既婚者に恋 -アドバイス、経験談聞かせてください

このQ&Aのポイント
  • 僕は彼女のことを保育園の頃から知っており、高校までずっと同じ学校でした。高校を卒業してからも頻繁に連絡をとっていて、2人でまたグループで遊んだりしてました。しかし彼女が結婚したことを知りました。それからも会っていて好きですが、彼女の旦那と別れてくれないです。
  • 彼女には5年付き合っていた彼氏がいましたが、束縛がきつく疲れていたようです。なぜ結婚したのかはわかりません。彼女は飲みに行った際に酔ってしまい、キスしてしまいました。その後も月に1回ほど会っています。しかし彼女は旦那と別れてくれません。
  • 僕は彼女を中学生の頃から好きで、その気持ちが戻ってしまいました。ただし彼女は既婚者です。彼女との関係は続いていますが、彼女が旦那と別れてくれるかはわかりません。彼女とはメールで毎日連絡を取っています。諦めるべきか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

既婚者に恋

誤字、脱字がありましたらすいません 文章力ないです アドバイス、経験談聞かせてください 誰にも相談できずかなり苦しいです    僕24歳 会社員       彼女24歳 既婚者 僕は彼女のことを保育園の頃から知っており、高校までずっと同じ学校でした。 高校を卒業してからも頻繁に連絡をとっていて、2人でまたグループで遊んだりしてました。 1年半くらい前から連絡をとらなくなり、それから半年後に連絡を取りグループで飲みに行くことになり 近所の居酒屋にいきました。 その時に彼女が結婚したことを知りました。 彼女には高校のときから5年付き合っていた彼氏がいたのは知っていたのですが、別れて次の人とスピード婚したらしいです。 5年付き合った彼氏は束縛がすごくて、飲みに行くことはだめ、男のアドレスはすべて消す人でかなり疲れてたみたいです。   しかしなぜ結婚したか自分でもあまりわからないと言ってました それから2ヶ月が経ち、また飲みに行こうってことになり2人で飲みに行きました。 その時彼女はすごく酔っ払っており、個室だったので僕に抱き着いたりしてきてなんとキスしてしまいました。 僕は中学生のときに好きだったので、その気持ちが戻ってしまいだめなのは知ってますがホテルまで行ってしまいました。 それからも月1ぐらいで会っていてsexしてます。 僕の気持ちは本気で好きです。 しかし旦那と別れて俺のとこに来いと言っても来てくれません。 彼女は何を考えてるのでしょうか? メールはほぼ毎日してます。 僕は諦めるべきですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cnmcnm
  • ベストアンサー率32% (45/139)
回答No.2

こんばんは 幼なじみであろうと 見ず知らずの他人で あろうと 結婚していながら 他の人と体の関係を 持つ事は 浮気です 浮ついた気持ち。 まさにその通りの 考えをその女性は 行動に移していると 思いますよ 何故結婚したかわからない 幼なじみの質問者様と 体の関係を持ちながらも 離婚はしない 浮ついていますよね NO.1様に対しての お礼を読ませて いただきましたが リスクを背負ってでも 一緒になりたいぐらい あなたが一緒になりたくても 相手の女性は離婚はしない。 これからこの関係を 続けたとしても離婚は しないと思いますよ 結婚を祝福して喜んで くれたご両親や周りの方 に対しての想いが あるのではないでしょうか? 幼なじみの質問者様には 自分の満たされていない 部分を満たしてもらえる 安心感があるんだと 思います 一度彼女に聞いてみては どうでしょう? 「離婚する気がないのに 何故こうして定期的に 体の関係を持つのか?」と。 「自分でもよくわからない」 そんな感じの返事が かえってきたら きっぱり会うのは やめた方がいいですよ 幼なじみだからこそ お互い会って体の 関係を持つだけでなく お互い本音で 話し合う必要があると 思います

idhide
質問者

お礼

回答ありがとうございます   「結婚を祝福をして喜んでくれたご両親や周りの方に対しての想いがあるのではないでしょうか?」に対して 僕もそう思ってました。もし離婚すれば両親や周りの方が悲しみますよね。もちろん付き合ってみないと わからない部分もありますし、僕とうまくいく保証はないですもんね。 「離婚する気がないのに何故こうして定期的に体の関係をもつのか」に対して 体の関係は僕から誘いますが僕が言うと断りきれないかもしれないです。 元は友達なので断ると関係が悪くなる。どちらかが好きになってしまえば友達では収まらないですが。 彼女はモテます。サバサバした性格もあり、もちろん言い寄ってくる男性は断るといってます。 こういう男に好きと言われたなどの体験談もよく聞き愚痴ったりしてます。 ただ僕も「離婚する気がないのにどうして?」と聞きたいのですが聞くと終わっちゃう感じがして 聞く勇気がないんです。 ほんとずっと彼女が頭から離れずこんな気持ちは初めてなんです。 一種の病気ですよね。もしかしたら本当に旦那と別れるかもばかり考えてます。 すこし時間を置き考えます。

その他の回答 (3)

  • MAY7183
  • ベストアンサー率27% (5/18)
回答No.4

>彼女は何を考えてるのでしょうか? 結婚したら、今まで言われていたような愛の言葉が減り、恋愛していたときのときめきもなくなり、あぁまた恋愛したいなぁ・・なんて浮ついた心が誰でもあるのですよ。私は結婚8年目でそういった気持ちが出てきました。それを実行に移すかどうかはその人の理性の問題になってきますが・・・ 浮気ができる人は、必ずまた浮気をしますよ。 しかも、スピード婚で結婚されたということ、旦那様とまだ出会ってからの付き合いも浅いと思われるのに、もう他の男ですか・・・ あなたが旦那さまから略奪できたとしても、また浮気されるでしょう。 浮気する奥様ほしいですか? まあ、略奪はできないと思います。彼女は完全に浮気です。離婚する気はありません。 きっと、あなたと別れても、また他に不倫相手をみつけると思います。 子供ができて、どっちの子かわからないなんて泣き付かれる前に、他の女性とまっとうな人生歩んでください。

idhide
質問者

お礼

回答ありがとうございます 浮気できる人はまたするって言いますね。 しかし人にもよると思います。浮気してた人でも相方の大切さに気がつきやめる人もいます。

noname#160007
noname#160007
回答No.3

ダンナとはマジで別れたいのかもしれないけど あなたじゃ頼りにならないと思ってるんでしょうね。 憂さ晴らしに利用されているんだと思います。 でもセックスできるならいいじゃないですか。 その子と結婚したってどうせ5年もすれば愛情なんかなくなるって。

idhide
質問者

お礼

回答ありがとうございます 利用されてるのかもしれませんがどうしても幼馴染なのでそう思えません。 セックスできるだけの相手なら他にいってます。 5年すれば愛情はなくなるのは人によりますよね。

回答No.1

彼女は単なる浮気相手としか見ていないでしょう。 じゃなければ、月1の性交渉のみで済むはずがありません。 それと重大な事ですが、2人の関係がばれれば あなたは旦那さんから高額の慰謝料を請求されます。 当然、彼女との関係も終わります。 あなたはそのリスクを犯してまで、彼女との関係を続けたいですか? 本当に彼女との将来を考えているのなら、 旦那さんと別れてもらえばいいんです。 それで断られるようなら、それまでの関係って事です。

idhide
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 リスクがあるのはわかっています。 しかし僕は保育園の頃から彼女を見ていますので 単なる浮気相手じゃないって思ってしまうんですよね。 冷静になれば簡単な事なんですけどね。

関連するQ&A

  • 既婚者の恋は忘れることが出来るのでしょうか。

    私は結婚6年目の主婦です。お恥ずかしい話ですが、1年前から好きな人が出来てしまい、毎日その人のことを考え顔を見る度にときめいていました。その人に綺麗に見られたくて外見にも気を使うようになりその人に会える一瞬のために化粧をしおしゃれをし笑顔でいたりしました。舞い上がっている状態ですね。こうして文字に書き出してみると惨めで情けないものです。私には幼い2人の子供がいます。しっかり稼いでくれる優しい旦那もいます。それなのに私はよその旦那を好きになってしまいました。旦那とのsexがつらくなりました。あと2カ月でその人との繋がりがなくなってしまうため永遠に会えなくなります。連絡先を渡すか否かさんざん悩み考えました。こういうところに質問をしたりしました。悩んだ末、連絡先は渡さないでおこうと最近思えるようになりました。常識的には当たり前のことかもしれませんがある日を境にパッタリと会えなくなるということを考えるとその結論を出すのに相当考えました。彼とはなんともありません。毎日顔を合わせますが挨拶のみ、世間話すらしたことがありません。彼も既婚者なので私が好意を寄せていることは微塵も気付いていないはず。それでも好きになってしまって、彼ともっと話したい知りたいと毎日思いました。でももうしません。連絡を取り合う仲になれば私の気持ちは更にエスカレートするのはもうわかっています。だから連絡先を渡すなどと言うバカなことはしないと決めました。 長くなりましたがここからが質問です。 私はいつか彼のことを忘れることができるのでしょうか? 今はとにかく寂しくてたまりません。好きだったことを忘れていくのか…。連絡先を教えなくて良かった!と心から思える日がいつか来るのでしょうか?今はそう思えませんが。ただ話したい、知りたい、そう思うことが結婚というものによって出来ない。結婚とはすごい制度だと痛感しています。

  • 既婚者に恋をしてその後・・・

    好きになった人が、既婚者でした。 既婚者と知っていればスキにならなかったと思うのですが、後から知ったために、キモチがすっぱり行きません。 メールも毎週しています。 こっちからいれなくても入ってきます。 仕事のグチとか、そういったことのやりとりです。 でも、向こうは、思わせぶりなことはしません。 奥さんと喧嘩した話とか、出来ちゃった結婚だったので、生まれたばかりの子供の写真を送ってきてくれたりします。 恋愛とかなしに本当にトモダチだと思ってると思います。 私のキモチにも気づいてないと思います(そういったことは一切口にしていないし、匂わせないので) 彼は、奥さんとは、色々な環境で、まだ同居していません。 彼は、女トモダチと遊ぶことは結婚しても問題ないと思っているタイプなので、連絡を平気で取れる人なのだとおもいます。 普通に、遊ぼうって誘われたりしてます。 (予定が合わず遊んでないですが) 割り切っているつもりなのですが、先日久しぶりに小一時間会いました。 顔を見るとやっぱりキモチが動揺します。 このまま連絡を取っていくのは私の中でも微妙です。 嬉しい反面、先の無い恋です。 メールだけで終われば、会わずにすみますが、遊ぼうと誘われるので、断り続けるのも難しい。 連絡を取らないようにするべきか迷います。 連絡を取らないとイキナリ言ったら、向こうも不思議だと思うでしょう。 そして、遊ぶ約束をしなくても、年に数回は会わなくてはイケナイ場が(二人きりではないですが)あるので、あまりシカトは出きないのです。 どうするべきか迷います。 そして正直、どうにもならないと解っていても、本当は、どうにもならなくても、消化するために、キモチだけ伝えて、だから、連絡を取るのを辞めたいと伝えたいとも考えています。 皆様ご教授ください

  • 既婚者ですが、恋患いでつらい

    私は結婚5年目で子供が二人います 新築を考えていて、とある建設業者に依頼しました。 それで、何回かその会社の営業の人と新築に関することで連絡をとりあったり、また打ち合わせなどで何度かお会いしているうちに、恋心が芽生えてしまいました。 とはいえ、私の一方的な感情であり、相手は私の事なんて「マジ勘弁して」といったところでしょう。 だから進展なんか期待できないはずなんですね でも好きで好きで苦しいんです 無意味にダイエットしたり、なにも手がつかなくなったり、あきらめたいのに気持ちの整理がつきません どうしたら毎日このモヤモヤした気持ちをスッキリできるんでしょうか 助言おねがいします

  • 既婚者ですが恋しました。

    私、36歳既婚者です。結婚13年、子供3人です。妻とは浮いた話もありません。先日、子供の泊まりで野外活動があり子供と参加してきました。子供たちは10時に就寝でしたので、私たちはお酒の時間になりました。そこで、会うのは2回目の25歳の方と会話が弾みました。酒の量とともに、周りに見えないように手を握ったり、握り返したりいわゆるイチャツキをしておりました。正直、私結婚してからこんなことはなく、うれしくなっていたと思います。彼女は独身で彼氏とは2ヶ月前に別れたと言ってました。前回半年前に会ったときは彼氏ありでした。そのときは今回のような感情どころか興味もありませんでした。しかし、今回はキスもしてしまいました。彼女は拒否せずに受け入れてくれました。酔っているときはなんともなかったのですが、酔いが覚めた次の朝から私の頭の中には彼女でいっぱいです。夜も寝れないぐらいです。しかし、私は電話番号すら知りません。連絡手段がありません。周りに聞けば教えてもらえそうですが、そんなことはできません。なんか、親父が舞い上がってる感じです。どうしたものかと思います。恋愛経験の薄い私ですのでこんな気持ちになっているのでしょうか?今の気持ちをどこかに、誰かに聞いて欲しくてここに書きました。スルーで結構です。

  • 叶わない恋をどうすればいいか

    私は今学生をしています ある年上の男性を好きになってしまいました! バイトで知り合いその男性とはあまり関わりがありません 私はバイトでの仕事で分からないことがあり男性に教えてもらいました 無愛想で冷たい人だと思ってたけど教えてくれた姿は明るくて笑っていて そのギャップにひかれてしまいました! しかし男性とはあまり会話がありません 男性は女に興味ないのか分からないけど同性とばかりはなしています あまり女の人と関わらないのかもしれないですね… その男性は就職先が決まっており今年いっぱいで バイトをやめるそうです 好きだけどまだあまり話したことない 自分には勇気がないので話しかけたりできません(`;ω;´) いつも見ているだけです… でも好きな気持ちは諦めれません 願わくば今年いっぱいで話ができたり 連絡交換したり付き合えたらなぁ(ないと思う) 無理だとわかっています 諦めたらいいのか諦めないのがいいのか分かりません なにかアドバイスあったら教えて欲しいです 諦める方法とか… 長文読んでいただきありがとうございます 誤字、脱字あったらすみません

  • 既婚者との恋に溺れてしまって抜け出せません。

    10歳年上の既婚者とお付き合いして10年目です。 わたしは未婚です。 付き合い始めて3年目に男の子が本宅に誕生しました。 最近、両親の老いや、同僚の結婚、彼との些細なケンカ 等々で、 色々考えることもあり、別れようかと真剣に考えました。 彼とも話しました。 彼とは、ほぼ毎日連絡を取り、週に平均2日ほど仕事帰りに会い、 一緒にご飯を食べたり飲みに行ったりしていました。 Hもほぼ毎回していました。 話し合い後、しばらく距離をおいてみよう、ということにしました。 ただ、なんとなく月に2回ほど会っています。 Hもします。 連絡は、会う約束のときのほかに、 どうしても連絡を取る必要があるときに、 メールでやり取りをします。 時々、深夜電話をします。 (大抵、彼は泥酔しているため、全く覚えていないようですが) 「付き合っている」と言えるかどうかも、 今の状態では自分では判断できません。 でも、最近、両親同士が仲が良く、妹同士は同級生の、 1歳年下の男性を紹介されました。 (小学生のときに会っていますが) その男性の両親が、わたしのことをとても気に入ってくれたので、 「みんなに祝福される結婚」 というものに惹かれてしまい、 "それも有りか" という短絡的な考えだけで、会ってしまいました。 少なからず、焦りもありました。 結婚、というより、子供、です。 年齢を重ねていけばいくほど、リスクは高くなってしまいます。 妹の結婚が、多くの障害によって停滞していることも、 「祝福される結婚」 という条件に惑わされる要因になっていることも事実です。 「両親のための結婚」 ということかもしれません。 でも、会ってみて、 "このヒトとは無理" という気持ちよりももっと大前提に、 『他のなにかでは、なにも埋められない』 という気持ちでいっぱいでした。 きっと、もう、10年という年月で、 彼以外のヒトとHをすることが出来なくなってしまっているように思います。 でも、一生独りで生きていけるほど、強くはありません。 毎日、刹那さや、孤独・・・・様々な圧迫感が押し寄せます。 彼と出会ってから病気持ちになったことも 彼と離れることへの不安を感じているのかもしれません。 日々、ふらふら迷っています。 抜け出せない自分を持て余しています。 なにから抜け出したいのかさえ、見えません。 なにを吹っ切れば、晴れやかになるのでしょうか。 みなさんの率直なご意見・ご感想を聞かせてください。

  • 既婚者でも恋はしますか?

    結婚したあと、恋をした人はいますか?何年もこんな気持ちになってなかったなぁ と思うくらい ラブソングを聴いて切なくなったり というような本気で好きになるパターン。そうすると理性はあるけどそのまま恋に突っ走ってしまう方はいますか?そのときの気持ちはどんな気持ちですか? 『結婚しているけど恋に理由はない』『旦那もしくは妻に申し訳ない』『結婚しているけど1線を越えたい』『結婚しているけど何度も会いたい』 いろいろあると思いますが、既婚者の方回答お待ちしてます。

  • 既婚者は恋をしてはいけないの?

    今、結婚をして7年目になるものです。先日片思いだった 子と久々に再会をし、昔の話をして盛り上がったのですが それ以来何か、自分の気持ちの中に忘れていたものの何かがよみがえってきているのです。また、二人で今度会おうと約束をしてしまいました。こんな気持ちでもう会わない方がいいのでしょうか?男女を問わずアドバイスを下さい。

  • 心から祝福できない

    今度、高校時代の友人が結婚することになったのですが、心から祝福出来ない自分がすごく嫌です。  結婚することも、他の友人からの連絡で知ったことや、デキ婚ということも知り(もともと私はデキ婚が嫌だと思っているので)素直に祝福出来ない気持ちでいっぱいです。  あと、私には数年彼氏がいないことも祝福出来ない理由だと思います。  こんな私っておかしいですよね・・・

  • 叶わない恋を諦められない

    閲覧ありがとうございます。 高校三年生の女です。 私は好きな人がいます。 1年間片想いをしていて、相手は先生です。また先生には彼女がいます。 初めは好きでもなんでもなくてむしろ嫌いでした しかし、私が悩んでいる時期があってその時にずっと話を聞いてくれてそばにいてくれたのが先生でした。 先生としては当たり前なのかもしれませんが、弱っていたこともあり好きになりました。 好きになった時から先生に彼女がいるのは知っていました。それでも好きでこの頃は特別な生徒、と思われるだけでいいと思っていました。 先生と仲良くなった頃、先生は私に色々話してくれるようなりました。 彼女のことももちろん聞いていました。そして好きになって2ヶ月もたたない時に同棲するんだ、と先生から言われました。 かなりショックでしたがそれでも諦められず今まで好きでした。 今までに先生とふたりで話したり、いきなりなにかプレゼントされたり、思わせ振るような言葉を言われたり、普通に好きだとも言われました。 そんなこともあり諦めようと思っても諦められませんでした。 何度も離れようと距離を置いてみたり話さないでみたりしました。でも、結局話してしまい後悔しての繰り返しなんです。 初めて自分のことをわかってくれて、性格の合う人に出会えたのでなかなか忘れることができませんでした。 また先生の特別な生徒になれたことで彼女になりたい、と思うようになりました。 しかしつい先日、先生と普通にいつも通り話していたら半年以内には結婚したい、と相談されました。 初めて他人に話したそうです。嬉しい、と少し思ったのですがそれ以上にかなりショックでした。 今までは彼女でしたが結婚、となると好きでいるのはつらいです。 こんな感情初めてでよくわかりません。涙すら出ません。 ただ心の底から先生の彼女が羨ましいと思いました。 どうしたら諦められるでしょうか。 卒業しても仲良くしたいのですがやっぱりそれはやめといたほうがいいですか? なにかお言葉をくれると嬉しいです。 誤字脱字があったり、読みにくい文章ですが回答をくれると嬉しいです。