• 締切済み

ベビーバスのような洗い桶

ベビーバスのような洗い桶を探しています。 形状はベビーバスに似ていますが、サイズが小さく 楕円の長さが51センチ幅が32センチ深さが18センチほど 何用?なのかはわからないのですが、介護用に使っていて 先日落下させて亀裂が入って水漏れし使えなくなってしまいました・・ 介護用途で使っていてこれより小さい台所用の桶では直ぐに冷めて 湯を足すのも大変で、これより大きいベビーバスや円形のタライでは 使っているベッド脇に入らないので、困っています。 品目の部類もわからないので検索しても大きなベビーバスや 台所用の洗い桶しか見つかりません。品名及び販売店など教えて下さい。

みんなの回答

noname#105457
noname#105457
回答No.1

ペット用品くらいで 大きさが合いそうな予感… ペット用バスタブでも良いかもしれないし、形状によってはペット用のヨイレなどでも使えるかもしれないですよね 洗い桶で探すと無いのかも… ホームセンターで売ってる工具箱みたいのだと使えないか?とか… 私の実家では工具箱(衣装ケースより頑丈なもの)で めだかを飼っています… この工具箱なら大きさはいろいろありますよね (形はトランクトレーというものが近いです) ホームセンターの大工道具のコーナーとか見てみてください!

amakaeru
質問者

補足

既にペット用のバスタブなどは調べましたが該当するサイズに近いものがありませんでした。工具箱などご提案いただきましたが、 角のある物は使えないので、代用品の提案でなく、 この形状に近いものを、見かけられた方ご意見ください。 介護の都合上この形状(小判型・楕円)深さ・容量に出来るだけ近いものを探しているので、横からの画像が添付できませんでしたが 18センチの深さがあります。 以前は100円shopなどでこれに近いものがあったそうです。 (昨今の原材料高騰でこの大きさはもうないようです) 他の情報をお待ちしています。