• ベストアンサー

デッドエンドってすごいの?

ノアの本田多聞選手のデッドエンドっていう技の威力は凄いんでしょうか。批判してるわけじゃなくて本当に分からないので質問しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

あまり詳しくはないのですが、解答がないので気になったもので・・・(^_^; 滞空時間の長い、高さのある、ジャーマンですよね。 ひょっとするとバックドロップ???自信がないです。 それで、すごいかすごくないかは、受けてみないとわかりませんね。 かなり効いてるとは思います。 デッドエンドを知るには、まず本田多聞選手のすごさについて、知るべきでしょう。 アマチュアのレスリング出身です。 オリンピック代表に3回選ばれたと思うんですが、たぶん・・・ ようするに15年近く日本のトップを張っていたことになります。 プロレスラーの中で、実績ではNO.1ですよ。 かつてのジャンボや長州、谷津、秋山、永田、石沢より格が上って事になります。 ゆえにすごい技と言うことになります。 奥の深さが違うのですよ。

noname#4510
質問者

お礼

ありがとうございました。なるほど。すごい選手なんですね。

その他の回答 (3)

• yaguyu99
回答No.4

本田選手のデッドエンドは,凄いと思いますよ! まず大抵の投げ技は,正直なところ相手(技を掛けられる人)の反動を利用している所があります. それに対してデッドエンドは,相手にかかわらず多聞の力一本で「ぶっこぬく!!」わけです.相手は投げられるつもりが無くてももってかれちゃうんですから受身も取りずらいと思います.またぶっこぬき系はかっこいいですからお客さんの反応も良いじゃないですか!だから相手は大技をやられた気になるわけですよ.きっと・・・

noname#4510
質問者

お礼

ありがとうございました。確かに反動を利用してないですよね

• hdump
回答No.3

通常の投げ技は大抵、弧を描くように投げます。しかしデットエンドなどは一度上に持ち上げて落とすため受身が取り辛いものと考えられます。  同様の技としては後藤(新日本P)の脇をクラッチするバックドロップやスティーブ・ウィリアムス(WWE、元全日本P)のバックドロップも同じと考えられます。

noname#4510
質問者

お礼

なるほど。一度上にですか。分かるような気がします。

• farnorth
回答No.2

本田多聞選手によるジャーマンスープレックスですよね? 滞空時間が長いんで、受け身のタイミングがふつうのジャーマンよりとりづらいんじゃないですか? 高山選手のエベレストジャーマンが角度が高いので受け身をとりづらいのと似てますね。きっと。掛け手のホールドの技術が高いってのもあるかも。だから効くんだと思います。  個人的にはそれより斉藤選手のスイクルデスは延髄切りと何が違うのってほうがギモンですが(笑)

noname#4510
質問者

お礼

ありがとうございました。斉藤選手のスイクルデスというのは分からないんですが。