• 締切済み

好きな人がかぶってしまった。

友達と同じ人を好きになってしまいました、その友達は女の人に慣れていて結構前にアドレスを聞いてずっとメールしているみたいで仲もいいみたいです。 友達はバレンタインにはチョコをもらったみたいで、アドレスも聞いていない自分とはかなり距離が離れてしまっています。もしかしたり付き合ってるのかも知れません。 友達は自分がその人のことを好きなことを知りません(自分がその人の名前すら知らないと思っています) なので知らなかったふりをして好きな人のアドレスを聞こうと思っていますが、友達にはなんていいってアドレスを聞いたことをごまかせばいいでしょうか? 今からでも頑張りたいです、好きで好きで仕方がないので付き合いたいです。 本当に困っています、誰か助けてください。

みんなの回答

• 80kou
回答No.2

友人と好きな人がかぶるって辛いですね。 心中お察しします。 でもアドレス聞いたことをごまかす必要はないと思います。 その友人もあなたにとって大事な友人の一人でしょう? 好きな人にも、大事な友人にも率直で誠実でいましょうよ。 聞かれたら自分の気持ちを素直に言えばよいと思います。 (でも、あなたが彼女に好意を持っていることを知ると 彼もあせって即行動にでるかもしれせん。 うそもつきたくないしごまかしたくない となるとできれば知られるのが遅くなる誰もいないときに きけたらいいですね。誠実にとはいいつつも、 あなたが努力できる時間はかせがなくては ならないでしょう。(せめて・・(汗))) 人を好きになるって貴重なことですよね。 後悔しないように頑張ってください! そして誰に見られていなくても自分を磨き 自分自身やその友人、そして 好きな人に恥じない行動、アタック(ふるい言い方?) していきましょう。 ファイトp(^_^)q

noname#106496
noname#106496
回答No.1

行動しなければ前に進めません。 友達と彼女が付き合ってるかどうか分からないのでしょう? でしたら、質問者様にも希望の光が見えてます。 アドレスを聞いた事、友達にごまかす必要ないと思います。 素直に、メールしたかったから・・・で良いと思うのですが。 好きで好きで仕方がないのに、その気持ちを閉じ込めてしまうのは勿体無い! 頑張れば、それだけの成果が出ます。 「努力に勝る天才なし」です。 誠実な態度って、絶対に好感が持てますよ。 ファイト!応援してますからね☆