• ベストアンサー

少しいいなと思う人からされて嬉しいこと

今、仲がいい女友達がいます。 自分は少しこの女性が気になっています。 もしが気になっている人からされて嬉しいことはどんなことがありますか? よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ankoporon
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

女性です。 食事に誘われたり、 メールをもらったら、 ちょっとビックリ、でも嬉しいですよ。 あなたの気になっている態度がどれくらい 表れているのかわかりませんが、 「この人もしかして私のこと気にしているのかしら・・・? でも何も言われてないからわからないな。」 って相手の方も思っているかもしれません。 誠実な態度でだめならだめでも、 女性は嬉しいと思います。

reonboy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり気持ちをしっかりと伝えないと相手もどう思っているのか分からないですよね。 誠実な態度で、直球勝負をしたいと思います!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.2

 どんな雰囲気で仲がよいのかによるように思います。  相手が男友達のようなノリで、緊張感なくおしゃべりできてる感じなら、  まだあなたのことをどのような相手とみているかわかりません。  急には男をみせずに、どう思われているか探ってみてください。  もし、まだただの友達っぽいようだったら、いきなりアプローチすると  引かれてしまって、友情関係もこわれる可能性がありますので、  少しずつ、男としてみてもらえるよう、優しさや余裕をみせていくと  よいと思います。がっつかずにね。  もし、相手が思いっきり女の子っぽい雰囲気で接してきていて、  仲がよくなってきているなら、かなりよいですよ。  こうなれば何をされてもうれしいです。お食事にさそわれるのはもちろん。  メールの最後にはかならず、体をきづかう言葉とか、はげましとか。  エレベーターやドアは先に通してあげてください。レストランでは奥の席を。  他の女の子よりも優先してくれているのがわかるとよりうれしいです。  もちろん他の子とおしゃべりしたり、盛り上がったりすることもあると  思いますが、そのあとには必ず彼女のほうを向いて、ひとこと声をかけて  あげてください。   簡単にいえば、やさしさです(8分音符)高価なプレゼントとかではなく、  特別扱い、です。がんばってくださいね。

reonboy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「特別扱い」大事なんですね。 どうしても私は周りばかり気を使いすぎる所があるので、少しその辺を改めてみたいと思います!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 手の届かないような人を好きになったらどうしたらいいのでしょう...

    大学生の女性です。 最近知り合って、気になっている同い年の男性がいます。 彼はとても友達が多く年齢関係なくみんなに愛される人です。仲の良い女の子の友達も多いみたいです。 外見にも気をつかっていて、かっこいいしオシャレです。 子ども好きだし、自分を高めようといろいろな事に挑戦しています。 そんなところが良いなと思って、もっと知りたい、好きになってもらいたいと思っているのですが、 そんなところから手の届かない存在のように思えてしまいます。。 大勢の友達(女友達も)の中から私なんかに気をもってもらえるのかなぁと...。 今の自分じゃ釣り合わないんじゃないかと弱気になってしまいます; みなさんは、手の届かないような人を好きになった経験はありますか? 経験談や、アドバイス是非よろしくお願いします。

  • 好きな人がいるけれど・・

    3年くらい友達として仲良くしている年下の女友達がいて、世間話や恋愛話などもする仲なのですが、先週その子に告白されました。相手とは恋愛話もするので、私の好きな人の話とかもいろいろしています。そのため、相手は今現在私自身に好きな人がいることも知っています。 その好きな人については自分自身、実際に脈がないと感じており、そんな話を女友達として、諦めようかなぁていう趣旨の話をしていた矢先の告白でした。私自身は諦めようかなぁと思いつつも好きな人のことはまだ好きで、脈がないという感触はあくまで自分自身の印象のようなものです。その女友達は、私が今の私の好きな人を好きでもそれはかまわないし、気持ちの整理がついていなくてもいいから付き合ってくれませんかと言っています。 正直、私はその子のことは嫌いでもなんでもないし、普通の女友達以上には思っています。今現在好きな人がいなければたぶんその場でOKしていたと思います。仮に付き合ったとしても、今好きな人のことを直ぐに忘れてしまうことはできないと思うし、仮に何か進展があれば気持ちはその好きな人のほうに向いてしまうと思います。それはやはり付き合ったとしてもその女友達を傷つけることになるかもしれないと思い、そのことを彼女に伝えたら、そのときはそれでもいい、と言っていました。 正直このような時の女心ってどのようなものなのでしょうか?そこまで好きになってくれてすごく嬉しく感じていますが、それでもいいと言われても、やはり好きな人のことを忘れられない状態で付き合うというのは傷つけることにはならないのかと考えてしまいます。 女性から見てどのように感じるのかお聞きしたいです。 (長文ですいません)

  • 好きな人がかぶってしまった。

    友達と同じ人を好きになってしまいました、その友達は女の人に慣れていて結構前にアドレスを聞いてずっとメールしているみたいで仲もいいみたいです。 友達はバレンタインにはチョコをもらったみたいで、アドレスも聞いていない自分とはかなり距離が離れてしまっています。もしかしたり付き合ってるのかも知れません。 友達は自分がその人のことを好きなことを知りません(自分がその人の名前すら知らないと思っています) なので知らなかったふりをして好きな人のアドレスを聞こうと思っていますが、友達にはなんていいってアドレスを聞いたことをごまかせばいいでしょうか? 今からでも頑張りたいです、好きで好きで仕方がないので付き合いたいです。 本当に困っています、誰か助けてください。

  • 友達と好きな人が同じで・・・

    大学生の女です(^^;) 実は友達と同じ人を好きになってしまったっぽいんです・・ どちらかと言うと彼と私の友達の方が仲が良さげです・・(;へ;) そして、彼がその私の女友達と仲がいいのを見るともの凄く複雑な感情が生まれてきてます・・ 今までもこんな経験はしてきたのですが今回は本当に複雑すぎて辛いです。 これから自分がどうしていいのかすら正直わからないです・・ 彼も友達も私にとっては大好きな存在なんですがこのままの状況は辛すぎて耐えていけません・・ 私はこれからどうしたらいいんでしょうか?? 彼と女友達が仲良くしている姿を見続ければ慣れてくるんでしょうか・・? 私は私なりに頑張っていきたいんですが、友達の手前なかなか行動にも移せない状況です・・ そしてこの複雑な心境(女友達は好きだけど彼は捕られたくない・・)はどうしたらいいのでしょうか??

  • 彼女でもない人と仲良くするのは

    今同じ会社に好きな人がいます。 その彼は今彼女がいません。 彼はお昼外食から帰って来たあとに、 よくある女性のところに行き、話しかけています。 話し声や笑い声が聞こえるので、 親密な話ではなく雑談であると思いますが、 毎日の日課、習慣のような感じで その女性のところに行っています。 多分同期で仲がいいだけにも思えますが、仲が良過ぎます。 毎日よく10分~15分ぐらい話す事があるなと思います。 多少なりとも気があるからその女性の所にいくのでしょうか。 男性の方、単なる友達としか見れない女性の所にも毎日自分から話に行きますか? 女性の方、この人とは恋愛対象にはならない様な人から毎日話しかけられますか? 要は自分自身の嫉妬ですが、参考までにご意見ください。

  • 信頼できる人=頼れる(相談できる)人?

    女性の方に質問です。 信頼できる人=頼れる人、なんでも相談できる人 になりますか? 僕には凄く仲の良く、信頼し合えている(あくまで僕の主観です)女友達がいるのですが、彼女は悩んでいても話してくれません。 僕が鈍すぎるのか、仲が良い事自体が勘違いなのかわかりません。

  • 彼女のいる人を好きになりました。

    彼女のいる人を好きになりました。 知り合って間もないですが、何でも相談し合える仲です。メールであなたのことが気になるという内容を 送信しました。そのときは、いまの関係がいいと思う。と言われたんですが、それからも今まで通り メールもくれるしご飯に誘ってくれたりします。 彼から「彼女と別れようかな」とか「もう少し出会うのが早ければ好きになってたと思う」と言われたり 結構思わせぶりなのかなーと思うことをよく言われます。私は諦めて友達になろう、と思っていたのに そんなことを言われると可能性あるのかなーとなかなか諦められずにいます。私はただの都合のいい女なのでしょうか。彼はまじめで純粋な人だと思うのです。

  • 好きな人は友達の事が好きかも・・・

    23歳の女です。今、好きな人がいます。その人とは普通に友達ってくらいの関係です。 そのことを好きな人と仲がいい女友達に話したらお出掛けをセッティングしてくれました。明日3人で遊びに行きます。 ここからは私の深読みかもしれませんが、私の好きな人は女友達のこと好きっぽいんです。だからお出掛けにもOKしたんだと思います。そう思い始めたらどうしたらいいかわからなくなってしまいました。私は私で頑張るしかないのはわかっているのですが・・・ 女友達が気を利かせてくれたのは本当にありがたいのですが、出かけるのには微妙なメンバー構成ですし、なんで私居るの?って感じですし、どう振舞っていいのかわかりません。深読みのしすぎだったらよいのですが・・・ うまく話がまとまりませんでしたが、こんな私にアドバイスあればよろしくお願いします。

  • 好きな人には彼女がいる

    大学生の女です。 最近大学内で気になる人ができて、友人に紹介してもらい、友達になることができました。 友達になってから、毎日メールしてます。 しかし、その人には遠距離中の彼女がいました。 私は前にも彼女持ちの男性を好きになってしまったことがあり、彼女持ちの男性を好きになっても自分が辛いだけだと思っているので、彼のことをまだ気になる程度のうちに少し身を引こうと考えました。 しかし、「メールを控えよう」と言っても、「メールは大丈夫だよ」と言われます。 けど、「遠距離してるし2人きりで会うのは控えたい」と言われました。 そんなことを言っときながら、彼は「もう少し早く友達になっておいたら、付き合えたのにね」、「好きになりそう」など言ってきます。 いくら浮気をしていないからって、毎日彼女じゃない女性とメールするのは、彼女を裏切っている気がするし、私に気があるようなことを言うなんてずるいですよね‥。 ガツンと言ってやりたいです! けど、私も自分に気持ちが向いてくれたら嬉しいな‥と思ったりもします。 今すごくじれったいです。 私はどうすれば良いでしょうか?

  • 女友達がいない(女の人に自信がない)

    私は女友達が欲しいです 今まで女の友人がいなかったんです もちろん彼女なんてできたことないです 20代です 恋人が欲しくてたまらないことはないですが、やはり少しは恋愛した気持ちもあります でも、形だけ彼女ができたとしても、無意味だと思うんで、 やはり仲がいいなんでも話し合える女の友達が欲しいです 質問させていただきたいのは 「女の人は、どういう男性だったら友達になってくれますか?」 (※恋人ではなく) 私は、暗い感じのオタクっぽい女々しい人間ですが、 自分に自信がないから、女の人に声を多少は掛けれても 「どこかに行かない?」って言えないんです ですから、 女性にはこう写ってます。 ちょっときもくて、小さな声でたまに話しかけてくる挙動不審ななにをしたいのかよくわからない男・・・(ちなみに顔は私不細工です) そういう男性はまず「友人として受け付けないわ」って感じにされてると思うんです・・・ どうしたら、なかよくできるでしょう? この人とだったら友達になってご飯食べに行ってもいいって思えるようになってくれるにはどうしたらいいでしょうか?