• 締切済み

好きな人がかぶってしまった。

友達と同じ人を好きになってしまいました、その友達は女の人に慣れていて結構前にアドレスを聞いてずっとメールしているみたいで仲もいいみたいです。 友達はバレンタインにはチョコをもらったみたいで、アドレスも聞いていない自分とはかなり距離が離れてしまっています。もしかしたり付き合ってるのかも知れません。 友達は自分がその人のことを好きなことを知りません(自分がその人の名前すら知らないと思っています) なので知らなかったふりをして好きな人のアドレスを聞こうと思っていますが、友達にはなんていいってアドレスを聞いたことをごまかせばいいでしょうか? 今からでも頑張りたいです、好きで好きで仕方がないので付き合いたいです。 本当に困っています、誰か助けてください。

みんなの回答

  • 80kou
  • ベストアンサー率27% (36/132)
回答No.2

友人と好きな人がかぶるって辛いですね。 心中お察しします。 でもアドレス聞いたことをごまかす必要はないと思います。 その友人もあなたにとって大事な友人の一人でしょう? 好きな人にも、大事な友人にも率直で誠実でいましょうよ。 聞かれたら自分の気持ちを素直に言えばよいと思います。 (でも、あなたが彼女に好意を持っていることを知ると 彼もあせって即行動にでるかもしれせん。 うそもつきたくないしごまかしたくない となるとできれば知られるのが遅くなる誰もいないときに きけたらいいですね。誠実にとはいいつつも、 あなたが努力できる時間はかせがなくては ならないでしょう。(せめて・・(汗))) 人を好きになるって貴重なことですよね。 後悔しないように頑張ってください! そして誰に見られていなくても自分を磨き 自分自身やその友人、そして 好きな人に恥じない行動、アタック(ふるい言い方?) していきましょう。 ファイトp(^_^)q

noname#106496
noname#106496
回答No.1

行動しなければ前に進めません。 友達と彼女が付き合ってるかどうか分からないのでしょう? でしたら、質問者様にも希望の光が見えてます。 アドレスを聞いた事、友達にごまかす必要ないと思います。 素直に、メールしたかったから・・・で良いと思うのですが。 好きで好きで仕方がないのに、その気持ちを閉じ込めてしまうのは勿体無い! 頑張れば、それだけの成果が出ます。 「努力に勝る天才なし」です。 誠実な態度って、絶対に好感が持てますよ。 ファイト!応援してますからね☆

関連するQ&A

  • 本当に困っています。

    バイト先で友達と同じ人を好きになってしまいました、その友達は女の人に慣れていて結構前にアドレスを聞いてずっとメールしているみたいで仲もいいみたいです。 友達はバレンタインにはチョコをもらったみたいで、アドレスも聞いていない自分とはかなり距離が離れてしまっています。 友達は自分がその人のことを好きなことを知りません(自分がその人の名前すら知らないと思っています) なので知らなかったふりをして好きな人のアドレスを聞こうと思っていますが、友達にはなんていいってアドレスを聞いたことをごまかせばいいでしょうか? 今からでも頑張りたいです、好きで好きで仕方がないので付き合いたいです。 本当に困っています、誰か助けてください。

  • 好きな人がそっけない…

    私には好きな人がいます。 その人とはバレンタインを機会にチョコとアドレスを渡してメールしています。 でもメールは全部自分からで メールの内容も質問に答えるだけでそっけなく全然続きません(:_;) 学校で会っても気付かないふりをするか目があってもお互い避けてます。 (私は恥ずかしくて避けてしまいます)その人は友達から照れ屋と聞いているのですが 嫌いじゃなかったら メールもそっけなくしないと思います。 もう諦めた方がいいんですかね…。 (すぐには諦められないと思うけど(;´・`))

  • 好きな人はどう思っている?

    【中学一年生です】 私は、好きな人とメールをちょくちょくしたり、オンラインゲームで遊んだりするのですが、 そのオンラインゲームの中で、一番仲のいい女子は誰?と聞いたら、私だったのですが、あくまでそれは友達としての視点だと思うので、そこではあまり気にしなかったのですが・・・ 友達と喧嘩した時は愚痴を聞いてくれたりもしました。 ごめん、迷惑かけちゃったねって言ったら、大丈夫、愚痴言ってすっきりしてくれればいいからって言ってくれました。 そろそろバレンタインが近いので、メールで「チョコとクッキーどっちが好き?」と聞いたら、「クッキーが好きだよ」って言っていたので、「じゃあクッキーあげるね!」と言ったら、「ありがとう^^」と言ってくれました。 あるとき、ゲームでバレンタインイベントでアイテムに、 「気になるあの人へ送るチョコ」と「お世話になっている人へ送るチョコ」というものがあり、私は気になる人へのチョコを渡しました。 そうしたら、喜んでくれたので良かったなぁ~と思っていたのですが、 それだけでなく、お返しをわざわざ買って私にもくれたんです。 そのチョコは、食べると体力を回復するんですが、 相手が死にそうな(ゲームで)時に「チョコ食べれば?」と言ったら 「これはもらったからだめ」と言われました。 「そう・・」と言ったら、「じゃあバレンタインのときに食べようかな?クッキーと一緒に・・^^」と言ってくれました。 これだけで自惚れるなって話ですけど、相手はどう思っているのでしょうか。 きっと、友達として大切に思ってくれているのかもしれませんが、皆さんどう思いますか?

  • 冗談を言い合うような仲の人への…(男性にも聞きたいです)

    バレンタインに関しての質問が多い中、またバレンタインの質問で申し訳ないのですが^^;チョコを郵送(会いに行きづらい距離なので)してみようか思っているのですが、本当に送っていいものか客観的な意見を頂きたく、質問させていただきました。 まず、私と相手の関係ですが、 (1)地元が一緒で相手は今遠くにいる。 (2)相手は一応彼女がいる(一応というのは、「別れたい」と本人が言っていた。) (3)最近は年に2~3回地元に帰ってきた際に何人かで会う感じ (4)女の中に男一人とかでも平気で、(私以外の女の子達数人はずっと前からの知り合いなので)冗談とかバカっぽい話とかもするくらいの仲 (5)自分の気持ちとしては、「一緒にいたい」とは思いますが、「すっごい好き!」って感じでもないような… こんな感じです。 一番気になっているのは、(4)です。もちろん冗談ばかりではなく、ちょっとはまじめな話とかもしますが、冗談ばかりということは、私のことを「一人の女」ではなく「地元の友達」程度にしか思われてないってことですよね?? こんな冗談とか話すような間柄の人にチョコをあげたら(からチョコをもらったら)どう思われる(思う)でしょうか?? 普通の友達とか職場の人にはサラッとあげれそうなのですが、ふざける仲の人だとどう思われるか、その後気まずくならないか、とても心配です。 あともうひとつ、飲んだ後とはいえ、私の母に会った際挨拶していたのですが、これはどういった心理でしたんでしょう??参考意見伺いたいです。 ちなみにチョコは、友達が彼氏に作るというので、便乗して作ってみる予定です。

  • 好きな人ができました!

    こんばんは!中学2年生の女子です。 少し前なのですが好きな人ができました。その人とは、同じクラスで 同じ委員会で、同じ班で、今は席が隣なんです。 自分でも思うぐらいすごく仲が良くて、授業中もずっと話してます。 でも彼には1つ不安なことがあります。それは、女子に興味がないということです。彼は、この学校でトップ3に入るイケメンと言われていて 小学生の頃から、モテていたらしいです。 だけど、今まで好きな人は一回もできていないらしく、彼はほとんどの 女子のことが嫌いというか苦手らしいです。だから、そんな彼と 付き合えれるのか不安です。彼は、ほんとに何人かの女子としか 話さないらしくて、でも私は、中学2年生で彼と知り合ったのに今は すごく仲がよくて、たくさん喋りかけてくれるので私は彼に 嫌われていない自信はあります!だけど、彼にとっては私のことただの 仲の良い女友達としか見てなさそうだなって思って… 彼に意識してもらうためにはどうすればいいですか? あともうすぐバレンタインなので、チョコをあげようか迷ってます。

  • 好きな人

    好きな人がいます… 多分…両想いだと思います。 知り合って4ヶ月くらいで2人で遊んだのは5回です。 お互いアドレス交換してから毎日メールしてました。何度か告白されそうな雰囲気はあったのですが、まだ付き合ってません。 バレンタインに本命チョコ渡たすつもりだったんですが、自分の中でまだ忘れられない人がいて、本当に好きかどうか分からなくなってしまい結局チョコ渡せませんでした。 でも今はッパリ忘れて、やっぱり彼が好きだって事に気付きました! バレンタインが過ぎた頃からメールの返事が何日か来なくなったりが多くなりました。 バレンタインの日に他の女の子からチョコもらって私の事はどうでもよくなってしまったのかな…って思いました。 来週好き人が旅行に行くので「当分会えなさそうだね」って私からメールしたら「土日なら暇だよ」って言ってくるたんですが私が予定がある為、会えません。 「夜ちょっとでも会えたらいいね」って送った所、「会いに行こうか?」と言われました。 車で1時間くらい離れてるので素直に嬉しかったです! 直ぐに返事しましたが、それからまたメールが2日来ません… 考え過ぎかもしれませんが他に好きな人が出来てしまったのでしょうか? 好きな人は3月に大学卒業なのでまだ働いてないしバイトもしてませんしmixiには結構頻繁にログインしてるみたいです… メールが来るまで待った方がいいですか?

  • よく分からない人

    何回かこちらに質問しましたが、本当によくわかりません。 バレンタインの3日前に話したこともない人にチョコとメアドを渡しました。メールはきました。 チョコはバレンタインに食べると書いてありました。  それから、彼から遊びに行こうと誘われました。しかし、バイト終わってからでもいい???と。私のバイトは21時過ぎに終わります。彼は知っています。 初めて遊ぶのに夜誘うか?…。 どこで遊ぶ?と聞くと どこでもいい…。ここでいい?と聞くとそこでいい。 彼は車で来て、私は電車…。家はまあまあ近いです。帰りも送ってくれません 車に乗せていいものか迷ったかもしれませんが。 おごってはくれました。 そのお礼にお菓子を渡しました。メールでとてもおいしかったよ★ときました。 私のメールは無視。質問すると答えます。(1度だけ返事がありました。それはコテコテの絵文字だらけで、よく考えてメールしたなという感じが出ていました) 私が見るとそっぽを向きます。 私が話しかけると顔を見ます。 恥ずかしがりの人なのか、それとも何も考えていない人なのか…。 私をからかっているのか? ホワイトデーはないと思います。 彼は、女なんか興味ないよという感じをだしています。本当に興味ないのかな?とか思ってしまいます。 彼は一目を気にせず、机の上で寝ながらお菓子をボリボリ食べるよな人です。 そういう人だから、何も考えていない人なのかな???

  • チョコレート☆彼女アリ男性に質問です

    もうすぐバレンタインですね。 バイト先ですごく仲の良い男の子がいるんですが、彼女がいます。 まぁ、そこに割って入りたいとかそこまでじゃないんですけど、気が合って仲が良いので、バレンタインだしチョコあげたいなぁなんて思っています。 彼女がいる場合、友達からの気軽なチョコでも、もらうと処置に困っちゃったりするもんなんでしょうか??(彼女が疑うとかそういう・・・) 14日はバイトのシフト上会うんですが、男の人っていうのは、彼女がいても、女友達がチョコくれるかどうかを内心期待したりもするものでしょうか?

  • これっていいのでしょうか?

    高校2年生の女です。もうすぐバレンタインということで好きな人に渡したいのですが好きな人はクラスも違うし私のことをしらないんです。友達を通してメールアドレスを聞いてもらいメールはしてるのですが彼はたぶん私の顔を知りません。こんな状況でチョコをもらうと迷惑でしょうか? あと、喋ったり挨拶したいのですが・・・何かいい方法はありませんか?

  • 24歳男の人に質問

    私は29歳なのだけど、あるお店の店員さんの24歳の男の人に ちょっとした興味をいだいて、友達になりたいんです。 ってバレンタインにチョコと連絡先を渡したんです。 彼の反応はとても喜んでくれて、次の日にはメールくれたんです。 でも、それから2回程やり取りがあって、それから1度、 そのお店に行って、私の年齢をまだ言ってなかったから きちんと伝えて、その後、メールしてから一切メールが 来なくなってしまいました。 年齢言った時は、そんな風に見えないですよって言ってたんだけど、 やっぱり私の年にひいたのかな?って思うんですよね。 普通で考えたら、24歳の男の人からすれば、29歳の女なんて 友達になんてなれる訳がないって感じなんでしょうか? 24歳の男の人へ質問 バレンタインに年上だろう女からチョコもらって、 その相手に興味があったら、その後、どうしますか? もし、興味がなかったら、どうしますか?教えてください。 私はもう、彼と友達になることは諦めたほうがいいですか?