• ベストアンサー

少しいいなと思う人からされて嬉しいこと

今、仲がいい女友達がいます。 自分は少しこの女性が気になっています。 もしが気になっている人からされて嬉しいことはどんなことがありますか? よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ankoporon
回答No.1

女性です。 食事に誘われたり、 メールをもらったら、 ちょっとビックリ、でも嬉しいですよ。 あなたの気になっている態度がどれくらい 表れているのかわかりませんが、 「この人もしかして私のこと気にしているのかしら・・・? でも何も言われてないからわからないな。」 って相手の方も思っているかもしれません。 誠実な態度でだめならだめでも、 女性は嬉しいと思います。

reonboy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり気持ちをしっかりと伝えないと相手もどう思っているのか分からないですよね。 誠実な態度で、直球勝負をしたいと思います!

その他の回答 (1)

回答No.2

どんな雰囲気で仲がよいのかによるように思います。  相手が男友達のようなノリで、緊張感なくおしゃべりできてる感じなら、  まだあなたのことをどのような相手とみているかわかりません。  急には男をみせずに、どう思われているか探ってみてください。  もし、まだただの友達っぽいようだったら、いきなりアプローチすると  引かれてしまって、友情関係もこわれる可能性がありますので、  少しずつ、男としてみてもらえるよう、優しさや余裕をみせていくと  よいと思います。がっつかずにね。  もし、相手が思いっきり女の子っぽい雰囲気で接してきていて、  仲がよくなってきているなら、かなりよいですよ。  こうなれば何をされてもうれしいです。お食事にさそわれるのはもちろん。  メールの最後にはかならず、体をきづかう言葉とか、はげましとか。  エレベーターやドアは先に通してあげてください。レストランでは奥の席を。  他の女の子よりも優先してくれているのがわかるとよりうれしいです。  もちろん他の子とおしゃべりしたり、盛り上がったりすることもあると  思いますが、そのあとには必ず彼女のほうを向いて、ひとこと声をかけて  あげてください。   簡単にいえば、やさしさです(8分音符)高価なプレゼントとかではなく、  特別扱い、です。がんばってくださいね。

reonboy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「特別扱い」大事なんですね。 どうしても私は周りばかり気を使いすぎる所があるので、少しその辺を改めてみたいと思います!