• ベストアンサー

還暦には赤い帽子やチャンチャンコですが、喜寿や傘寿などそれぞれに色があ

還暦には赤い帽子やチャンチャンコですが、喜寿や傘寿などそれぞれに色があると聞きましたが、あればお教えください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • QES
回答No.2

ANO.1です。 米寿は金茶色です。 白寿はその名の通り白色です。 http://shikitari.yuinoo.com/cyouzyu/index.htm

sakae819
質問者

お礼

再度のお返事をいただきまして、ありがとうございます。サイトをみてよく分かりました。

その他の回答 (1)

• QES
回答No.1

喜寿も傘寿も紫です。

sakae819
質問者

お礼

早速にお返事を頂きましてありがとうございます。 その他の賀寿(米寿、白寿など)もすべて紫色なのでしょうか。 紫色になったいわれはなにかあるのでしょうか。