど、とりあえず前歯が虫歯で三本折れてしまってて、虫歯の状態はひどいんですけど、それで歯医者に行ってレントゲン撮って、根元の方に膿みがあるから膿みとるのでって言われて、治療して、とりあえず白い詰め物いれられたんですけど二日後に痛み始めて顔も軽く腫れてるんですけど、これって普通なんですか?