naka9933のプロフィール

@naka9933 naka9933
ありがとう数1
質問数0
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2010/01/31
  • 人生をやり直すには。。

    はじめまして。23歳の女です。 もう人生に疲れてきました。 高校を卒業後就職→辞めてフリーター→今の会社に就職して勤続4年目です。 今の仕事は正社員なのですが、高卒なのでお給料もそんなによくありません。 残業・休出も多く、周りの子が遊んでる間、私はほとんど遊べないまま青春を過ごしてきました。 一日パソコンに向かう仕事のため、眼精疲労から具合が悪くなることもしばしばあります。 正直、私の人生ってなんだったんだろう?と最近思います。 私は経済的な事情で「大学には行かせられない」と親から言われていたし、商業高校で周りに就職の子が多かったのもあり、 何の疑問も持たずに高校卒業後就職しました。 今の会社は大卒の人ばかりで、「大学時代は楽しかった」というような話をよく聞きます。 私も大学に行けてたら遊べてたのに…という思いでいっぱいです。 正直、高校~フリーター時代はモテたのですが、今の会社に入ってから全くモテなくなりました。 (外見がハデめなせいか、業界的にウケないみたいです) 今年、新卒で同い年の子が入社してきました。正直顔はそんなに可愛くないのですが、ちやほやされています。 私は「お前なんであの子と同い年なのにそんな疲れてるの?」「若さが無いよね」と言われる始末です。 会社を辞めて大学進学、というのも考えたのですが社内に同棲している彼氏がいたし、このまま結婚するのもいいかと諦めていました。 その彼氏には去年の新卒の子に乗り換えられてしまいましたが。。 (その子も顔は全然可愛くないし、私より年も上なのに…と思ってショックでした) 転職したくて仕方ないのですが、この不況に高卒の何も無い (唯一の売りの若さもなくなりました)私を雇ってくれる会社なんてないのでは?と思います。 毎日「大学に行けていれば」と自分の境遇を恨んで、大卒の人を妬んでしまう自分が嫌です。 大学に行っていたら、勉強も、遊びも、バイトも恋愛も楽しんで。。と思うともう死んでしまいたくなります。 今から行ったとしても、楽しいキャンパスライフが送れないのは目に見えているからです。 テレビとかで私よりも可愛くない女子大生が楽しそうにしているのを見ると、正直むかつきます。 私はこのまま、一生負け組の人生を送るしかないのでしょうか? 23ともう若くはないし、容姿もこの先衰えていくんだと思います。今まで我慢ばかりで、私の人生の春っていつくるの?という感じです。 これからの人生に全く希望が見えません。

  • 女性に質問です

    僕には好きな女性がいます。しかし、その方は引っ込み思案なせいか自分の中身に自信がないと言います。 でも過去に(かなりですが)彼女に真剣な相談をし、真面目な回答を貰って本当に救われたことがありました(ちなみに彼女のその誠実さに惚れて好きになりました)。 率直な話し、男から真剣に相談されて迷惑じゃないですか? また、迷惑でなければどんなことを付け加えて言われると嬉しいですか?

  • マンガの中の人みたいになりたいです。

    マンガの中の人みたいになりたいです。 親には理解できない。と言われます。周りの人は冷たくて、誰一人味方がいません。毎日辛いです。今のままで、十分だと言われるのですが、私は十分だと思えないし、自分の体型改善する前の自分より、今の方が全然良いし、周りは冷たくても私は幸せなんです。どうしても、諦めたくないんです。でも、このままでは、家がバラバラになってしまう。と、父親は言っています。 それでも、この想いは諦められません。どうしたら良いでしょうか。 周りとも全然うまく行かなくて、元々友達も少ないんですけど、みんな私が変わったら引いて行っちゃうのかな。とか、不安です。でも、私は変わりたい。ダサい自分が嫌いだし、このまま田舎で生きたくないし、都会に行きたいです。でも、神経科に昔から通っていて都会には行けそうにありません。 昔から地味で暗くて目立たない事が好きだったのですが、その性格も今は大嫌いで、派手で明るく活発になりたいです。 見た目も昔とは大分変わりました。まだまだダイエットしたい。でも、周りはダイエットに反対しています。家は自営業なんですが、家族には、私は邪魔みたいな気がします。家族にたとえ冷たくされても、私は私の思うことをやりたいし、やるつもりですが、正直孤独すぎて辛いです。今まで否定ばかりされてきました。だから、一人でも良いから、暖かい言葉をかけてほしい。味方が欲しい。自信を持ちたいです。こんな馬鹿みたいなわたしに何かコメント下さい。