• ベストアンサー

気まずくなってしまいました

soscccsosの回答

  • ベストアンサー
回答No.4

質問者さんのいまの状態は私も過去と非常に似てますね しかし、逆の立場でした 相手の女の子と二三回遊んで僕のことを好きか?と聞いたところで気まずくなってしまった きらわれてないけど 恋人にはなれないでしょうね そういうときの男の心理としてはまぁ しょうがないねと もちろん 断られた途端にいい気持ちはしないはずですし フンと言って帰ってしまう人もいます。 あくまでもお二人はまだ始まってもいない状態ですから すこし 時間をおいとけば相手も何とも思わなくなると思います。 どうしてもいまのだんかいですぐ打開したいなら そのひとに会って 貴方はいい人と思ってるけど 恋愛相手ではないねとつたえておけば相手の理解も得られるじゃないかな?と思います。 まぁ 以上は一般論としてご参考までに

meg9
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お断りしても特に変わらず仲良くしてくれるだろう、と思っていた私が甘かったです。 やはり男性としてはプライドを傷つけられた気分になりますよね… とても参考になる回答でした。 ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 客観的にどう思いますか。

    外国人などが集まる会に興味があって、先月参加してきました。 その時にすごく気に入った人がいたんですが、電話番号を聞きそびれてしまってすごく後悔しています。 その集まりはよく開かれていて、私が気に入った人もたまに参加すると言っていました。そしてこの前その人がいないかと思ってまたその集まりに行ってみましたがいませんでした。 その私が気に入った人の友達?なのかはよく分かりませんが、顔見知りの人がいて、その人は今回の集まりにも参加していました。そのときに私の気になった人のことについて聞くべきでしたが聞けませんでした。 ですが、その人をフェイスブックで見つけました。 こういう場合、この人にフェイスブックで連絡を取って、私が気に入った人の連絡先を聞くっていうのは、客観的にやりすぎなんでしょうか。 そのふたりがはっきり友達かどうかはわかりませんし、連絡先も知らない可能性があります。 やはりここはその集まりに何回も顔を出して彼が来ることを待つしかないんでしょうか。 アドバイスをお願いします。

  • 成人のひきつけ?

    カテゴリーがあってるかわからないのですが 先日友人と電話で話してる際突然受話器の向こうから 「ひぃーーーーーー。ひぃーーーーーーー」 と息を吸い込むような音が聞こえてきました。 最初はわざとかとも思ったのですが何事もなかったように 話を続けたので何かあるのかと思って聞いたのですが 本人はなんでもない、気にするなの一点張りでした。 もうすぐ一年の付き合いですが初めてでした。 会う事もあるためもし会った時に同様の症状が起きた場合 なにか対処できたら思いまして。 こんなことする必要もないとは思うのですが きになってしまって。

  • 変わってしまった人、信じていいですか?

    中学校のとき、同じ部活だった子の話です。 私はその子の事があまり好きではありませんでした。 人の悪口ばっかり言って、性格があまりよくなかったんです。 もちろん私も悪口を言われていた1人でした。 そして、中学卒業して、別々の高校になり、しばらく顔をあわせる事もなく、 月日が経ち、大学生になりました。 私の大学の友人が、その子と高校のときに友達だったみたいなんです。 ちょっと興味本位でその子の高校生活をきいてみたのですが、その友人は その子から他人の悪口は、聞いた事がない というのです。 ただの友達ではなく、いつも一緒にいた友人がそういっているのです。 まさかと思っていたら、タイミングのいいことに、久々に みんなで集まろうという連絡がき、 その集まりをきっかけにまた中学の友人どうしでよく会うようになりました。 そして、分りました。 私の嫌いだった友人は変わっていました。 悪口うんぬんではなく、人間そのものが変わっていました。 あれでは、いい人というよりむしろ、悟りをひらいたお坊さんのようでした。 散々悪口を言われ、会うのも億劫になっていた友人ですが、 私はまたこの人と付き合いはじめてもだいじょうぶでしょうか? そして人間というのは、ここまで変われるものなのでしょうか? まだ未熟な私に、教えてください。 そしてここまで読んでくださってありがとうございます。 よろしくお願いします。

  • 初デート前から抱きたいと言ってくる男性

    SNSで仲良くなった男性がいます(向こうが私に一目ぼれしたらしいです) SNSの参加者同士で飲みに行った事はありますが、1対1でどこかへ遊びに行った事はありません。 普段はSNS上やメールのみでも交流ですが、お互いの基本的なプロフィールや顔は知っています。 2人で出かけた事もないのに、メールで「早く抱きたい」旨の事を言われました。 友人カップルに相談したら、友人からも友人の彼氏からも口を揃えて「そんな男はやめとけ」と言われました。 男性がみな女性と交際したらセックスしたいと言うのはわかります。 ですが、初デートもまだのうちからセックスを匂わせてくるのは、マナーとしてどうなのでしょうか? 恋愛にセックスがついてくるのはわかりますが、さすがにそれを切り出すタイミングじゃ今じゃないでしょ?と思います。 拒否したらメールの返事がなくなりました。 これはもう向こうが諦めたと言う事でしょうか? 性格的には明るく社交的で良い人なのですが、顔は正直好みでもないし、いきなり体の関係を匂わせてくるその空気の読めなさと言うか…。 こう言う男性との付き合いは止めた方がいいですか?

  • 脈あり??

    今、気になる人がいます。 久しぶりに連絡があり、向こうから(2人で)飲みに行こう と誘われ、ごく普通に飲んでカラオケに行きました。 その時、突然「髪の毛匂わせて」と言われました。 私は「?!」と思って「なんで?!嫌」と言うと実は 「匂いフェチやねん、シャンプーの匂いとか好きやねん」 と言ってきました。 「お願い」と言われたので、匂わせましたが…。 なんとも思わない人にでもそんな事言うもんですか? 好意があればいいな…と思ったのですが、ふざけて私の頭を わしづかみしてきたりしたのでわかりません…。 どう思いますか??意見お願いします。

  • 男の人の気持ち

    まだお付き合いはしていないのですが、何度か二人で出掛けた男性がいます。 向こうから、気になっていたと言われデートすることになりました。 一度ぎゅってされた事はあったのですが、それ以外は全くといっていいほど何もありません(>_<") あまり連絡もないし、好意を持たれている感じがなく…どこかで嫌われてしまったのかと思ってしまいます。 私の方は、もともと好きになっていた人なので(伝えてはいませんが)お付き合いはしたいと思っています。 このままモヤモヤしてるのも嫌なのでこちらから言おうかとも思うのですが…やはり女性からいくと引かれてしまうのでしょうか? それともこのまま向こうからのアクションを待つべきなのでしょうか…

  • 誰にでも優しいひとの好意の見分け方

    ついったーで、気になる人がおり、繋がってまだ1週間ですが、 向こうからダイレクトメールを毎日送ってくれたり、寝られないとdm送ってきたり、体調の心配をしてくれたり、おれのことはいいから自分のこと気にして、だの、心配だの言ってくれたり、 私の素直なところが好きだといってくれたり、 向こうがもしかして大事な存在なのか? と聞いてきたのでそう返事したら、向こうも同じく大事な存在だから拒否しないと言ってくれたり、 あとは、嫌いなものや好きな物を知りたいしお互いもっと話したいと言ってくれたり、私が悩み事を話したら、話してくれたのが嬉しいよ。 自分も独りじゃないんだってと言ってくれたのですが、 その方は交流を色んな人としており、また私との交流と、ふぉろわーさんとの交流を見ると、好意の差が分からず、なんで私にそんなに興味持ってくれているんだろう? と疑問に思うようになったのですが、 交流が広く優しい人ってそもそも優しいから他の人との接し方の違いや、どこからが優しさで、どこからが好意なのか見分けがつかないのですが、 見分ける方法がありましたら教えてくださいm(_ _)m ちなみに相手は男性です。 dmを送ってくれたきっかけも、絵をお互い描いており、こちらがいろぬりをしたいと呟いていたところ、寂しそうだったから自分が話しかけたと言ってきたのですが、あとから誰にでもって訳なく、声をかける理由にしたと言っているので、 恋愛かどうかは置いて好意は持っているとは思うのですが、やはり気になる人には好きになって貰いたいのでどう接したらいいのでしょうか……

  • 別れたばかり。お互いに適度なペースは?(特に男性お願いします)

    長文ですがよろしくお願いします。 学生の時からのグループの集まりに友人が連れて来た人(相手は男性、31才)が気になっています。友人曰く、相手も「まんざらではないし、お互い合っていると思う。」とのこと。 私はというと、6年付き合った元彼と別れて1ヶ月半です。 数ヶ月前から別れた方がいいのかじっくり考えた結果ですので、今は完全に吹っ切れています。この気になる人とは元カレと付き合っている時にも何度か集まりで会っています。 元カレへの未練ではなく、まずは自分のペースを取り戻したいと思っていたのですが、気になる人からのアプローチっぽいことは正直気になってしまっていました。 数回グループの集まりで顔を合わせました。 気づくといつも隣に座っています。その後、1度向こうから誘ってくれて二人で会いました。お互いなんとなくギクシャクしていましたが(笑)、楽しかったと思います。一日中一緒にいました。思ったより奥手らしく(その方が私は好きなのですが)変なことはしてきません。移動中に軽く手を握る程度です。 デート後、また飲みに行こうね、そうだね、というメールをやり取りした後、私の「XXってお店が美味しいらしいからそのうち行こう。」というメールを最後に数日連絡なしです。元々仕事が忙しい人(夜中まで仕事+休日出勤はしょっちゅう)なので私も邪魔にならないようにと思いこちらからも連絡していないし、元々用件のないメールが苦手なんです。 感触は悪くなかったと思っているので、またそのうち余裕ができたら向こうから誘ってくるかな~なんて思っているのですが・・・ふと不安になります。デートで失敗しちゃった?なんて思うのですが、デート中も、最後のバーでも寄り添っている感じでいい雰囲気だった(と思う)のですが・・・こんなものでしょうか。 また、友人から私がいつ元カレと別れたか聞いているはずなので、別の友達には「別れたばかりだから様子を見られているんじゃない?寂しさを紛らわすために使われるのは嫌だな、とか、そんなに長く付き合っていたんじゃ吹っ切れてないんじゃないか、いつかヨリを戻すんじゃないか、誰が誘っても暇つぶしにデートするのかとか・・・」と言われました。これは、本当にそうではないのですが理解はできます。特に、どういう状況で元カレと別れたかまで知らないから余計そうだと思います。 共通の知り合いだらけなのでお互い慎重になっていると思います。 その分遊ばれる心配はないのですが・・周りの友人達が盛り上がっていて、乗せられてちょっと浮かれてしまっているかも知れません。 彼が私に興味を持っていると仮定しての質問なのですが、彼は何を考えているんでしょう・・・ 私は、誰でもいいのではなくその人だからいいのですが、どうしたらわかってもらえますか。また、別れたばかりで自分では吹っ切れていると思っていても、デートなど控えて自分とじっくり向き合った方がいいですか? よろしくお願いします。

  • 女性はどう感じますか?(単純な質問です)

    女性の皆さんに質問です。 (1)面識はあるが、今までそれほど交流の無かった男性に、 連絡先を聞かれたら、それからその男性を意識し始める事はありますか? (2)クラスメイトや同僚の男性(今まで2人で交流した事が無い)に、 2人での食事や飲みを誘われたら、少なからず好意を持たれているのかなと思いますか? yes、no だけでも結構ですので、沢山の意見をお願いします。

  • 好きな人

    好きな人 お世話になってます。これからどうすれば良いのか分からなくなったため、質問いたしました。 私には好きな人(同僚♀)がいます。 普段は冗談を言い合ったり、冗談混じりに好意を伝えていましたが、やはり只の冗談にしか聞こえていないようで、前回一緒にやった合コンで、私の友人を好きになったようです。 メールをしたり、電話をしたり、一緒に食事にいったりと、恐らくお互い両想いなのだと思います。 この前食事に行って楽しかった、嫌われてないかな、次二人になったら告白しちゃうかも、彼氏になってくれたらどうしようと、色々話(相談など)を受け、友人も、ソレから頻繁に私と呑もうと連絡してきます。 (彼女の事を聞きたいのだと思います。) 私にとっては二人とも大切な人ですが、このように板挟みにあっている状況で、毎日が辛いです… 男なら黙って自分の気持ちを殺し、二人の幸せを願おうとしている反面、考えれば考えるほど辛くなってしまい、また何処かで二人を祝福出来ていない自分に腹がたち、あまり眠れない日が続いています。 生まれて初めて、一方的ですが本気で好きになったことも関係しているかもしれません。 その為元気がなさそうにしてしまうと、彼女は「元気ないね、大丈夫?何かあれば、何でも相談してよ」と言ってきます。 この状況はどうやったら打開できるのでしょうか… 本当の事を言う、会わないようにする、私がいなくなる、色々考えれますが、もう自分でどうしたら良いのか分からなくなってしまいました… アドバイス等、精神的に助けて頂けると嬉しいです。 ご回答、御待ちしております。