• 締切済み

ポケモンBWの新技「イカサマ」について質問です。

ポケモンBWの新技「イカサマ」について質問です。 イカサマは相手の攻撃力に依存し、 いばる→イカサマで相手の攻撃を上げれば、技の威力も上昇すると聞きました。 そこで気になったのですが、 こだわりハチマキをすりかえorトリックした場合も同様に イカサマの威力も上がるのでしょうか? 回答よろしくお願いします

みんなの回答

• okome443
回答No.1

こだわりハチマキの効果で相手の攻撃が1.5倍になるので相手の攻撃が上がり、相手の攻撃に威力を依存しているイカサマの威力も上がると思います。 いばる・・・相手の攻撃2段階UP+混乱 こだわりハチマキトリック・・・攻撃1.5倍+技を縛れる 攻撃UPの数値は1段階で1.5倍、2段階で2倍、3段階で2.5倍・・・という感じで上がります。最大は6段階の4倍になります。 なので、数値的に見ればいばるのほうが相手の攻撃を上げることができます。