• 締切済み

ビジネスエクスプレス登録代行を行っている会社の手数料について

ビジネスエクスプレス登録代行を行っている会社の手数料について ビジネスエクスプレスの登録代行を検討しているものですが、疑問が一つあり思いとどまっております。 登録代行を行っている会社には手数料が有料のところと無料のところがありますよね? なぜ、登録代行料(手数料)を無料で行えるのでしょうか。 どこから利益を出されているのでしょうか。 代理店は登録料等の価格が実は安く、その差額から利益が出ている等明確な理由が分かれば、こちらも納得してお願いできるのですが・・・ 理由がはっきり分からないため、 詐欺ではないか、お金だけ取られるのではと心配になってしまいます。 明確な理由を教えてくださいますようよろしくお願いいたします。 そして、そのような無料でビジネスエクスプレスに登録代行して下さる会社に 安心してまかせていいのでしょうか? (100%登録されると保障されていない会社があることは承知しております。 「自分でやれば」という意見もあるとは思いますが、52500円と同じ価格であるならば、 少しでもサポートしてもらったり、代行してもらった方がいいかと思っております) よろしくお願いいたします。

• my10
  • お礼率60% (3/5)

みんなの回答

• naokita
回答No.1

詐欺では無くても潰れたら同じですから 安心はない(JALですら・・・) Yahooからマージンが貰えれば顧客から手数料を頂く必要がない。 * 特約代理店 * 認定代理店 * 登録代理店 --------------- それらの業者は、 ビジネスエクスプレス専業でやっている訳ではないので 別の商材の顧客囲い込みに繋がり ビジエクでの利益が少なくても、将来的にかなりの見込み客となっているのです。 例えば、 ビジエクが無くなった場合でも ビジエク登録で効果がなかったクライアントでも 別の広告商材やSEO関連を販売した方が高額なので儲かります。 ちなみに、ビジエクの評価は落ちているようで、今後はどうでしょう・・・

my10
質問者

お礼

なるほどです。 では、無料でやってくれる会社は、上記のいずれかに該当しているということですね。 情報が漏れるとか、スパムが大量にくるといった恐れがあるのでしょうかね・・・ 丁寧にありがとうございました。