• ベストアンサー

元彼にチョコって・・・・・

春から高校生の女子です アタシは半年前に振られた彼氏に 告白はしない・・・んですが(まだ好きなんです・・が) 友達としてチョコだけ渡そうと思ってるのですが 男性の皆さんッ! 元カノからのチョコってやっぱり複雑ですか? うっとしいんでしょうか? それを思うとなかなか・・行動できなくて その元彼とゎ、 学校も学年も同じ。塾も前後の彼です。 ただ、卒業間際なので、笑って卒業したいだけです。 きまずいままっていうのだけゎ避けたいです。 よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20080/39799)
回答No.1

さらっと渡せる、受け止められるような関係として今貴方と彼が関われてるなら。別にあげても良いんだと思う。 でも今その元彼とのコミュニケーションが無くて、振った振られたの関係でまだ微妙な空気が流れてるなら。貰ってもまた微妙になるだけだよね。 貰うという行為は貴方を期待させる事にならない? そう考えたら、元彼は気軽にありがとうとも言えないでしょ? あげるなら貴方は最初から友チョコとして、お互いに笑顔で卒業できる為のきっかけになる、コミュニケーションに繋がるものとして。 さらっと渡す。お返しとかさ、そういう事に気を遣わせないように。それなら大丈夫だと思うよ☆

lemon0224
質問者

お礼

ありがとうございます ただ、卒業してもギクシャクがイヤなんで。 友チョコとしてだけ渡したいと思ってるんで、 さらっと渡して、そのときに軽く話せたらいいなぁと 思ってますw がんばります☆ミ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 失恋したけどチョコをあげたい!

    中学3年生女子です。 2、3ヶ月くらい前、私の親友が彼氏と1ヶ月で別れてしまいました。 彼氏の方は、ずっと元カノのことが好きで、 元カノに振られたからヤケになって親友の告白をOKした感じでした。 彼氏はやはり親友よりも元カノが気になっているようで結局親友とは別れてしまったのですが、 親友は今でも彼のことが好きです。 でも彼には「お前ウザイ」といった感じに煙たがられているようです。 親友は好きな彼のためにチョコを作ってあげたいと思ってるようですが、 また煙たがられたら・・・となかなか決心がつかない様子です。 私は応援したいけど、親友のそういう気持ちが分かるし、 どうしたらいいか分かりません。 あと少しで卒業してしまうし、これで最後なので せめてチョコだけでもあげてほしいというのが私の気持ちです。 親友のおかげで私も告白しようと決心がついたわけですし、 親友の力になりたいと思っています。 何か良い案ありますでしょうか? お願いします。

  • この恋どうしたらいいかわからない

    こんにちは。春から高校生になる女子です。 この前、半年付き合っていた彼氏に振られました。 本当に悲しくて悲しくてしょうがありませんでした。 原因ゎアタシのいった一言らしいんですけど。 アタシは全く悪気はなかったんですけど、、、 その一言が彼にとってはとても傷ついたみたいで それでふられました。 でも、学校も学年も同じなので よくあいます。はっきりいってきまずいし、 それでもアタシは彼が好きで・・・・・。 彼もきまずいようで、目もあわしてくれないし 話すこともできません。 しかも、塾も同じで前後なので、すごくきまずいです。。。 でも、きまずいまま卒業とかはイヤなんで また仲良くなって、話とかしたいんですが どうしたらまた仲良くできますか? ※あと、、好きって気持ちがまだあるんですけど あきらめなきゃいけないんでしょうか? 文章力なくてすみません。 男性の意見も女性の意見も聞かせていただきたいです・・・。

  • 元カノや元カレ

    高校2年生、今の彼氏とは現在半年付き合ってます。 彼は元カノとは1年前に別れました。 でも未だに、元カノとわたしを比較してきます。基本的に、比べて私の方が上だとかそういうのなのですが、やはり元カノと比べられるのが辛いです。どうしたらいいのでしょうか。元カノとは3年?は付き合っていました。やはりわたしじゃこえられないのでしょうか。元カノと比較する男性の心境が知りたいです。 かくいう私も、元カレのことをどこかで気にしているように思えます。 私が別れたのは1年半前で、未練があったわけでもないです。でも元カノの好きだった歌手の曲を聴くと思い出してしまってつらいです。 ちなみに、彼と彼の元カノ、わたしの元カレ、わたしは同級生で関わりがあります。 まだ付き合って半年、お互いに元カレ元カノのことが忘れられないのは、そんなに珍しくもないことなんでしょうか。

  • 結婚式に元彼を招待するかしないか

    こんにちは。私は22歳の女子です。 現在、結婚を前提に付き合ってる彼氏がいます。 結婚式といえば、いままでお世話になった人や友人を招待しますよね。 私は高校のときに運動部で、同級生が男女あわせて10人いて、全員と仲がよかったです。 そのなかに2年片想いしていた人がいて、勇気がなくて告白しなかったんですが・・・ 私の気持ちに気づいた彼が、逆に告白してきたんです。 そして付き合うことになったのですが半年でふられてしまいました。 2回キスしただけで、とくに何もなかったです。 部活動の仲間は今でも仲がよくて、毎年忘年会で会っています。元彼とも話します。 女子はもちろん男子にも仲よかった人がいるので結婚式に招待したいです。 でも元彼だけ招待しないのも、なんだか悪い気がします。 でも元カノの結婚式に出席したくないですよね? でも同級生はみんな招待されてるのに、自分だけ招待されないなんてヒドイですよね? 私が逆の立場だったら泣きます。 でも元彼の結婚式に出席するのもなんか微妙な気持ちになりますね。 今はフェイスブックとかあるので、招待しなくてもいつかはバレると思います。 どうしたらいいですか? ちなみに現在の彼氏は元彼とは全然関係のない人です。 元彼が同じ部活の同級生だったことは知っています。 自分の結婚式に彼女の元彼が来たら嫌ですよね・・・。

  • 元カレがトラウマ?

    別れてから6ヶ月になる元カレがいます。 彼には現在新たな彼女がいて、その彼女のおかげで別れるときにかなり辛い思いをしました。 さらに彼はバイトの塾講師だったため一人の(私より年下の)女子高生が彼のことを狙っていたのを知っていて(私も付き合っていた当時は生徒の女子高生でした)私がその塾を卒業し彼がバイトを辞めた後も彼はその女子高生とLINEでつながっていると知ったときはショックでした。 付き合っていた当時からその女子高生に彼をとられるのではないかと常に怯えていたからです。 彼と別れてすぐの頃は夢に彼とその彼女が出てきて、見せつけるようにラブラブしておりとてもショックだったし脂汗をかいて飛び起きてしばらくは精神が不安定になったのを覚えています。 それが約一ヶ月続いた後に私にも新たな彼ができ、そういった悪夢にうなされることも少なくなりました。 ですが先ほど、今度はその元彼と女子高生が夢に出てきて久しぶりに嫌な思いをしています。 私にとって元彼やその彼女、女子高生はトラウマなのでしょうか? また、どうすればそういった夢にうなされなくなりますか?

  • 元彼を忘れるには?

    20代女です。 先日、人生で2人目の彼氏が出来ました。相手から告白をしてくれて、付き合うことになりました。とてもいい人です。ですが、元彼が忘れられません。 元彼とは2年付き合いました。半年くらい前に別れましたが、今でもたまに食事に行ったりしています。元彼の事は多分今でも好きです。でも、もう復縁の可能性はありません。それを理解しつつも、彼に会いたくなって連絡をしてしまいます。 新しい彼氏も出来て、もう元彼に会ってはいけないとは思っています。早く忘れて、新しい道に進むべきであることもわかっています。ですが、元彼が忘れられないんです。今、質問をしながら元彼を思い出して泣いています。 どうすれば元彼を忘れて新しい彼氏と幸せになれますか?新しい彼氏を心から愛せますか? アドバイスをお願い致します。

  • 元彼が怒っているから

    中3女子です いま彼氏がいます。前から好きで そのとき部活単位で中総体を見に行って その人に再度惚れて 私から告白しました。 元彼とはいろいろあって ふってしまいましたが、 元彼は、別れたことを根に持っていて 周りに私の悪口を言います。 根っからやさしいくて大好きでいてくれた 彼氏だったので 彼氏の中身変えてしまったのは本当です。 だから申し訳ない気持ちでいっぱいなんです。 元彼に嫌われると心がいたいです。 これはどういう心情かわかりますか? いまの彼氏はありえないぐらいに 大好きです。 でも元彼が頭の中にいます。好きではないのに。

  • もう会うことのない元彼、最後にどうすれば良かったの

    大学の卒業式でした。もう別れた元カレの話です。 昨年の5月…就活中に別れました。就活が忙しいと言いながら他の女の子を遊びに誘う、そもそも元カノのような人と2人で遊んでいることで半年ほど我慢してたのが爆発し、就活中に別れました。 その元彼と、9ヶ月ぶりぐらいに卒業式で会いました。式の前から、もし話すなら自然体で、無理なら無理に話しかけない、と決めて参加しました。 結局、元彼と目を合わせることすらできませんでした。同じ学科なので、確実に出席してるのはわかってました。 でも、向こうが原因で別れたのに とか まだそのこと謝ってもらってない とか、話しかけることで嫌なことを思い出しそう。でも別れるとき やっぱり別れたくないと号泣してしまったので、今声をかけたらまだ好意を持っていると思われるのかもしれない、 そもそも今に思えば私の別れ方も幼稚で恥ずかしい、話しかけてもシドロモドロになりそう など凄くモヤモヤして無意識に避けてしまいました。 連絡自体ももう9ヶ月ぐらい取っていなくて、復縁したいとも思っていません。 単純に、付き合えて楽しかった これからお互い頑張ろう と言えれば良かったのかもしれません。 でも結局、浮気されたことを今でもどこかで許せずに引きずっている自分がいます。 結局、自分がどうするのが1番良かったのかと凄くモヤモヤしてます。 少なくとも今声をかけなくて、避けてしまってモヤモヤしてるのですが、声をかけてもどっちにしろ後悔していたような気もします。 もう会うことはないと思うだけに、もっとよく考えるべきだったのかなと感じました。 なぜ傷付いたのにこんなにも話しかけたかったのかと考えていたのですが、初めての彼氏ということもあり、正直付き合ってた時は物凄く楽しかったです。最近とはいえ過去のことなので、良い思い出は美化されつつあります。なので、楽しかったあの頃を追い求めていたのかもしれません。 私に今彼氏がいたら気にせず話しかけられたのかもしれません。(彼氏がいると今が楽しい!と思えるから) 今さら解決できることではないですが、この先もこういうことがある場合はどう考えて行動する、しないを決めたら自分が1番納得できるようになるのでしょうか。

  • 元彼

    私は本当に本当に大好きで約5年くらい付き合っていた元彼(S)がいます。今、彼には彼女がいると聞きました。私にも新しい彼氏がいましたが、半年前別れました。原因はお互い付き合ってて自分自身を駄目にするマイナスの付き合いだと思ったから話あって決めました。 私の元彼(S)は私が別れた彼氏と付き合っているときに告白してくれましたが、私は断りました。しかし、今本当に元彼(S)とやりなおしたいです。失恋したからかもしれませんが、ずっと忘れられなくて、今なら元彼と(S)凄くいい付き合いができると思います。しかし、今元彼(S)には彼女がいますし、私は電話番号しかしりません。正直自信もないです。でも今本当に好きです。私は彼女がいる人に告白するかしないか迷っています。

  • 元カレと浮気しました

    元カレと浮気してしまいました。 元カレとは学生時代に半年付き合い、別れてからも私は元カレのことが忘れられず、思い続けていました。 大学を卒業し、それぞれ遠いところに就職しました(元カレ:九州外、私:九州)。卒業してから1年半たってから友人の紹介で今の彼氏と付き合うことになりました。今彼とは2年続いています。 今彼と付き合う前に勇気を出して、元カレに会いに行こうと連絡を取ってみましたが、そのときは会えませんでした。私は元カレのことを忘れよう(いつまでも止まってないで前に進もう)と思い、今彼と付き合い、楽しく過ごしています。 しかし、1年前に出張で元カレの住む町に行きました。久しぶりに会い、楽しい時間をすごし、そして関係を持ってしまいました。彼が私を求めてきたことにびっくりしたのですが、受け入れてしまった自分も情けないというか弱い人間だと自信がなくなりました。 そして、また、つい最近、出張先で元カレに会い、同じように関係を持ってしまいました。前回のことがあってから、元カレにあったときは自分の気持ちを伝えよう、元カレの気持ちを聞こうとおもいましたが、今、自分に彼氏がいることから言い出せず、そのまま帰ってきました。 今彼のことはスキですが、「結婚」には向いていない人だと感じていていつか別れようと考えています。 別れて元カレとよりを戻したい というのが、私の願いなのですが、彼が私のことをどのような存在として捉えているのでしょうか。 遠距離であることにも引っかかっていますが、今の仕事もやめたいと考えているところです。 元カレ-元カノは身体の関係を持ちやすいと聞いたことがあります。 彼も身体だけの関係を持っているだけなのでしょうか。