• ベストアンサー

歯医者のことについて質問

昔から歯磨きギライで、今はそれが祟って虫歯が大量にあります、見える範囲で黒くなった部分があるのが 前歯2本、奥歯3本 です。 この状態で歯医者に治療に行くとどのくらいかかってしまうものなのでしょうか?またよい歯医者の見分け方も教えていただけると非常に助かります、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • itab
回答No.4

↓は、参考になるかと・・・。 良い歯医者さんの見分け方、治療期間・・等々についてQ&Aで教えてくれます。

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/NatureLand-Sky/5278/dent1.htm

その他の回答 (3)

noname#5426
noname#5426
回答No.3

ご飯おいしく食べられてますか? 私は現在治療中の歯が左右に二本有り、噛むと痛むことがありおいしいものも、おいしいと感じられないことがあります。 歯ってすごく大事だなぁと感じている今日この頃です。 さて、治療費ですが、治療方法によってかなり変わってきます。差し歯でセラミック素材のものですと、一本八万くらいはかかります。安い素材の物は一万いないですが、変色しやすく、見た目も悪いですね。 歯医者さんですが、小児歯科もやっているところは腕がいいと聞いたことがあります。それから、一番良いのは近所の方々に評判の良いところを聞くことですね。 早急に腕のいい歯医者さんを捜して、治療された方がよいと思いますよ。

bike-sssr
質問者

お礼

小児歯科ですか、参考になります、ありがとうございました。

noname#5987
noname#5987
回答No.2

かかるのは時間ですか?お金ですか?時間は進行具合によって変わるので・・・ 今その歯がそれぞれ痛むかいたまないかが、大きな分かれ目です。 痛いと神経まで到達している恐れがあり、前歯はほとんど差し歯になると思います。 その時は、前歯を金属の歯でいいというなら少しは安いでしょうが、白い歯にしたいというなら一本10万円ぐらい(下手したらもっと)取られます。保険がききません。 奥の歯ならば金属でも何とかなるでしょうから、1万ぐらいで収まればいい感じです。  なお、一挙に5本治療することはないでしょうから、 通えば通うほど診察料(レントゲンやら型を取ったりやら)はかさみます。これは保険がききますけど。 いずれにせよ、少しでも早く行かないと料金はどんどんかさみますの。お大事に。

bike-sssr
質問者

お礼

ありがとうございます、痛みはなぜかほとんどありません、でも「何で痛まないの!?」と不安になってしまいます。 それでほっておいたのですが後悔しています…早く行って来ます

noname#6782
noname#6782
回答No.1

予約制の歯医者さんがいいと思います。 それだけ、繁盛している(信用もある)と いうことですから。

bike-sssr
質問者

お礼

ありがとうございます探してみます