• ベストアンサー

口うるさい大人の女の人を黙らせる方法

僕は18歳の男です。 高一のときにある事が原因で退学になりました。 今、田舎の家を出て東京の叔母さん(母親の実姉)の経営する会社で働いています。 叔母さんは仕事に関しては中途半端じゃなくめちゃくちゃ恐ろしい人です。 酒も煙草も禁止され正直、しんどいです。 会社は女の人が多いし朝も超早いし規則も厳しいです。 しかも、禁煙です。 会社の人は仕事以外は優しいですが、仕事にかけては鬼みたいです。 僕に仕事を教えている30歳ぐらいの年配の女の人はどうも僕が憎い様で毎日、怒られて嫌になってます。 朝から掃除とか、ばっかさせられてます。 出来れば逃げ出したいんですが他に行く所もありません。 地元の友人に聞くと「菓子折りでも持ってイケ」って言いますが逆効果の気がします。 大人の皆様 この人達を静かにさす方法を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#129277
noname#129277
回答No.6

こんにちは。アナタがネガティブに感じている30代の女性です。 人に仕事を教えるって事はアナタが思っている以上に大変な事なんですよ。 アナタの教育をされている方も何とかアナタを一人前にして会社の戦力になる様に育ててあげたい気持ちで一杯なんだと思います。 困難を乗り越えずに逃げてばかりいるだけでは人は成長しません。 気持ちを引き締めて頑張って下さいね。

noname#104724
質問者

お礼

僕に仕事を教えてる人が大変とは考えられません 有難うございました。

その他の回答 (10)

• koh6237
回答No.11

18歳で喫煙って、その時に吸ってた人間から言われるのは矛盾してるけど、 基本的に18歳と知っていて喫煙を会社が黙認してた場合、 未成年だけに会社に監視・管理義務があるんですよ。 だからもし喫煙してる処を外部の人が見て、未成年と知ったら警察に告発する事も出来、責任は会社(保護者)が取る事になる。 会社の信用は落ち、保護者の管理責任もあり、失職する可能性もある。 喫煙一つで廃業した、女の子の芸能人(モー○○○娘)を知ってるでしょう。確か19歳だった。 彼女がその後、手のひらを返すように、ものすごく冷遇されてました。 喫煙はせめて、人が居ない場所でする方がいいねぇ。それくらいの社会的エチケットは身に付けた方が賢明。 それと道端にタバコやツバを捨てると、女性からモテないからね。 引かれる態度ベスト10に入っているよ。 朝が超早く女性が多い職場って言えば、食品関係・お弁当関係かな。 そうしたら衛生上の問題は、とても厳しい。雑菌が入り、食中毒等起こしたら、 しばらく会社は操業停止になる。会社の人達全部が給料貰えなくなる。 特に夏場は、雑菌が繁殖しやすいから、特に清潔にしないと行けない。 会社の信用問題で、復活してもなかなか注文は貰えない。 リストラ・下手をすれば倒産まで考えられる。 だから清潔を保つ為、掃除には神経を使う。 まぁ、あのビートたけしも毎朝便所掃除をしてるんですよ、自ら進んで。 弟子にやらせる訳もなく、便所には美しい女性の神様がいるって。 掃除する事で、毎朝自分の心を洗ってるんです。 そうした事が判らず、意識してない掃除をしてる限り、口やかましく言われ続けるでしょうね。 菓子折りが逆効果と気付いたのは、少し大人になった証拠だと思う。 そうして、一つ一つの判断を重ね、責任を取るのが大人。 その意識を植え付けさせたいと思っているんじゃないかな。 普段は優しい、仕事は鬼。素晴らしい人じゃないか。 付いていく価値が十分ある人に囲まれて、幸せだよ。

質問者

補足

別に食品関係の仕事をしている訳じゃないです。 便所に女神?何ソレ。

noname#104106
noname#104106
回答No.10

質問者さんより少しですが長く生きているし少しでもうまく伝えたいので今回、上から目線で回答させて頂きます。 君には立派な伯母さんがおられるだけで素晴らしい事じゃないか。 厳しい事を言って悪いけど高校を中退したと言う事は中卒なんですよ。 その中卒の君を引き受けて給料を払って仕事を教えてくれるなんて今のご時世、例えご親戚の方でもこの機会を逃せば絶対に無いよ。 しかも東京まで、出てきたって事は君が住む所とかも面倒を見てくれているんじゃない? それに職場の方が口うるさく言うのは、うるさく言わなければ君が動かないからじゃないかな。 一度、教えて頂いた事を忘れずに自分のモノにしていき次からは先輩から一回一回言われなくても君自身が何をするべきかよく考えて行動する習慣を身につけてば君の言う女性の先輩からうるさく言われる事も緩和されるんじゃないかな。 酒や煙草は未成年だから禁止されて当然ですのでこの件は論外と思います。君は若いけど社会人なら、よく考えて見てください。 君なりにいろんな気苦労もあると思いますが、はっきり言って今の君は恵まれています。 その事に一刻も早く気付いて頂きたい。

質問者

補足

今の会社の人に言われて仕事が終わってから強制的に定時制の高校に行く事になってます。中卒はそんなに駄目なんですか?中卒が原因で誰かに迷惑をかけた訳でも無いんですが・・・・・。

noname#106932
noname#106932
回答No.9

>東京の叔母さん(母親の実姉) 母親の姉であれば、『伯母』と書きます。 妹ならば、『叔母』です。 な~んて、↑こういう細かいことをうるさく言うわけですか?(笑 (ちなみに、上記は本当ですよ。常識なので、知っておいて損はありません) 18歳ですから、禁酒禁煙は当然ですね。 その辺は、諦めるしかないと思います。 20歳になったら飲めますし、吸えますから。もうちょっと我慢。 ま、早く仕事を覚えて一人前になれば、叱られなくなりますよ。 いい仕事をする男になって、見返してやりましょう。

• 2009ken
回答No.8

あなたは自分中心と思ってますが、世の中そうはいきません。そんな考え方だと、どっかでつまずいて、ひどい仕打ちを受けるだけです。それこそ世間に出れば、今言われてる以上の厳しさも待ってます。 まあ、修行と思って耐えなさい。そうすれば、一皮むけて、もっと充実した人生が待ってます。

• mokkamoca
回答No.7

そーいう人達は素直な子が大好きです。 表向きだけでも「イイコ」になればそのうち可愛がってくれますよー。 いつもニコニコ。これ大切。 いつかその人達に感謝する時がきます。 頑張って!

質問者

お礼

可愛がって欲しとかと違って、 あまりにもウルサイので少し黙って欲しいだけです 回答有難うございました

noname#122640
noname#122640
回答No.5

うるさく言われるうちが華。 見込みの無い人には誰も何も言ってくれませんよ。 菓子なんぞ、もっての外ですぞ。 とにかく石の上にも3年の精神で耐え抜く事。 いつか答えが出る筈です。

• k-josui
回答No.4

釣り?・・・でないと仮定して。 > 朝も超早いし規則も厳しいです。 甘えちゃいけない、世の中で生きていくとはそういう事です。 酒?煙草?18歳でしょ、法律で禁止されていますよ。      > この人達を静かにさす方法を教えて下さい。 その人たち以上に仕事が出来るようになれば何も言われない。 まずは仕事を覚える事!

• cowstep
回答No.3

未成年だから、酒も煙草も禁止されて当然です。今や職場の禁煙は、一般的です。煙草が健康に及ぼす害について、よく勉強した方が良いと思います。 それに、「会社の人は仕事以外は優しいですが、仕事にかけては鬼みたいです」というのは、お手本にして貰いたいことです。その逆を考えてごらんなさい。仕事はいい加減で、遊びにかけては厳しくて、うるさい。あなたの言い分を聞いていると、反社会的な非行少年に思われます。そうならないよう、気持を入れ替えてほしいものです。

• Cupper
回答No.2

一人前に仕事ができるようになればOK   「 まともに仕事ができないのに減らず口を叩くんじゃねえ     この青二才が! 」 と言うのが自分の感想です 口うるさいのは仕事ができないからなんだから、仕事ができる一丁前な男になろうぜ あと、18歳で喫煙と飲酒は…社会倫理から言っても法律的にも怒られて当然でしょう 愚痴るんじゃねえ 男としてちっちぇえぞ

• denbee
回答No.1

簡単です。 その人が文句のつけようのない仕事をすればよろしい。 あなたも、あなたを叱りつけている人も皆ハッピーです。 しかし、あなた自身が「行くところがない」と言っている通り、 あなたの能力ではそんなことはとても無理なのでしょう。 このご時世、仕事が出来ないのに会社から放り出されず、 ビシバシと鍛えてもらえるなんてとても贅沢です。 一昔前の、人を育てる余裕のあった時代と違って、 今は仕事の出来ない人間は即放り出されます。 文句を言われたくないのであれば、それだけの仕事をしてください。 人を叱るというのは、それだけでとてもエネルギーを使うことなのです。 その女の人に無駄なエネルギーを使わせないように頑張ってください。

質問者

お礼

掃除とか挨拶とかばっかで仕事をさせてもらえないからしんどいし簡単じゃないです。 でも回答有難うございました。