• ベストアンサー

彼女のいる人を好きになりました。

彼女のいる人を好きになりました。 知り合って間もないですが、何でも相談し合える仲です。メールであなたのことが気になるという内容を 送信しました。そのときは、いまの関係がいいと思う。と言われたんですが、それからも今まで通り メールもくれるしご飯に誘ってくれたりします。 彼から「彼女と別れようかな」とか「もう少し出会うのが早ければ好きになってたと思う」と言われたり 結構思わせぶりなのかなーと思うことをよく言われます。私は諦めて友達になろう、と思っていたのに そんなことを言われると可能性あるのかなーとなかなか諦められずにいます。私はただの都合のいい女なのでしょうか。彼はまじめで純粋な人だと思うのです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asahina35
回答No.7

No.3です。 私のコメントへの回答を踏まえて改めて。。。 私もNo.5さんと同じ意見です。 はっきりと告白したつもりはなくても、すでに貴女の気持ちは相手に伝わっています。 だからこそ、「彼女と別れようかな」とか「もう少し出会うのが早ければ好きになってたと思う」と彼は貴女に言っているのです。 『彼女と別れるかもしれないから、君にも可能性があるよ』と思わせることで貴女をひきつけようとしていると思います。 私への回答を読む限り、貴女は彼を悩ませてしまっているとむしろ自分を責めるほど優しい方とお見受けしました。 そのように優しい方が傷つけられるような事になって欲しくないので、敢えて言わせていただきます。 彼のことを好きだとしても、彼が彼女と完全に別れるまでは決して心も体も許してはいけません。 彼が本当にまじめで純粋なら、彼女がいる状態のまま、貴女との関係を望むはずはないのです。 本当に彼が悩み、彼女と別れて貴女の元へ来ると言うのなら真剣に考えても良いかも知れません。 ただ、その場合でも次の事は忘れないでください。 『もし、貴女を好きという理由で彼女と別れたのであれば、貴女よりも好きと思える別の人が現れた時、彼はどうすると思いますか・・・』と。 彼との関係を否定するような発言で気分を害されるかもしれませんが、私は素直に貴女の事を心配しています。

marimo5955
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですよね。彼のために相談も乗ってあげたいし、求められるなら支えてあげたいと、思っていました。でも、やはり都合のいい女ではなく、本命になりたいので、けじめつけたいです。そんな反面、やっぱりメールもしたいし浮気相手でいいから、会いたい・・・という気持ちが強くて自分に負けてしまいそうです。

その他の回答 (7)

• raga_nuts
回答No.8

初めまして^^ 好きな人に思わせぶりな態度を取られるのは本当ドキドキしますよね。 私もむか~し、彼女のいる人を好きになってしまったことがあります。 その人は私の高校へ教育実習に来ていた人だったので、変なこと(つまみぐいやヤリ捨てとか)はしないだろうと思い、ある程度信用もしてました。 連絡取ったりドライブへ行ったりする仲になったのですが、いつも彼女の夜勤中。 私も >「彼女と別れようかな」とか「もう少し出会うのが早ければ好きになってたと思う」 言われました。まったく一緒の言葉です。 だけど、結局彼は彼女と別れることなく、ズルズルした関係に私の方から終止符を打ちました。 こないだ偶然その彼と再会しました。 そのときの彼女をまだ連れてました。 後で友達に聞いた噂ですが、新任で赴任した学校でも女子生徒をつまみ食いしてたそうです。きっちり本命を残しておきながら。 まぁ、マジメで純粋な方なら、きっぱり本命と別れてあなたに告白すると思います。 それがないのなら、彼にとってはまだそれだけの気持ちということで。 とりあえずエッチはしないことだと思います。 切り札です。 最初に使うととっても不利ですよ。

marimo5955
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱりただの思わせぶりなんですかね。 しかもその人も教員なんですよ。 だから勝手にまじめな人って思ってるだけなのかもしれません。彼が彼女と別れないのは彼女のことを想っているからですよね。やっぱり私じゃないんだ・・・

• NOMO16
回答No.6

一言。 この男性・・・・気をつけてくださいね。 あなたはすでに周りが見えない状況になりつつあります。 なので、客観的に回答します。 多少厳しい言い方をしてしまうかもしれませんが、ご理解ください。 まず、あなたが好意のあるメールを送っているのですから、彼は立場が上の状態です。(適切な表現ではないですが) なんというか、彼の方が恋愛においての優位な立場? 今の関係がいいと言いながら、「彼女と別れようかな」「もう少し出会うのが早ければ好きになってたと思う」など思わせぶりな態度・・・ 狙われてますよ。 あなたにとっては、それが希望かもしれませんが(笑) 自分に好意を持ってくれる相手(あなた)を、あわよくばと思ってるでしょう。 ハッキリ言って、彼女のいる男が、彼女とは別に自分の事を好きでいてくれる相手(あなた)に言う言葉じゃない。 優しくもなんともない! そして彼女がいるのに、気軽にあなたをゴハンに誘う。 もし、あなたに彼氏がいて、その彼氏がこういう行動してたらどう思いますか? 何なの?どういう事?と思いますよね。 しかも、自分の彼氏に好意を持ってる相手とですよ・・・ >彼はまじめで純粋な人だと思うのです。 好きな相手を悪く言う人はいません。 真面目な人だったら、彼女がいる状態で別の女性(しかも自分に好意を持ってる)をゴハンには誘わないでしょう。 そんな事したら、その女性(あなた)に期待させてしまうから・・・ これって、まさに今の状況ではないですか!! 彼はあなたに期待させてどうするつもりでしょうかね? このあたりで、あなたの方が冷静にならないと遊ばれますよ。 彼の立場だったら、あなたの気持ちに気づいた時点で、あなたにはツライですがゴハンに誘う事などは、しないのが真面目な人だと思います。 このまま続けていけば、間違いなく都合のいい女になれます。 冷静になり、今の状況をもう一度整理しましょう。

marimo5955
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね。客観的に見たらそうなのかもしれません。彼とはまだ知り合ったばかりですし、ただ印象だけでまじめだと判断してしまって・・・彼には、私には彼女にない部分を持ってるから甘えてしまう、と言われて、私も好きなので、甘えていいよ、と甘やかしてしまっています。でもよく考えたらほんと都合のいい女ですね。好きだから遊ばれてもいいってちょっと思ってる部分もありましたが、やっぱりけじめつけなきゃだめですよね・・・。

回答No.5

>「彼女と別れようかな」とか「もう少し出会うのが早ければ好きになってたと思う」と言われたり  一度質問者さんが思いを伝えたうえでの反応ですから、彼は質問者さんに興味を抱いているんだと思います。  ですが少しフラフラしすぎているように感じます。 恋愛においてはお互いにある程度フラつかない強い心がないといい方向にはいかないと思います。  確かに彼はまじめで純粋な人なのかもしれないですが、彼の優柔不断ともいえる行動は質問者さんを縛る鎖となってしまっています。  そういうナイーブな所が彼の魅力なのかもしれないですが、一度割り切って他の人に目をむけてみてはどうでしょう。  今仮に告白して彼をゲットしたとしても、彼は今度は質問者さんとは別の女性と仲良くなってしまうかもしれないですし。  彼のこと、そして質問者さんの今後の幸せな青春のためにも頭を切り替えて、彼との関係をスッキリさせてしまうのがベストだと思います。    marimo5955さんが幸せになられるのを願っています。  

marimo5955
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね。 確かに優柔不断ですね。彼本人も言ってました。 確かに彼と上手くいったとしても同じことされそうで多分不安もいっぱいになってしまうと思います。彼とのことけじめつけつつ他も見ていきたいです。

• 001001
回答No.4

こんばんは。 彼は、まじめで純粋なんですよね。 質問者さんは、だったら告白をきちんとしたほうがいいと 思います。 「私は、○○君のことが好きです。このままでは嫌なので、 付き合いたいです。」と。 ここは、勇気を持って勝負に出たらどうでしょうか? がんばってください。

marimo5955
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱり直接会って話すこと大事ですよね。 ちょっと後悔です。でも言ったことによって少し気には掛けてくれてる感じはするので、なんとも言えないですが・・・ 勝負ですか・・・ちょっと怖い気もしますが、次会う機会があれば、きちんと伝えようと思います。

• asahina35
回答No.3

男とは勝手な生き物で、女性から気のあるそぶりをされて、なかなかすっぱりと断れないところがあると思います。 (女性にもあるとは思いますが。。。) marimo5955さんの場合も、貴女の方から『気になる』と言っているので、それなりに気に入っている相手であれば(なんでも相談しあえる仲、ということなので、インスピレーションが合うところがあるのでしょう)、相手も『気になる』と言ってくる可能性は高いです。 これから先の事は質問文だけでは窺い知れませんが、結局のところ、彼がどっちを向いているのかによるかと思います。 marimo5955さんが積極的に『彼女にして』と言ったとたんに彼は現在の彼女と貴女のどちらか二者択一を迫られて、結果前者を取ってしまう可能性もあります。 もちろん、貴女を選ぶ可能性だってあります。 もし貴女が、「友達になろう」と思えるのであれば、良い友達として付き合いながら長い目で相手との関係を見ていけば良いのではないかと思います。

marimo5955
質問者

お礼

ありがとうございます。 長い目でみること大事ですよね。 勢いでメールなんかで伝えてしまい少し後悔してる部分があったんで。ちゃんと直接会って話せばまた違う答えが返ってきてたかもです。でも私の事でまた彼に負担をかけてしまうのは申し訳ないな・・・と思います。ただでさえ仕事や彼女のことで悩んでいるので・・・

noname#23813
noname#23813
回答No.2

こんばんは!男のdunkです。 >メールであなたのことが気になるという内容を 送信しました。 これでは、相手も微妙な返事しか返してこないと思います。 思わせぶりなメールで、どぎまぎしないで、自分から思い切って告白してみてはどうでしょうか?? 男の観点(私の個人的な観点ですが・) やはり思いっきり告白されたほうが、すごくうれしいし、今付き合っている彼女がいるなら、別れて、この人と付き合おうかなって思っちゃいますよ!!! だから、メールで気になるって言ったからって、相手は告白されたとは思ってないかもしれません!! 参考にならなかったら、申し訳ないです。

marimo5955
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね。彼は告白されたと思ってない気もします。思いきって告白したら前に進めるかもしれないですよね。でも告白したことで縁を切られるのも怖くて・・・

• zenrai
回答No.1

その彼が彼女に対して何かあったのではないのでしょうか? もし彼の彼女と知り合い(友達)ではないのならあなたの思いは遂げられると思います。あなたが彼女に成れるかもしれません。 ですが、関係を崩したくないのならば今の状態を保てるようにしたほうが良いと思います。。 

marimo5955
質問者

お礼

ありがとうございます。 今の関係が崩れるのはこわいです。 いちかばちかなんですが、やっぱり保守的になってしまいます・・・