• 締切済み

女性に質問です

僕には好きな女性がいます。しかし、その方は引っ込み思案なせいか自分の中身に自信がないと言います。 でも過去に(かなりですが)彼女に真剣な相談をし、真面目な回答を貰って本当に救われたことがありました(ちなみに彼女のその誠実さに惚れて好きになりました)。 率直な話し、男から真剣に相談されて迷惑じゃないですか? また、迷惑でなければどんなことを付け加えて言われると嬉しいですか?

みんなの回答

  • jill1207
  • ベストアンサー率28% (103/357)
回答No.2

人それぞれじゃないかな? 本人に聞いてみれば? その人との関係次第だと思う。 何を言ってもらって嬉しいかも、千差万別。 何もかも体験でやってみなければ何も始まらない。 辛口だけど、 女は勇気も出さずに、何でも教えてもらおうとする男が一番嫌い。 ま、それも、人それぞれ。一概には言えません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • naka9933
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

こんにちは nakaといいます。 相談に乗るのは女性は好きなほうだとおもいます。 ただ、男らしくない発言だったり、すべてに否定的であれば 引くかな。 自信がある女性は少ないよ。 彼女をあなたが肯定してるなら、それを伝えてあげればいいんじゃない? 女性は基本的にリードされたいもの。 あなたが自信をもってリードしてあげれば、喜ぶんじゃないかな・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 引っ込み思案の女性に対して

    20歳男です。 最近、学校生活で年下の好きな女性が出来ました。 学校で会うので、ほとんど毎日顔をあわせています。 (席は離れています) しかし、その女性は引っ込み思案らしく、中々上手く会話する事が出来ずにいます。 友達もいるようですが、やはり上手く話せていないようです。 そのせいか、ほとんど1人でいます。 私も話をするのは上手い方では無いので、きっかけや話題が見つかりません。 話しかけても、うなづく程度で終わってしまい、中々話が続きません。 出来れば、友達から付き合って行きたいと考えています。 引っ込み思案の子には、どう接していけば良いのでしょうか、 どうか教えて頂けないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 女性として、自信が持てる人になりたいです。

    女性として、自信が持てる人になりたいです。 自分にはまったく魅力がないとかは思わないんですが、 昔からの性格で、ちょっと引っ込み思案で人付き合いが苦手なところがあります。 ここ1~2年は、結婚~妊娠~子供が生まれて、 結婚や子育てで毎日忙しく、悩んでるヒマも無かったのですが、 最近は自分を見直せる時間の余裕が少し出来たので、 もっと自分に自信をもって人と関われるようになりたいと思ってます。 子供もこれから児童館に通ったり、幼稚園に通わせる事を考えていくようになるので、 人と関わらなければ生きていけないし、 子供のためにも自分に自信を持って堂々と世間に出れるようになりたいです。 自分に自信を持ちたいって思うのですが、 昔からの引っ込み思案な性格もあり、人に自分をさらけ出す事が苦手で、 気軽に人と関わったりするのも苦手なので、 友達にも自分から気軽に悩み相談をしたりはしてません。 (相談されれば乗るほうですが、自分からはあまりしてないです・・・) 昔からの性格は、直しようがないんでしょうか? 女性としての自信が100%もてないため、旦那にもいつか浮気されるんじゃないか・・・とか、 自分に対して女として魅力を感じてくれてるのか?とか、たまに余計な心配をしてしまうことがあります。 こういう性格を直したいです。 自分がもっと自信をもって、女性として輝いてるんだと思えるようになりたいです。 考え方を変えたり、どんなことに気づいたらいいんでしょうか? 自信をもつ方法、どうか教えてください。

  • まだ付き合っていない女性を抱きしめるのは

    こんにちは。 女性の方にお聞きしたいのですが、お互いに好意は持っているが、まだ付き合っていない女性を抱きしめるというのはアリでしょうか。それとも無しでしょうか。 回答者様の主観で結構です。 私はこういうタイプだからアリ(例:引っ込み思案だからOK)等の、回答者様のタイプとあわせて回答して頂ければ嬉しいです。

  • 友達とのかかわり方について、

    私は学生(男)です。私は身体障害(脳性まひ)です。 友達は5~6人くらいいます。みんないい友達です。 私は積極的でなく、わりと引っ込み思案です。みんなはカラオケやボーリングしに遊びに行くのですが、私も一緒に行くと迷惑かなと思い込んでしまい、ほとんど友達と遊びに行きませんでした(学校では一緒に遊んでくれます。)。引っ込み思案になったのは高校の時からでした。 高校の時は特に引っ込み思案で友達といても喋らないことが多いでした。今も友達と2人になると何を会話すればいいか、分からなくなりました。 中学校の頃までは、女の子とも一緒になって楽しく話していましたが、今は男ばかりしか話しません。みんなより劣っていると感じて殻に閉じこもってしまい、「障害を持っている人なんか恋人にしたくない」とか思い込んで、女性とは全く話さなくなってしました。 友達を悪く見るつもりはないのですが、「私も一緒に遊びに行ってもいい?とか言って、嫌われたらどうしよう」とすぐに被害妄想がでてしまいます。 もっと自信をもって積極的に行動すれば楽しくなると思うのですが、積極的な勇気を出そうと思ってもいざその場にたつと、全く積極的になれません。 どうすれば友達や異性に対して積極的になれますか? 文章が下手ですいません。 回答お願いします。

  • 自信をつけるには

    私は、自分に自信がないです。 そのせいか、引っ込み思案で前にでることがきません。 その他にもいろいろ欠点があるのですが、 どう改善すればいいか考えていくうちに、 自分に自信をつける・・・といきついたのですが、 それからどう自信をつければいいかわかりません。 変な質問してすみません、、 お答えお願いします。

  • 教えて下さい(女性の方、特に)

    女性、25才です。引っ込み思案のせいか、あまり相談できるお友達もいなくて、恥ずかしいのですが、思いきってここに来ました。 10才年上の男性とお付き合いをはじめて一年経ちました。わたしにとってはカレが初めての男性です。 最近になって、カレは出そうになると私のお口にカレのものをふくませようとします。そしてかならず私の口の中に出します。正直言えば、ちょっと辛いです。昨日はさすがに気持ちが疲れてしまってことわりました。それでも無理矢理入れてきます。 こんな状態が三ヶ月も続いていて、なんかカレの優しさを感じられなくなってきました。でもやっぱりカレのことが好きなので、はっきり嫌とは言いずらいし、求められればまた同じようなことしてしまうと思います。 それとなく聞いたら「ジュンコのこと凄く愛してるからジュンコの体の中に出したいんだ。今は妊娠したら困るよな、だから」と言われてしまいました。 そういうカレは普通なのでしょうか? 遊ばれてるとはおもわないけど、もう少し大事にしてもらいたい気がします。 皆さんの彼氏はどうですか? 結婚されている方、やはりこういうことってありますか?

  • 自信を持つには

    いつも、漠然とした不安を抱いて、生きている。 趣味・特技(自己鍛錬)でも、目に見える進歩を師匠達からも認められているのに。心から尊敬できる立派な友達にも恵まれたのに。過去に付き合ってくれた女性からは、「君の心は、女性が生涯で受け取るであろう最高のプレゼントだ」とまで言ってもらえたのに。 常に不安がっていれば、常に失敗を前提としていれば、失敗したときの落胆が少なくなるからか? 心のどこかで「他人から信用されていないんじゃないか?」「他人から馬鹿にされたり、裏切られるんじゃないか?」と、考えているからか?  このマイナス思考のせいで、今までどれだけ損をしてきたことか。何故こうも引っ込み思案で、ビクビクしてばかりいるのか? 自分を怒鳴りつけてやりたいくらい。 もっと自信を持って、もっと強気に生きていきたいし、もっと自信を持って、もっと強気に他人に接していきたい。 本当に、泣きたい位に辛いし、悔しい。 どうすれば、もっと強気に、もっと自分に自信を持って、生きていけるのでしょうか?

  • 女性の皆さんに質問

    貴女の同じ職場の男友達が、自分のタイプでは無い女性から好かれて迷惑と相談がありました。 貴女は、その女性と挨拶しか交わさない特に、親しい間柄ではありません。 でもその男友達は、もの凄く迷惑している様子です。 貴女ならその女性に何か言ったり態度で表しますか?

  • あなたは何フェチですか?(女性へ質問です)

    専攻科目上、色々女性の心理的な事を調べています。皆様、真剣なお悩みをご相談の中アンケートみたいで申し訳ありませんが、私も真剣ですのでよろしければ御協力お願いします。 過去似たような質問もありますが、お許し下さい。 ずばりタイトル通りです。あなたは男性のどの部分のフェチですか?(仕草や行動も含みます) 回答だけでもよろしいですし、なぜ好きかも付け加えていただくと嬉しいです。統計にしたいので多くの方に答えていただくと勉強になります。ぜひお気軽に御参加下さい。

  • 女性に質問です

    男は女性の性的魅力(容姿やスタイル)にも魅かれますが 女性は男性の性的魅力(容姿やスタイル) にどのくらい魅かれるものなのですか?(結婚を前提として) やっぱり外見が良くて中身も良ければこしたことはないと女性も大多数がそのような感じかたなのでしょうか? 価値観の個人差はあると思いますがいろいろな女性の方の意見が聞きたいです。 お金があって性格がいまいちな男と、稼ぎはいまいちだけど性格がいい男はどちらがいいですか? 極論ですけど教えてください。 そして本当にどんな男なら愛せますか? そしてまたどんな男となら幸せになれるとお感じですか?

このQ&Aのポイント
  • B'sRecorder18を使用してMP4データでDVDを作成した際に、画像の画角が縦長になってしまう問題が発生しました。9対16の画角でDVDを作成する方法を教えてください。
  • DVD作成時に画像が縦長になってしまう問題があります。B'sRecorder18でMP4データからDVDを作成した場合、画角が正しく反映されず、縦長の画像となってしまいます。どうすれば9対16の画角で正しくDVDを作成できるでしょうか。
  • B'sRecorder18を使ってMP4データからDVDを作成しましたが、画像が縦長になる問題があります。9対16の画角で正しくDVDを作成する方法を教えてください。詳しい方、ご教示ください。
回答を見る