• ベストアンサー

気まずくなってしまいました

soscccsosの回答

• ベストアンサー
回答No.4

質問者さんのいまの状態は私も過去と非常に似てますね しかし、逆の立場でした 相手の女の子と二三回遊んで僕のことを好きか?と聞いたところで気まずくなってしまった きらわれてないけど 恋人にはなれないでしょうね そういうときの男の心理としてはまぁ しょうがないねと もちろん 断られた途端にいい気持ちはしないはずですし フンと言って帰ってしまう人もいます。 あくまでもお二人はまだ始まってもいない状態ですから すこし 時間をおいとけば相手も何とも思わなくなると思います。 どうしてもいまのだんかいですぐ打開したいなら そのひとに会って 貴方はいい人と思ってるけど 恋愛相手ではないねとつたえておけば相手の理解も得られるじゃないかな?と思います。 まぁ 以上は一般論としてご参考までに

meg9
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お断りしても特に変わらず仲良くしてくれるだろう、と思っていた私が甘かったです。 やはり男性としてはプライドを傷つけられた気分になりますよね… とても参考になる回答でした。 ありがとうございます!