• ベストアンサー

この恋どうしたらいいかわからない

こんにちは。春から高校生になる女子です。 この前、半年付き合っていた彼氏に振られました。 本当に悲しくて悲しくてしょうがありませんでした。 原因ゎアタシのいった一言らしいんですけど。 アタシは全く悪気はなかったんですけど、、、 その一言が彼にとってはとても傷ついたみたいで それでふられました。 でも、学校も学年も同じなので よくあいます。はっきりいってきまずいし、 それでもアタシは彼が好きで・・・・・。 彼もきまずいようで、目もあわしてくれないし 話すこともできません。 しかも、塾も同じで前後なので、すごくきまずいです。。。 でも、きまずいまま卒業とかはイヤなんで また仲良くなって、話とかしたいんですが どうしたらまた仲良くできますか? ※あと、、好きって気持ちがまだあるんですけど あきらめなきゃいけないんでしょうか? 文章力なくてすみません。 男性の意見も女性の意見も聞かせていただきたいです・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20090/39826)
回答No.2

今の気まずさは仕方が無いよね。 別れた直後で尚同じ環境にいる二人なら。 気持ちの整理がし難い。 貴方の一言に悪気はなかった。 でも彼はその一言が痛恨の一撃だったんだよね。 そして逆に考えれば。その貴方の悪気の無い一言で終わってしまうような。そういう弱い関係だったんだ良い、もともと。 本当にお互いがお互いを大切にして、理解して、受け止めあっている、コミュニケーションのきちんととれた関係なら。 貴方の伝える意図は彼にも伝わってる筈でしょ? 悪気があるかどうかも含めて。 それが伝わらない関係だったんだよ。 だからこそ。貴方の言葉が単なる刃になって彼の心を切り裂いた。 貴方だけが悪いとは思わない。 でもお互いにきちんと付き合ってるようで、実は本当の意味で心から繋がっていた関係ではなかったんだよね。 今の彼の対応は素直なものなんだよ。貴方を見れば。 貴方から言われた言葉が脳裏を過ぎる。 時間は経ってるけど。でもイライラしたり、ショックな気持ちは事実。 そういう部分でまだ貴方をきちんと受け止められない。 だからどうしても避けるような態度になってしまう。 ただね、卒業は近い。 だからこそ、彼も最後は気持ち良くとはいかないけど変なわだかまりを持ったままさよらなをするつもりは無いんだと思う。 貴方がすべきは。今のギクシャクは仕方が無いんだと。 今は自分との関係も含めて彼なりに整理をしてる時なんだと。 そう受け止める。でももう少し時間を空けて、春が近くなって、卒業を控える時期に来たら。ごめんねと。お互いに付き合えた事は無駄になってないと思うから、それぞれの進路でそれぞれまた頑張ろうねと。 貴方はそう伝えればいい。その時の彼は今よりは前が見えていて、貴方の言葉も受け止められる状態になってる筈だからね。 気持はわかるけど、そういう形で終わった関係は難しい。 好きな気持ちを抱くのは自由だけど、彼は貴方に対しての心の窓を閉じてる。自分の好きを意識する前に、人としての関係自体を回復するのがまずは大前提でしょ? 今はやむを得ない。貴方も意思を持って少し距離を置いて。 でも皆が進路が決まって、落ち着いた空気が周りも含めて流れ始めた時に。貴方は最後をうやむやにしない為にも。 きちんと貴方の言葉で彼への謝罪や今後の二人の健闘を伝えれば良いんだと思う☆

lemon0224
質問者

お礼

ありがとうございます。 ちゃんと通じ合えてなかったんですね。きっと・・・。 卒業式に、笑って卒業できるようがんばります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • mori_izou
  • ベストアンサー率28% (476/1696)
回答No.4

彼はたった一言が許せなかったのか・・・。 それがどんな一言だったかは分からないけど、恐らく言ったほうも言われたほうも経験不足だったのは否めないね。 やがて彼はあんな一言でlemon0224さんを振った自分の若さを恥じるようになるだろう。 そして、何年か後の同窓会で、美しく成長したlemon0224さんを見て、激しい後悔に襲われることになるだろう・・・。 というシナリオはいかがでしょうか? 振られたら、いい女になって見返す。 それに限りますよ。 今は何を言っても通じないだろうから、過去は忘れて前に進むのみ!

lemon0224
質問者

お礼

ありがとうございますw とりあえず、女磨きはじめますッ!☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • chibi77
  • ベストアンサー率36% (65/179)
回答No.3

女性のほうが男性より口が達者で、口喧嘩では負けないですよね。 だからこそ、男性に対して絶対に言ってはいけない言葉があるんです。 本当のことを言ったのかもしれないけど、本当のことだから言ってもいいわけではないですよね? 男は女性の態度次第で「自分は男らしいな」とも「自分はダメな奴だ」とも思えるんです。 男性の男らしさ・男のプライド・自尊心を傷つけるようなことは言ってはいけませんよ。 女性が想像する以上に男性は傷つくし、怒るし、二度と許せないと思われても仕方ないのです。 女性にはちょっと理解しにくいかもしれませんが、男性が女心がわからないのと同じ位、女性だって男性をわかっていません。 彼とは時間が経てば友達には戻れるかもしれないけど、恋愛の相手としては諦めたほうがいいかもしれません。 会わずにいられない関係なら、会ってもそっとしておいてあげましょうよ。 心の中では「私が悪かったわ。ごめんね」と思いましょう。 言葉で言う必要はありません。 今はまだ会話する時ではないと思うから。 これは人生における痛い勉強と思いましょう。 誰でも痛い思いをしながら色々学んで大人になります。 あなたがとても悪い女の子ということではありません。 若くて、男心をわかってあげられなかっただけ。 誰にでも起こりうる経験をしたのです。 自分が言ってしまったこと、「何よこれくらいで怒るなんて」と思わないで、教訓にしてください。 このことから学んでください。 そしてまた新しい出会いもあります。 その時にまた一歩いい女に近づいていればいいのです。 反省をして、でも自分を責めなくていいですからね。 また前を見て、新しい扉を開いて歩いていきましょうね。

lemon0224
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱり経験不足っていうのがあったんですね・・・。 この経験をバネにしてがんばりたいですw

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yvr1e
  • ベストアンサー率35% (7/20)
回答No.1

そっとしておいたほうがいいと思います。 もうすぐ卒業なんだし、高校生なってからも出会いはあります。 別れた理由も一時の感情的なものだろうし、彼にその気があるなら時間をかけたら戻ってきそうな気がしないでもないです。 でもあなたから歩み寄るのは間違いかと思います。 今は辛いかもしれないけれど、こういうのは時間が解決してくれるしか言いようがないです。 高校入っても、中学の同窓会とかでまた会ったりしたときに可愛くなってたら彼もびっくりするんじゃないんですか(笑)

lemon0224
質問者

お礼

ありがとうございます。 つらいけど、卒業だけゎ笑ってしたい。 なので、、時に身を任せます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 元彼にチョコって・・・・・

    春から高校生の女子です アタシは半年前に振られた彼氏に 告白はしない・・・んですが(まだ好きなんです・・が) 友達としてチョコだけ渡そうと思ってるのですが 男性の皆さんッ! 元カノからのチョコってやっぱり複雑ですか? うっとしいんでしょうか? それを思うとなかなか・・行動できなくて その元彼とゎ、 学校も学年も同じ。塾も前後の彼です。 ただ、卒業間際なので、笑って卒業したいだけです。 きまずいままっていうのだけゎ避けたいです。 よろしくお願いします

  • 塾の先生に恋をしてしまいました。

    最近高校を卒業した18歳の女子です。私はもう卒塾したのですが、今まで通っていた個別塾の先生に恋をしてしまいました。彼は私の5つ上で現在大学生です。彼女の有無はわかりませんが去年、クリスマスは予定が何もなかったと言っていました。だから、いないのではないかと思います。ここの塾は先生のプライベートなことはもちろん大学名も教えてもらえません。だから、住所やアドレスなどは全く知りません。けれど、共通点があって彼の妹が通っている大学に私も春から通います。学部も同じです。妹は私の2つ上です。塾もすぐ近くにあるので彼に会いに行くことは可能だと思います。もうすぐ大学生なので新しい恋を探すということもできますが彼のことが頭から離れません。私はどうしたらよいのでしょうか?この恋は手の届かない恋なのでしょうか?アドバイスくださると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 高校生の、恋患い

    こんにちは。神戸の男子高校1年生の者です。 阪急電車で通っているのですが、たまに見かける同学年の女子高の人をすきになりました。 それはいいのですが、実は事情があります。 (1)彼女はとても賢いです。ある塾の全国模試で、2位を取った事があります。それゆえ彼女は同じ高校の生徒に一目置かれています。因みに彼女の兄は、東大理IIIです。私は東大志望ですが、彼女も東大志望かな? (2)以前彼女が通っていた塾(同じクラス)に私も半年間通っていた (3)しかしまだ喋ったことはない (4)私の周りは彼女について、あまりかわいくないとか、賢すぎて尻込みしている模様です(しかし彼女は学校ではとても友達の多い様子。おとなしい方ですけど。私がみても、とても綺麗で性格の良さそうな人です) ということですが、なんとかして友達になれないものでしょうか。些細なことでもいいので、アドバイスください。

  • 元塾講師と元生徒の恋

    こんにちは。私はこの前高校を卒業し、春から大学生になる女です。 今まで通っていた塾の4歳上の先生に恋をしています。 2年ほど前からずっと片思いをしています。憧れ とかではなく、真剣に先生のことが好きです。 今、その先生はこの春大学を卒業し、就職のために他県に行ってしまいます。二度と会えないわけではないですが、たぶん会う機会はあまりないと思います。 そこで、後悔しないために告白しようと思っています。 自分も大学を決め塾を卒業し、相手も先生を辞めて先生と生徒でななくなった今、告白はしていいのでしょうか? 残された時間もあまりありません。相手にとって迷惑でないか悩んでいます。 先生と私の関係は 知り合って4年目、2年間授業をうけていました。アドレスも知っていてたまにメールもします。 受験期には塾以外の場所で相談にのってもらったり、一度だけ、甘い?メールをもらったりなど先生の性格上他の塾生にはしなさそうなことも私にはしてくれました。 先生のことが大好きです。 "ありがとう"は伝えましたが、"好き"はまだ伝えていません。 お互い塾を卒業しても、元先生としては告白されたらやはり困るでしょうか? たくさんの意見を聞かせてください。 乱文失礼しました。

  • これは、恋なのですか・・・

    私は今高校2年ですが、恋に不器用なのでみなさんに聞いてもらおうと思います。  私は今気になる人がいます。その人は小学校の時から一緒の人なのですが時々同じクラスになっても一度もしゃべらずにクラス替えをしてしまうような人だったのですが、偶然その人と席が隣にになり、向こうから離しかけてきてくれたので意気投合して楽しかったのですが、先週席替えをしてから席が離れて一度も話していません。  その時から、私はその人を目で追う回数が急に多くなってしまいました。その人の隣の女子は誰にでも打ち解けられる人なので話しているのを聞くと体がそっちを向いてしまいます。  これは恋なのでしょうか?それとも、私は今の席がとてもつまらないので前のほうがよかったなぁ~と思っているだけでしょうか。教えてください。  それと、もう一つ質問したいんですが、私のクラスにはマンガみたいに、この学年の女子のほとんどがカッコイイ(私は、そうとは思わないんですけど・・・)と言っている男子がいるのですが、私はその人から変なあだ名を勝手につけられて呼ばれているのですが、私はどうしても嫌なので友達に相談してみたら「話せる機会があってうらやましい!!もしかしたら好かれてるんじゃないの?」と言われてしまいました。  私は、あだ名で呼ばれるのを止めたいんですけど、男子がこういうことで女子に関わるのってそういうことなのですか。教えてください。長い文章ですみません・・・。

  • これって恋なんでしょうか。

    私は大学一回生ですが、同じ学科の男子が気になってしょうがないです。 私はおとなしい方で男子とはめったに会話しないし、彼氏も今までいたことがないです。 女子の友達がいれば十分って思ってます。 その彼は私と正反対で派手な格好で金髪というロック歌手みたいな感じの人です。 顔もイケメンです。 彼とは入学式以来授業や大学内でも見かけてたんですけど、喋ったことがなくて昨日初めて喋りました。 と言っても一言くらいです。 何しろ男子と関わるのが苦手なんで…。 でも、入学式で見たときから気になってます。 つい彼を探してたり、目で追ってたりします。 でも、見かけてもどういう対応をしていいかわからずに無視してしまいます。 気がつくと彼のことを考えてて、授業も集中できなかったり、食欲がなかったり、彼のことを考えると息苦しくなります。 胃のあたりがむかむかしてきて吐き気がしたり、息ができなくなります。 今まで片想いはしてきましたが、ここまで息苦しくなったりはしたことがなくて自分でも戸惑っています。 彼のことは気になるけど、付き合いたいとか具体的な希望はなくて、ただ仲良くしたいと思うだけです。 でもやっぱり彼に彼女がいたらやだなとは思います。 でも、すごく冷静になって考えると、彼は私とは合わないと思います。 私は女子だけでかたまってるようなおとなしい性格ですが、彼は身なりも派手だし、女子になれてそうだし、でもしゃべってみるとかなり無愛想で会話続かないし…。 しゃべったのは一回だけですが。 何もかも正反対に思えて、共通する部分がなくて障害になると思います。 長文な上に支離滅裂ですみません。 やっぱりこれは恋なんでしょうか。 皆さんも息苦しくなったりしますか。 また、彼と仲良くなるいいきっかけなどあれば教えて下さい。 私は彼のことを何にも知りません。 でも話しかけたりする勇気がないし、彼が気になるって友達に言う勇気もないので探りもいれられません。 キャピキャピした女の子みたいに男子と気軽に仲良くなれるような性格じゃないんで、積極的なアピールはあまりできないと思います。 たくさんの方のご意見お待ちしています。 よろしくお願いします。

  • 塾の先生に恋しました。

    私はこの春、高校生になる女子です。題名どうり、塾の先生に恋してます。しかもそれが片思いならまだしも、なんか変な関係なんです(汗) 全部書くと長くなるので簡潔に言うと、、。 先生には彼女がいて、でもうちと先生は両思いで、何回かデートみたいなのにいってキスもしてて、、、。でも「彼女と別れて○○○(私)と付き合うことはない」って言われました(涙) 私は先生を諦めたいです。でも先生のことが好きすぎて諦められません。こんなに人のことを本気で好きになったの初めてなんです、、。 どうしたらいいんですかね?回答お願いします‼

  • 2つの恋・・・

    私は高校1年生の女の子です。 今2つの恋の間?で悩んでいます。 1つ目は1学年下の男の子でこの半年の間好きで、昔は見ていただけでしたが、今ではたまに一緒に登下校したりします。(以下1と書きます=好きな人) 2つ目は大学2年の人で、元私の塾の先生で今ではメル友です。そのひととは大体なんでも話せて少し前までは恋話をしたりしていました。(今は私の恋の相手なので恋話はあんまり出来ません)とっても気が合って理想の人だなぁという感じです。(以下2と書きます=友達?好きな人?) 私は1の人が好きなはずなのに、ここ最近は2の人のメールを待っていたり、電話する時間が長くなったり、めちゃくちゃ会いたくなったり・・・と、逆(1は友達で2は好きな人)になっているような気がします。 かといって、2の人に好きな人を切り替えてから1の人はあきらめる・・・という気にはなれません。 自分でも自分の気持ちがわからなくなっています。 どうしたらいいんでしょうか? 私はどっちが好きなんでしょうか? 文章が長くて読みにくくてごめんなさい。 もしよろしければ、私の質問に答えてください。

  • 個別指導塾の先生を好きになってしまいました…

    今年受験生の中学三年女子です。 私は中一から現在までとある個別指導の塾に通っている生徒です。 そして今私は半年以上ある先生に思いを寄せています。 受験が終われば塾も卒業することになるし、受かれば県外の高校に行く予定なんです…。 だから塾最後の日のアドレスを聞き出そうと思っているのですが 私の塾でももちろんそういうことは禁止されています…。 塾卒業してしまえば大体はそういうことはOKなんでしょうか? どなたかお願いします。

  • 恋が出来ません

    こんにちは(^^) わたしの性格は、明るい、おチャラけた、おばかさんで、よく、みんなからは、天然ボケだっていわれます。 そんな私も、もう大学生2回生・・・。 高校の時、好きな人がいました。告白したけど返事が無くて、返事を待ってたら、もう卒業の時期になってました・・・。ガ~ン・・・。 4月から、大学生になるからその人のことは諦めようって思って、辛かったけど、ふりきりました。大学生になったらきっと、カッコいい彼氏が出来て、今よりもっと、ハッピーな生活が待ってるだろう!って思ってましたが・・・、 今大学生にもなって彼氏もいなくて、私の大学生活はどうなるんだって感じなんですよ。 女子大だから出会いが無いってのもあるんですがね・・・・。 別にモテないん訳じゃないんです。大学に入って色んな人にアプローチ されてきましたが、全て興味が無くて断りました。 よく「sweet16は彼氏がいそう」って言われるんです。でも実際は、いないんです!! 彼氏がいそうに見えるのって、どういうことなんでしょうか。 教えてください。 自分から、誰かを好きにならないと、私の心は動かない気がします。 どうしたら、誰かを好きになれるのでしょう。最近は自身もありません。 女子大で出会いを求めるんだったら、合コンしかないのですか?! 何度か、合コンにも行きましが、私には合コンで出会って、付き合うって言うの が苦手なんです。あぁぁぁ。どうなるんでしょう。

このQ&Aのポイント
  • LDR-PWB8U2LBK/Eのドライバーがwin8.1で使えなくなってしまった場合、どう解決すればよいのでしょうか?
  • UBUNTEではLDR-PWB8U2LBK/Eのドライバーが使えたが、win8.1ではインストールが途中で駄目になってしまい、使えません。どうすればドライバーを使えるようにすることができるのでしょうか?
  • LDR-PWB8U2LBK/Eのドライバーをダウンロードしようとしたが、見つかりません。win8.1で使えるドライバーはどこから入手することができるのでしょうか?
回答を見る