• ベストアンサー

ビジネスエクスプレス代行業者って信用しても大丈夫でしょうか?

ヤフーカテゴリー登録について調べているとわかったのですが、ビジネスエクスプレス登録代行業者ってけっこうありますよね。 そこで、私も審査前のサービス内容が充実している代行業者を選んで、そこに頼もうと思うのですが、代行業者に頼んでも大丈夫なのでしょうか? 登録するフリをして金を取りっぱくるとか心配で…… だけど、ビジネスエクスプレスにそのまま頼むのも、手直し内容などの助言とかが曖昧だと聞きますし…… 個人でこれから店をやってくものとしては、正直、52,500円は死活問題です。どうぞ、助言を下さいませ。 一応、こちらのサイトで検討しています。 http://www.hptouroku.com/ ちなみに、代行費用は無料だそうです。 どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nori_007
回答No.2

ビジネスエクスプレスの登録って、そんなに難しいことですか? まずは、登録されている同業他社のサイトを見て、どのような項目が掲載されているのか確認して、自社のサイトに足りない物が無いか確認し、必要項目の漏れが無いのを確認したら、ビジネスエクスプレスで審査して頂ければ良いと思います。 審査して頂き足りない所が有れば、アドバイスを頂けますので、修正して再度審査を受けて頂ければ良いと思います。 ちなみに、ご紹介のサイトですが、代行費用は無料との事ですが、じゃ何処で儲けを出している会社なんでしょうか?? 本来、Yahoo への登録に関しては、ホームページ制作者の範疇になり、仮にホームページをご自身で制作し、制作費用を浮かしても登録代行業者に費用を支払っていたら、本末転倒じゃないでしょうか。 ご検討ください。

ajukaju
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございました。 質問をして、さらに迷ってきてしまいました。 もう少し、独学でSEO対策をやっていくことにします。 おかげさまで冷静になれました。ありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.3

ビジネスエクスプレス登録で確実に売上げがアップするなんてことはありません。はっきりいって、あまり変わらないと思います。まあ、資金的に余裕があったら登録しておいた方がいいかなという程度だと思います。それをさらに代行業者に頼むのも、ちょっと。。 ビジネスエクスプレスの登録くらいできますよ、誰でも。 >ちなみに、代行費用は無料だそうです。 その後セールスとかがすごいかもしれませんね。 無料でやってあげたんだからって。

ajukaju
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございました。 質問をして、さらに迷ってきてしまいました。 もう少し、独学でSEO対策をやっていくことにします。 おかげさまで冷静になれました。ありがとうございます。 今よりもっとクォリティーを上げて、登録は自分でやりたいと思います。どうも、ありがとうございました。

• zorro
回答No.1

秘密漏洩の心配がまったくないわけではないとは思われますが、相手も商売、気にしていたらキリがありません。自社のメリットが上回るならアウトソーシングをすべきです。

ajukaju
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございました。 質問をして、さらに迷ってきてしまいました。 もう少し、独学でSEO対策をやっていくことにします。